長男脱臼する

長男が、お友達とじゃれ合っていて、弾みで「肩」を脱臼したと
連絡が入りました。

事務所も終わりの時間だったので、急いで迎えに行くと、
左手をだらん〜とさせて、涙で目が真っ赤に腫れ上がっている長男。

丁度近くに整形外科があったので、受付時間ギリギリで受付セーフ!!!
レントゲンを撮ってもらって、やはり脱臼していることを確認すると
医師からすぐに「くりくり」としてもらうと、見事にはまり、
元通りに(*^_^*)

ルーズショルダーという肩だそうで、脱臼しやすいそうです。
今までも度々「あ脱臼」というのは自覚なくやっているはずで
自分で肩をまわしたりして、関節が入っていたようです。

今回は、全くきれいに外れたので、
気がつきました。

しかし、ビックリしました(^0^;)