2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のブーム

最近のアイズコールのランチのブームは、 近所のお弁当やさんの「パスタ弁当」白と赤があり、12時直後には売り切れてしまいます。 具はそら豆やかぼちゃ、トマトなど野菜たっぷり〜(*^_^*) スープ仕立というものちょっと違うし… 上手く表現できない(>_…

PCトラブル

月曜日の朝から、PCのメールの送受信が出来なくなってしまいました。 かろうじて、プロバイダーでつないでいるメールが送受信出来たので、 お客様には大きなご迷惑をお掛けすることは無く、ギリギリセーフ!しかし、サーバーからつないでいる送受信は出来ず……

うれしい出来事☆

アイズコールのお客様から「うちのお客様で、こういったことを代わりにしていただける方を探しているのですが 知りませんか〜??と言われているのですが、 アイズコールさんだったら安心してお任せできるんですがどうですか??」 とご連絡が!すごいと思い…

サンプルラボ

昨日原宿に「サンプルラボ」というその名の通り、店内全てサンプル!! お店の中全てが試供品というお店がオープンしたそうです。利用には、事前に会員登録が必要で、 登録が300円、年会費が1,000円なので、初回に1,300円を払うと、 一年間、試…

三社祭

ニュースで来年の三社祭りの宮出し中止の記事を読みました。一部の人のおかげで、本当に残念です。 主催者側の 神輿乗りを阻止するための本当に苦渋の決断だと思います。宮出し、宮入りは、三社の最大のイベント…。 本当に残念ですね…。小さな頃から、慣れ親…

ご訪問ありがとうございます。

昨日、新潟のお客様が、お仕事で東京に出張されたので、 アイズコールの事務所にお立ち寄りくださいました。お土産に「笹団子」を頂きました。朝蒸したということで、 とっても柔らかく美味しかったです(*^_^*)お土産ももちろんですが、お土産を持って訪ね…

聞くこと

週末、年配の方とお話をする機会があり 「ちょっとちがうかも??」「反論したなあ〜」という気持ちを抑えて 「うん」「うん」「そうなんだ〜」「そうなの〜」と 異論反論せず、しかも「賛同」もしないで ただただ、ひたすら聞きに徹しました。小一時間話を…

歩け歩け

一日の大半を、どうしてもデスク上で過ごしている訳なので、 夕方になると足が浮腫んできます。大して広い事務所ではありませんが、 事務用品を取ったり、コピーやファックスをしたり、 なるべく歩くようにしています。昼休みも、遠くまで買い物に行ったり、…

長男脱臼する

長男が、お友達とじゃれ合っていて、弾みで「肩」を脱臼したと 連絡が入りました。事務所も終わりの時間だったので、急いで迎えに行くと、 左手をだらん〜とさせて、涙で目が真っ赤に腫れ上がっている長男。丁度近くに整形外科があったので、受付時間ギリギ…

おばんさい

今日のお昼は、近所でメインを頼むと「おばんさい」と「デザート」が 食べ放題のお店に行きました。 今、結構いろいろなお店で「おばんさい」の食べ放題…を やっていますよね。てんぷらが少し冷えていたのが、残念でしたが、 ざる豆腐が美味しかったです。連…

週末

週末、台風に地震…。天災で被害が多く出ました。 被災された方、心からお見舞い申し上げます。関東地方にも台風が近づいた、土曜日。まさか開催されるとは思わなかった、 サッカーの試合(チャンピオンズカップ)が 昭和記念公園で開催されました。 朝、のん…

ハッピーバースディー

HAPPY BIRTHDAY TO ME ☆今日は、○○回目のお誕生日です(*^_^*)スタッフのみんなから、ケーキを頂きました。写真をアップしようと思ったのですが、 どうにも、うまくアップできません。すごく可愛いケーキなのに〜…。みなさんありがとうございます! いただ…

大掃除

今日は朝早く目覚めたので、いろいろなことが早く終わってしまったので、 棚の掃除をしようと急に思い立ちました。 はじめたところ、かなりのほこりで、 急遽大掃除になってしまいました。いらない保管ビンやら、沢山出てきて、 ストックがあまり好きではな…

プチラッキー

銀座の4丁目の角にある、宝くじ売り場で買った その場で削って、当たりがわかるという くじを買いました。滅多に宝くじを買うことはないのですが、 どういうわけか??今日は1枚買ってみようかと(*^_^*)これって??全部削っていいのかな〜?そう書いて…

三連休

今週の週末は3連休です(*^_^*) 仕事はもちろん好きでやっているのですが、 人間やはり休みも必要! 特に週末のほかに一日あるとうれしいですね〜(^^)vちょっとお天気が心配ですが…。 このお休みが終わると、いよいよ学生さんは夏休み! 8月になると…

プール

近所に区営のプールがあり、きれいだし、 近いので、最近よく行くようになりました。子ども達のスイミングの練習も兼ねて、 一緒に泳いでいます。元々、水泳は苦手なので、どう頑張っても 100メートルが精一杯ですね(^^)v長男も6月から とうとうスイ…

いい人ばかりでは…

今日はほとほと「人を見る目が無いな〜」と思った出来事がありました。 詳細は省略しますが、 今いるスタッフがあまりにも 優秀で、いい人ばかりなので、世の中、大半がそういう人ばかりだと 思いこんでいたんですね〜(^0^;)いろいろな意味で、 いい勉…

祭りの前日

明日は、保育園の七夕のお祭りです。 午前中に手作りのみこし&山車を引いて、 近所を練り歩くそうです。午後は、園庭で縁日が開催! 次男は毎日「あと何日寝ると、お祭りだね(*^_^*)」ととっても楽しみにしている ようです。 そしていよいよ「あと1回寝…

大切なもの

昨日事務所に友人が遊びに来ました。友人もある会社の経営側の人間です。友人がアイズコールのスタッフのすばらしさに感心していて、 本当にいい人材ってなかなかめぐり合わないよね〜(*^_^*) でも、あなたの会社はすごく恵まれていて、運がいいよね〜☆で…

ハンバーグ

今日はスタッフみんなでお取り寄せした和牛ハンバーグが届きました。 佐賀県の黒毛和牛販売の「松坂屋」さんの 和牛100セントハンバーグです。事務所の冷凍庫はみんなのハンバーグで一杯です(*^_^*)ジューシーでとっても美味しいです(^^ゞhttp://mat…

今日から7月

今日から早いもので、7月ですね。 6月は、税金の支払、決算申告の報酬などなど 自分で言うのもなんですが…よく乗り切れました(*^_^*)これも、アイズコールをご利用のお客様があってのこと(^^)v本当にありがたいです。しかも、いろいろな方から 水羊…