2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアは中止

長男のイタリアへの旅行は中止になりました。 日本から出発する友達が行かないことになり、 長男もスペインからイタリアへは行かずに 日本に帰国することになりました。 急遽帰りの飛行機をインターネットで購入したので とても高い飛行機代になってしまいま…

卒業式中止

3月24日に両国国技館で開催される予定だった 長男の卒業式は 新型コロナウィルスの感染拡大の影響で 中止になりました。 仕事もお休みを取って 卒業式の後は、ママ友で卒業お祝いパーティをするはずでしたが それも中止にせざる負えなくなりました。 特に…

コロナウィルスの影響

今年は4年に一度のうるう年 そして、猛威を振るう 新しいウィルス 卒業旅行にドイツ・フランス・スペイン・イタリアに 出かけて行った長男からは lineを送っても返事は 一言。まあ、元気にやっているようではありますが… イタリアもコロナウィルスの感…

お雛様

週末に友達から頂き物をたくさんしました♪ うれしい♪ お雛様のクッキー 可愛いですね~ ひな祭りですが 世の中コロナで そんな気分ではないですね… 早く収束してほしいですが…

マドレーヌとフィナンシェ

最近のお菓子は本当に美味しくなりましたよね。 頂き物のマドレーヌとフィナンシェ 私はしっとりしたマドレーヌの方が好みかも(笑) いや、どちらも美味しいから好きだな~(笑) ごちそうさまでした♪♪

〇〇会

今日は次男の中学野球のママ友で 〇〇会です(^^♪ 中学野球はいろいろ親の出番が多いチームだったので 一緒に苦労を経験したものにしかわからない 今でこそ笑えますが 当時は笑えない 理不尽な掟(笑)がたくさんあって 今ではそれすら懐かしい話です(笑) …

観光バスを見かけない

銀座は本当に観光客が激減しており いつもであれば 中央通りには 観光バスがたくさんの観光客を 降ろすために一時停止しておりますが 春節以降全く見かけなくなりました。 名物になっている 5,000円均一のスーツケース屋さんも 全く人がいなくて 銀座もたく…

新型コロナウィルス

週末に大人数で会食の予定でしたが 予約したお店から 「コロナの関係で大人数の予約をお断りしたい」と 幹事さんに連絡が入ったそうです。 お店にとってもこれからの時期 かき入れ時のシーズン(歓送迎会・謝恩会等々)を 迎えるのに… 我が家でも 長男がこの…

雪山

スノボーに出かけていた長男から 「雪が無い!」と 連絡が来ました。 いつもなら3月までは春スキーが出来るのに 今年は2月でスキー場も閉まってしまうようです。 暖冬で冬のレジャー産業は 厳しいシーズンですね… 新型コロナウィルスも猛威を振るっていて こ…

バレンタインデー

今日は2/14 お世話になっている方に 感謝の意を込めて プチギフトを送りました。 今年は和三盆のお菓子か フルーツ(イチゴ)をプレゼント 今年は新型肺炎のウィルスの関係でしょうか。 銀座の人出が少なく、デパ地下も 空いていて買いやすい(嬉) 喜んでば…

ミッション終了

朝、宿泊していた高校生を 起こして、駅まで送って 宿泊行事のミッション終了♪♪ 子供たちが遊びに来てくれるのは 本当にうれしいです♪♪

高校入試期間につき

学校内に入れないので、学校&部活はお休み。 次男の部活の友達が大勢遊びに来てくれました。 ゲストルームも確保できたので 今回は三男カカオも安心です♪♪ 高校生自転車で都内を走るのが とっても楽しみなようで 今回は有楽町のつるとんたんで 麺を食するそ…

5年ぶりでした

家族ぐるみで仲良くさせていただいている w家と渋谷で飲み会♪♪ どちらの家の家主も 現在単身赴任中なので、帰省のタイミングで 久々に会えることになりました。 友達の家主は 学生時代のアルバイトで一緒&我が家の家主とは7歳からの 友達なので、 他の友達…

コロナウィルス

中国から発症した 新型コロナウィルス感染症 横浜港で クルーズ船から下船できない方の ストレスを思うと 心が痛くなります。 また日本が感染者数第二位なので そちらの方も諸々心配ですね(涙) まだまだ収束する気配がないので 一刻も早くワクチンが開発さ…

お泊り

次男の学校は中学受験日は お休みになります。 部活の顧問の先生も入試のお手つだい??なので 部活もお休みになります。 たまの部活休み 大喜びで満喫しております。 遠くから自転車で スカイツリーまで来た友達を 夜遅くに帰宅させるのも心配なので(しか…

プロポリス

なんだか体調が万全でない今日この頃(汗) お習字の師匠が心配してくださって とっても高価なプロポリスをプレゼントしてくださいました。 本当に高額な純度の高いプロポリスなので ありがたいやら、恐縮してしまうやら 会社を続けるには 身体が資本!健康…

少し遅めの新年会

先週の土曜日に 次男の野球部の 新年会がありました(^^♪ 国分寺のとっても素敵なお店で 日本酒と焼酎の種類が豊富(^_-)-☆ だったそうです。 私は最初から最後までビール党なので 銘柄はよくわかりませんが 普段では絶対に飲み放題にラインナップされない お…

節分

今日は節分ですが 昨年まであんなに売られていた 「恵方巻」が 今年はあまり巷の話題になっていないような気が… さて、節分を境に また新しい年の始まりです♪♪