2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドッグ

今日は半日休暇を取って 人間ドッグに行ってきました♪♪ 聖路加の人間ドッグで 午後にはある程度の結果が出て ドクターから説明がありました。 いや~何と!何と! あまりの結果の良さに ドクターからも 大変褒めていただきました♪♪ でも、油断大敵だそうです…

桜満開宣言

昨日東京の桜が満開になったと報道がありました。 近所の桜の木はまだ満開??という感じですが… しかし、週末にかけてお天気下り坂&気温が下がるようで 花冷えになりそうな予報になっています。 週末はお花見をする予定なので 暖かくて晴れるといいな~♪♪ …

ロンハーマンのショートケーキ

スタッフのMYKさんが お母様のお誕生日に買った ロンハーマンのショートケーキを おすそ分けに持って来てくれました。 有難く有難く味わっていただきました。 ロンハーマンというだけで 増し増しの高級感ですね~ クリームに何か入っている??それが何か…

新富町のドッグランへ

日曜日の午後 平日はあまり構ってもらえないcacaoくんを連れて 少し遠くのドッグランへ行ってきました。 運がいい事に 同じくらいのトイプードルちゃんがいて 着くなりランラン 走る走る! 何かに取りつかれたように クルクル走り回っていました。 来週…

親睦会

週末に次男の部活の保護者が集まり春大会の決起集会&親睦会がありました。 学校が西の方なので当然集まりも西より(笑) 今回は所沢での開催でした。 所沢!初上陸(笑) 生まれて初めて降り立ちました! お店は古民家風でお料理も美味しかったです♪ 学年の…

LA PAN

友達から 高級クリーミー生食パン LA PAN さんの食パンを頂きました。 戸越銀座のお店で買って来てくれました。 乃がみさん、セントルベーカリーさん に志かわさんの 生食パンにも引けを取らない美味しさでした。 しかし、美味しい食パンが増えましたね…

桜はまだかいな(笑)

急に春の陽気になり、気温もどんどん上昇しているので 桜もそろそろ開花宣言でしょうか?? 一年前は雨の卒業式でしたが 今年は初夏の様な陽気ですね~。 花のアチーも校庭で出来たことでしょう♪♪ さて、開花宣言でるか???

PRESS BUTTER SAND

スタッフのSYさんが 差し入れしてくれました♪ 東京駅構内はいつも行例ですね~。 ありがとうございます(*^_^*)

御膳房ガーデン

土曜日、友達3人で 結局 銀座東急プラザ11階にある 御膳房ガーデンにて中華のランチになりました。 こちらのお店 とっても美味しくてお手頃価格なのに 空いています! ウーロン茶もポットで 何度もおかわりを持って来てくれるので 何と!12時から16時…

長男誕生日

今日は長男の誕生日です。 食事でも!と思いましたが 本人、「就活中で全く気持が乗らない 内定が出たらそのお祝いと一緒でいい!」 ということなので せめて今日は好きな物をと思いましたが… 何と帰宅が深夜になるという連絡! 気は乗らなくてもやはり、友…

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。 バレンタインデーのお返しに 返って高い品をいただいてしまい… 本当に恐縮しております… でも、心が温かくなりました(*^_^*) みなさま本当にありがとうございました。

週末の予定

週末の土曜日に久しぶりに友達と会うのですが なかなかいい場所が思い当らず 迷走中です(汗) 3/9 10 の 週末に筆を持つ時間も無く(いえ、時間はありました、 気が乗らなかったというのが本音です。) お習字のお稽古も今週はスキップ(汗)(汗) いけま…

期末試験2日目

期末試験2日目の次男 ピリピリしております。 でも、それが終われば楽しい楽しい春休み? が待っている? 楽しいのかどうかは?????ですが 春大会も控えていて 試験が終われば 部活三昧の日々になります。 有難いことに我が家の子供達は 花粉症ではない…

お祝い会

お習字のお稽古の師匠である 先生が区から功労賞を受賞し 時同じくして区の書道連盟の会長に就任されました。 そのお祝い会が開かれました。 久しぶりにお弟子仲間とも会って とっても楽しかったです。 盛大かつ温かい会でした。 久しぶりに先生からお叱りも…

ネイルオイルのお土産

韓国に旅行に行ったスタッフから ネイルオイルのお土産を頂きました。 この時期爪も乾燥しますからね。 ケアが大切ですね~。 韓国はPM2.5の影響で黄色みがかっていたそうです(汗) 空気が悪かったそうです。

いのししのお鍋

下田の親戚から いのししのお肉をもらったので 週末はぼたん鍋にします。 いのししのお肉は 豚肉よりあっさりしているのに程よい脂もアリ(*^_^*) カチカチに冷凍されているので 少し前から解凍♪♪ 超超楽しみで~す(*^_^*)

定期試験前&就活スタート

次男の期末試験まであと数日になりました。 部活の練習も中止になり、早く帰宅しますが そのままマンションの下にある自習室に直行しております。 母が出来る事と言えば 美味しいご飯を作ることくらいでしょうか(笑) 長男の就活も始まり 何となく落ち着か…

KODAMAでランチ

今日は朝活で出会ってから仲良くしていただいる 仲間4人で銀座KODAMAでランチをしました。 メンズ2名はお肉のランチ レディースの私たち2名はパスタランチ 前菜ビュッフェで生ハムを沢山食べすぎてしまいました(笑) ピエールエルメのマカロンの お土…

命日

土曜日は義理母の命日でした。 享年62歳 若かったですね… 長男が生まれるまであと2週間弱の突然死でした。 孫の顔を見る事を楽しみにしていたので 無念だったと思います。 命日にはお墓参りには行けませんでしたが 家の写真の前に義理母の大好きだった お…

今日から3月

今日から3月になります。 春ももうそこまで来ていますね~。 仕事は年度末でもあります。 気合入れていきますね♪