2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

明日で今期も終了です。 来週からは、新期&新学期などなど、一つ大きくなります。アイズコールも4年生です。 潰れるんじゃないの〜?やっていけるの〜?というご心配もありましたが… なんとか、無事にやっております(*^_^*)心機一転、また頑張ります!よ…

花見

今日は、いろいろな方から、事務所にいるスタッフ宛に 桜の画像が送られて来ております。事務所にいながら、つかの間のお花見気分です。 画像を送信いただいたお客様、ありがとうございました(^^)v 東京は、ほぼ満開になっています☆今日もかなり暖かいの…

プロボクサー

突然ですが、今日、角海老宝石ボクシングジム所属の 「日本スーパーフェザー級王者」小堀佑介選手にお目にかかる機会がありました。チャンプ、とってもシャイな方で、実年齢よりも、とっても若く見えます。 恥ずかしがって、正面からの写メは撮らせていただ…

水泳&フィギアスケート

このところ、2つの競技から目が離せず、TVを2画面で割って、両方見ていたり 落ち着かない日々を送っておりました。 昨日の、平泳ぎの北島選手は惜しかったですね…。たまたま、リアルタイムで見ることが出来なかったので、 ニュースで見たのですが、次に…

ごちそうさまでした

今日は、豪華に、築地のおすし屋さんでお昼をご馳走になりました。 お客様に連れて行っていただきました。 「越後寿司」という場外にほど近いお店でした。この時期でしか食べることの出来ない 生の赤貝や、タコのお刺身をお塩でいただいたり、 普段なら口に…

顔が大変(>_<;)

私の顔、今大変なことになっております。 まっ赤赤…。週末に子どもサッカーの練習に付き合ったので、多少の日焼けかな〜と 思ってほったらかしていたのですが、日に日に火照ってきて「社長〜、顔赤いよ!」とみんなにも言われる始末…。もっと高い化粧品を使…

卒業式

今日は卒業式のところも多いようで、 銀座の街中でも、着飾った学生さんや 筒を持った、小学生を多く見かけました。門出ですね…。我が家でも進級をする子ども達の 教科書や、作品などなどの整理をしました。 図工などで作った作品は、デジカメに写して保管し…

パスモ

しかし、3月の桜の開花予想が発表されてから、 毎日本当に寒いですね。 真冬ですね…。いったいどうなってしまったんでしょうか??地球温暖化の影響?異常気象? 昨日早速パスモを購入しました。 子供用の記名式のパスモです(*^_^*) 改札もピッ、長男用に…

誕生日会

土曜日に、長男の学校の友人の3月生まれのお友達との共同誕生日会を 行いました。 寒い日だったのですが、子ども達は海に足をつけ、 ドロドロになっていました…。いつも忙しく、淋しい思いをさせているので、 たまにはこういった、楽しいイベントもしなきゃ…

超ビックリ(>_<;)

今日、銀座の松屋前の交差点で人身事故を目撃しました…。 帰社途中に信号待ちをしていると「ドカン!!!!」 なんとも表現できない鈍い音…。見るとタクシーの後部に原付バイクが引き込まれていて、 人がうずくまっています…。 ピクピクしているので、まだ生…

誕生日

今日は長男の誕生日です。ついこの前まで赤ちゃんだと思っていたのに… 大きくなったものです。 今日は平日なので、大して大掛かりなことはできませんが、 寒いのですき焼きにでもしましょうか???ケーキはろうそくを吹き消すのは大好きなのですが、 どうや…

大混雑

お昼のお弁当をデパ地下に買いに行きました。 しまった!今日はホワイトデーだった…。どうりで、大混雑しているわけです! しかし、ビックリしました!プラカードで「こちらが○○の最後尾です!」と何人もの店員さんが 誘導しています。本当にごった返してい…

寒ーい

昨日まで、スプリングコートで出勤してきたスタッフも 今日は真冬のコートに逆戻りです。「みんなやっぱり、今日は防寒着だね〜」と 大笑いでした…。スキー場にも、どか雪が降ったようで、 クローズしてしまったスキー場にとっては、恨みの雪なのでしょうね……

冬逆戻り?

昨日は、午前中にお墓参りに行きました。午前中はまだ雨が残っていて、 足元がぐちゃぐちゃでした。 親戚の子どもも来ていたので、子ども達は雨のなか、傘をさしながらも 大騒ぎでした(*^_^*)昼ごはんを食べていると、見る見る晴れてきたのですが 風が強ー…

久々の再会

明日は久しぶりにOL時代の同期と会います。 本当に久しぶり♪せっかくだから、美容院に行ってすこしでも 若返ろう〜と思ったのですが…。 今日に限って、昼に仕事が立て込んでしまって時間が取れませんでした…。週末に家族とではない、自分のプライベートの時…

ありがたいお話

今日はお客様から、新規のお客様をご紹介していただきました(*^_^*) こういうこと、とってもうれしいです。 実際に使っていただいて、気にいってくださっているから、そのお知り合いをご紹介してくださる。本当に望ましい図式です。弊社にとっても、身元の…

いただきまーす

今日は、いただき物が多く、テーブルにお菓子がいっぱいになりました(*^_^*) 冷蔵庫には、プリンもあり、幸せ幸せ♪GITTOの焼き菓子の詰めあわせを持って来てくださったKまきさん(*^_^*) ありがとうございまーす☆早速開けていただきました! 「これ…

強風

昨日は帰宅時間に合わせたように、強風&雨に襲われました。 銀座もすごく荒れておりましたが、自宅は都心でも特に風の強い地区で、 強風の際には、電車も橋を通るので徐行運転になってしまう始末です。 もちろん昨日もお約束通りの徐行運転…。町の住人は慣…

週末

この週末は土曜日に今シーズン最後のスキーに行って来ました。 といっても、子ども達2名はスノボーでした。 さすがに道中、全く雪がなく、すごくすごく心配でしたが、 清里のスキー場は多分人口降雪機で降らしたであろう雪が70センチほどありました。ポカ…

ひな祭り

今日は次男の保育園で「ひな祭り」があるそうです。 ということで、昨日から 「明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜」を熱唱。 負けじと、長男も「オレも、幼稚園の頃はよく歌ったなあ〜」(ってまだ8才、昔を語るにはまだ若すぎる…) そして2人デュエット。…

事情聴取

昨日のブログの続きです。 所轄の警察に被害届けを出しました。 事情聴取を受けたのですが、この担当の刑事さんが、 ドラマそのもののザ・デカ(*^_^*) 「情報っていうのはよ〜足で稼ぐもんだ…」なんて言いそうな人。 とーっても親身なってくれました。が、…