2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

盛り上がっていますね〜 ハロウィン(*^_^*)今年は特に大盛り上がりのようですね♪♪スタッフのお子さんで大学生がいるのですが 仮装の写真を見せてもらいました!可愛いし、とっても楽しそう(*^_^*)渋谷もすごいことになりそうですね!今夜は(笑)

亡き父の誕生日

昨日は既に他界している父の誕生日。 生きていたら81才写真の前に 大好きだったチューハイを置いて 「乾杯♪♪」普段は生活に追われて忘れてしまうこともありますが(汗) 写真を前にたくさん思いで話をしました(*^_^*)

発信業務の反省会

実はアイズコール、発信の業務もしておりまして… 今日はクライアント様と 今回の総評と問題点の洗い出し!今はメールなどである程度の事は済みますが やはり顔を見ながらのやり取りは 新しいアイデアも浮かんできます。また会うと距離がグッと縮まりますね……

忘年会

今年もちらほら忘年会の予定が入って来ました!月島の「ほていさん」の忘年会は 何と総勢20名弱 次男の学校の地元ママ友が ほぼ集結です(*^_^*)あんきもと食べきれないお刺身も これだけの人数がいたら完食でしょう〜♪♪ 楽しみ〜!そしてその日はなんどダブ…

準優勝で幕

日曜日のスポーツ少年団の 大会でした。準決勝で勝てばすぐに決勝戦、負けば帰宅…準決勝は チームメイトのあわやホームランという一発で 逆転。結果5-2で勝ちました。 投球制限があるので、次男も二番手ピッチャーで 4回から登板。打たれながらも味方の固い…

秋の秋刀魚

今日の晩御飯はリクエストがあったので 秋刀魚 築地の場外で丸丸太った新鮮秋刀魚を買ってきました。ホントに築地の場外市場には安くて美味しい物が沢山♪松茸も魅力的でしたが、 今日は白飯に秋刀魚のリクエストだったため 目の保養のみで終了♪秋のうちに一…

築地ルパン

築地の場外にあるパン屋さん 「ルパン」あんこの クロワッサンと栗あんこのクロワッサン甘さもちょうどいい感じで サクサクのクロワッサン♪オヤツに買ってきてみました(*^_^*)

冷たい雨

今年は夏から急に秋をすっ飛ばして 冬が来たような??朝から雨が降っているので 事務所でも今年初めて暖房を入れました(汗)年賀状やらおせちの予約やら 一気に年末モードになってきます。ついこの前まで夏だったのに〜と思うのは 私だけか??

塾の保護者会

次男の塾の保護者会でした(汗) いよいよあと3か月で受験本番長男の時とは全く違う体制で臨んでいるので 受験の保護者会で少し親子共々スイッチが入りましたやる気スイッチ入るの「遅っ」

東京都スポーツ少年団 大会

日曜日に駒沢公園で 都スポの大会がありました。 中学部もジュニアも高学年も 揃って勝ち上がりました(*^_^*)来週は準決勝、決勝のダブルヘッダーです。頑張れ〜!

本栖湖から帰宅

次男が学校の移動教室から帰宅しました。 2泊3日の本栖湖。学校のPTAのfacebookで 日に数回記事の投稿があるので 様子がわかって安心&便利な時代を痛感(笑)この2日間は思う存分 飲み倒したので、悔いなし(笑)昨日は次男のママ友とかなり…

再開

必要に迫れて、またあれを… 再開することにしました…あまり気のりしないのですが、 さすがに仕事がらみの連絡事項にも 少々支障が出てきたので地味にあれを 再開してみます

井端杯

土曜日に結婚式に出席している間 次男の野球の試合があり、 井端杯試合が行われており 試合の様子もラインで送られてきました。やった〜勝ちました! これでベスト8♪♪あと1試合勝つと 大きなスタジアムで試合が出来ます(*^_^*)頑張れ!みんな〜♪

結婚式

11日の友引の日に 椿山荘で アイズコールの担当税理士 税理士法人HOPの 高橋さんと奥さまのかなさんの結婚式に 出席してきました〜♪とても心温まる式で 新婦の趣味のバイオリンに合わせて 列席者には内緒で4か月の間 ピアノを練習して披露した新郎大祐…

台風19号

明日から3連休になりますが どうやら 2週続けて関東地方にも上陸の可能性が出てきました(汗)どうにか明日の土曜日はお天気が持ちそうですが…3連休もいろいろと 野球やらサッカーやら… 試合やその他諸々の予定が詰まっているので、 とりあえず日曜日まで…

創業10年目 突入

今週から会社を設立して10年目に突入しました。いろいろありましたが、 気が付けばあっという間に10年が経ってしまったような気がします。無我夢中で日々を過ごし、 沢山のクライアント様のお電話を 「声でアシスト」10年目の区切りを無事に迎えること…

結婚式準備

土曜日に結婚式にお呼ばれしているので いろいろ準備をしなければいけないのに ずっと先延ばしてしまった(汗)慌てて爪の予約を入れたり 前から準備しておけばよかったと毎回同じような後悔をしている(汗)久しぶりの結婚式(*^_^*) ワクワク楽しみです♪♪

咳に悩まされる

先週から咳が止まらずに 体調が万全ではない中、いろいろなイベントやら用事やら ゆっくりする時間も取れないまま また今週が始まり かなり体調悪しのスタートになっております。それでもこなして いかないいけない急ぎの案件もあり…それにしても 咳に悩まさ…

運動会

次男の小学生生活の最後の運動会(*^_^*) 無事に台風が来る前に 開催されました。見どころの 「組体操」は 本番まで満足な出来上がりでなかったようで、 見守る親もドキドキでした。しかし、1か月弱で見応えのある演技に仕上がっていて 周りの保護者はみなさ…

浅草小学校同窓会

今日はアメリカに渡って 女子アメリカンフットボール選手として活躍中の 同級生が一時帰国したので 「鈴木 弘子さん」を囲む会&同窓会が 浅草でありました。Bettyさん(鈴木弘子さんの愛称、小学生の時はロコといましたが(笑)) 同じ年とは思えない!パワ…

今日からBNI7期

今日からBNIハーベストチャプターの 期が変わり、 私も準備の為朝早くから会場入りする係りになりました。逆算すると5時55分に自宅を出ないと いけなく、それまでに学生の子供達のお弁当&朝食&家事を 済ませるには4時15分に起きないと万事休す(…

都民の日

今日は都民の日ですが、 神奈川県の学校に通う長男は 普通に登校。私も会社都民の日でお休みなのは 次男のみ(笑)天気予報が見事に外れて 通勤時間はかなりの大雨でした(汗)午後から晴れの予報でしたが 微妙に小雨が降っていた一日でした。次男は朝からス…