事情聴取

昨日のブログの続きです。
所轄の警察に被害届けを出しました。
事情聴取を受けたのですが、この担当の刑事さんが、
ドラマそのもののザ・デカ(*^_^*)
「情報っていうのはよ〜足で稼ぐもんだ…」なんて言いそうな人。
とーっても親身なってくれました。が、調書というのは、本当に時間がかかるんです。

多分PCに慣れていないんでしょ…。指2本で一所懸命文字を打ってました。

こちらは届けを出す方なので、まだ我慢はできますが、
もし被疑者で、「お前が犯人か??」って言われたら、
やってなくても「はい、私です。悪ーございました」って言ってしまいそう…。

しかし、悪者よ!時間も手間もかかります。本当に迷惑です!!