2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当なら

タラればになりますが… 今日が最後の試合になるはずでした… 終わってしまったこととはいえ 数日が経って じわじわ抜け殻感が半端なく襲ってきます。 12年間、親子ともども楽しかったし、つらいこともあったけど やぱり野球に出会ってよかったと今では心から…

次男誕生日

はっぴばーすでー じなん はっぴばーすでー じなん あっという間に大きくなってしまいました。 そして今日は生まれて初めて 学校が夏休みではなく普通に授業のある みんなが学校に来ている誕生日でした。 今日は友達にお祝いをしてもらって よかったね~♪ コ…

敗退

まさかの2回戦敗退 ここで負けるとは思っていなかったので… 最後の試合は観戦できず… しかし、友達から実況経過は送られてきたので 最後まで勝ちを信じていましたが… 次男はヒットは打ちました。 でも、2塁で刺されました。 自分で流れを呼んで、自分で潰し…

明日

明日は西東京都大会の2回戦 勝ってくれることを信じて 明日は事務所から応援です。 3回戦は強豪と当たるはずなので 明日勝てば見に行けるように 段取りを組みたいと思います♪ 頑張って~!

誕生日会@焼肉一門

次男と私が7月生まれなので どうしても行きたかった 焼肉屋さんへGO GO! 月島で店長さんだった方が 自分のお店を出されて (しばらく月島に行っていないうちに月島のお店から 店長さんが居なくなっていました(涙)) やっと見つけ出した (SNSの力を思い知…

連休前

4連休前だったので かなり忙しい日中でした。 しかし!明日からちょっと長いお休みがあるので 気分は ↑ ↑ です♪ さて、残りの時間も頑張っていきましょ~♪♪

4連休

木曜日から4連休! コロナ禍ですっかり生活リズムが変わってしまい 毎日疲れが取れない今日この頃 4連休には 高校野球東京都大会もあり 久々の公式戦で 何だかウキウキしています。親が(笑) このことろ 亜熱帯のような豪雨があったり 天候が全く安定してい…

三浦 春馬さん

土曜日に出勤してきて 事務処理をしている最中 yahooのトップニュースに三浦春馬さん 亡くなる の文字 一人で 大きくびっくりして声を出していました ごくせんの 風間くんのころから かっこいいな~と思っていました。 本人にしかわからない苦悩があったんで…

ベースボールマガジン

東京大会展望号が届きました(^^♪ 各学校の名簿をチェック!(^^)! あれ… 載っていない子もいる… 辞めてしまったのだろうか… 3年間やり続けるということは 本当に大変なんだな… 実感させられる…

新聞

朝日新聞に 開成高校 野球部のキャプテンの記事が載っていました。 さすが! k くん いい事言うな~♪ 他にもドラフト候補の Mr. R 知っている顔がニュースになるという事は こんなにもうれしいことなんだな~と改めて思います♪ 中学時代の硬式野球はいろい…

お手本

久しぶりにお習字のお手本を取りに 上野まで!(^^)! 先生とのおしゃべりもコロナ禍で 必要なことだけで(涙) 今回は締め切りが8月末なので 仮名も漢字も頑張って提出するぞ~(>_<) 漢字も草書ばかりなので たまには変えようかと思いましたが 今回も草書で(…

母の命日

今日は母の8回目の命日です。 早かった気がします。 日曜日にお墓参りに行ってきました。 墓終いをしている方も多いのか… 周りのお墓が無くなっている区画もあり 都心の狭い敷地の中にありますが 何だか風通しがよくなっています。 それだけお墓が無くなって…

ゆのき食堂

土曜日にソーシャルディスタンスを保ちながら 月島のゆのき食堂に行ってきました♪♪ いや~久しぶりに 友と話し、人様が作ってくださった 美味しいアテで 美味しい日本酒を堪能 今まで普通に行けていたことが 普通ではなくなった昨今 久しぶりに感慨深く… 感…

お悔やみ

元朝会のメンバーであり、アイズコールのクライアント様でもある 〇〇さんの奥様が闘病の末お亡くなりになりました。享年38歳 まだ小さなお嬢様もいるので、本当に心が痛みます。 来週仏前に元メンバーと伺います。 心からお悔やみ申し上げます。 こうやって…

朝から

マンションの共用部の予約で 朝から並びました… 起床してから8時までの間 朝食作り 弁当作り 夜に干した洗濯を片付け また朝洗濯機を回し干して わんこの朝散歩に行き 掃除をして 自分の準備をして ゴミを捨て 出社 の前にもう一つ 予定が増えると とっても…

ウィーターサーバー

今使っているウォターサーバーが本当に使い勝手が悪すぎるので 前に使っていたトーエルさんに戻すことにしました!(嬉)(嬉) どうせならと水素水サーバーにしました。 週末には届くので 使い勝手が悪いサーバーともあと少しでバイバイ! 本当に使いにくか…

給付金

特別定額給付金支給の通知が届きました(^^♪ さて、どう使いましょう(嬉)

やっと見つけた!

月島で足しげく通っていた焼肉屋さんの 店長さんが辞めてしまい… 味が全く変わってしまったので かなりがっかりしていた我が家 店長さんが今どうしているのか 急にSNSをパトロール ついに見つけました! 店長さん 新しくご自身のお店をオープンさせていまし…

久しぶりの試合

日曜日は久しぶりに 次男の野球の練習試合です。 本当に久しぶりすぎて 今から楽しみです。 そして土曜日には 都大会の抽選です。 贅沢は言いません。でも一回戦から強豪に 当たらないように… 祈るばかりです。 コロナ禍でいつもは主将がくじを引きますが 今…

お中元 ありがたく

お客様からお中元が届きました。 涼しげなゼリー ゴディバのクッキー&チョコレート アイスクリーム 安定の六花亭レーズンウィッチ そして食べてしまった レモン&マンゴープリン 業務料金をいただいているのに さらにお中元まで恐縮です!(^^)! ありがとうご…

早めの誕生日プレゼント

シカゴの親友から ちょっと早めの誕生日プレゼントと カードが届きました♪♪ もう高価なものを欲しがるお歳でもなく(笑) 気持ちがたっぷりこもった 相手の気持ちを考えてくれる プレゼントは心にしみますね~(^^♪ カカオに見せたら??????という顔をし…