2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学費の支払

う〜 大学の学費の納入をしてきました。さらば福澤諭吉さん

父の命日

9年前の今日の夜中に父が息を引き取りました。 すい臓がんでしたが、一度も入院することなく 闘病も4か月くらい… 仕事にも直前まで行けていたので あまり苦しくなかったと思います。今日は父の好きだった焼酎と 大好物のハンバーグをお供えしたいと思います…

明日は父の命日

明日は父の命日です。 9年前になります。あっという間だったような、長いような…子供達も小さかったので、 当時住んでいたママ友の家に預けたはずなのですが 当のママ友が覚えていない…そしてそのママ友の長男くんが急性虫垂炎にかかった際に まだ小さかった…

痛みに負けるな!

急に背中の筋を痛めてしまったようで… どうにもこうにも痛くて仕方がないので近所の病院で 痛み止めの注射を打ってもらいました。とにかく何をするのも痛くて久しぶりに参りました。でも、そんな時でも仕事を休むわけにはいかないので 時に悲しくなりますね……

祝3歳♪

我が家のアイドル 3男 cacao9/25に3歳になりました♪♪前日にトリミングしたので、ピカピカで3歳を迎えました(*^_^*) 大好きなチキンとかぼちゃ豆乳とこちらもかぼちゃのケーキ(汗)かぼちゃが被った(汗)ドッグランにも行っておもちゃももらって 楽…

お墓参り

お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。 長雨?ゲリラ豪雨?の影響??なのか お墓の汚れ具合が半端なく…軽い運動になるくらい 掃除をしてきました。今月末は父の命日なので、 その前に綺麗にすることが出来て ホッとしました(*^_^*)亡くなって早 9年に…

シルバーウィークからの秋分の日

明日は秋分の日でお休み(*^_^*) 平日にお休みが入るのも気分的にゆっくり出来ますね〜☆☆今週末も野球の試合の予定ですが、こう雨ばかり降ると 予定が変更になってしまうかもしれませんね…久しぶりにからっとした青空が見たいものです(涙)

ブロック大会

昨日はダブルヘッダーでブロック大会がありました。 久しぶりの公式戦 次男は1番セカンド(*^_^*) 1試合目は コールドゲームで4回で終了。 途中雨も降って来ましたが 1試合空いてまた試合。 こちらに勝てば東日本選抜への切符がもらえるという試合相手に…

アースウィンドアンドファイヤー

新木場のスタジオ コースト 大好きなアースのライブでした♪♪モーリスホワイトが2月に亡くなってしまって… オリジナルメンバーは3人になってしまいましたが フィリップベイリー健在!!!90分のライブでしたが、演じる方も見る方も若くはないので それく…

銀婚式

今日は結婚記念日で 銀婚式らしいです(笑)あっと言う間に過ぎましたが 思い出すといろいろありました(爆笑)当初この日は敬老の日で 祝日だったので、記念日はすっと祝日だと思っていたのに ハッピーマンデーになり 敬老の日がずれてしまったので 思惑が…

銀座トミーバハマ

トミーバハマで ハワイを感じながら 友達とランチをしてきました。カジキのフィッシュバーガーが絶品で 行きたいけど行けていないハワイを感じさせる店内で ゆったりとした時間を過ごしました。話はかなりシークレットなディープな話で こちらもすごく盛り上…

週末初公式戦

今週末は次男が移籍して 初めての公式戦です。やはり試合はドキドキしますし、 ワクワクもしますね〜♪♪その前にしばらくできなかった 週末ランチも予定していて、今までと違った週末の生活に 戸惑いながらも楽しんでいます♪♪しかし公式戦前に買わなくてはい…

ゴルフスクール

いよいよお重い腰をあげて入会しました(笑)1か月行き放題で15,000円です。とりあえず毎週土曜日か日曜日に1回、平日に1回を目標に 通いたいと思います(*^_^*)年末にコースに出るときには まともなゴルフが出来るといいな〜と思います(*^_^*)

分かり合えるという事

色々な事があって、この一年半の間 何て言うのか… 沢山の理不尽な出来事に耐えてきた。自分に降りかかってくる事であればどうにかしようもあるのだが これか子供に関わることであると 親としてはどうにもこうにもすることが出来ない。例えば媚びたり、すり寄…

TEJI TOKYO

新宿歌舞伎町の TEJI TOKYO に行ってきました。おしゃれな店内 白が基調で、いつも行っている新大久保の韓国料理屋さんとは 全然雰囲気が違いました。 お通しがパンプキンスープだったりちぢみがふんわりしていたり こちら明太子チーズちぢみ 明太…

大葉とみょうが

先週遠出をしたときに 道の駅で買った 大葉 30枚くらい入って100円 ビニール袋一杯のみょうが 200円都内で買ったら 大葉 4枚くらいで100円 みょうが3、4個で198円 こんな感じでしょうか?とってもお得感満載で 使っても使っても無くならない…

街中で

ほぼ毎日行っている銀行の前のデパート前で メイプル超合金のお二人が撮影していました。この前はDAIGOさんがやはりバラエティーなのかな? 撮影していました。特に人だかりが出来る訳でもなく、 普通の風景の中に芸能人の方が撮影している(*^_^*)さす…

朝から通帳とにらめっこ

朝から入金のチェックをしていて 通帳の文字があまりにも小さく 午前中ですっかり目がお疲れになってしまいました。しかし、全て終わると 達成感が得られて大変気持ちがいいですね〜(*^_^*)山登り的な… 感じかな??

cacao実家に帰る?

cacao 先週末に 生まれた実家に週末行ってきました。 前に住んでいた地域で夏祭りがあり cacaoを譲ってくれた HRKTさんのお宅で ランチをご馳走になり 素敵なお料理を堪能して 盛り付け等に歓喜して 久しぶりに長男のサッカーチームの子供達と…

新学期始まる

今日から新学期が始まりました。 宿題は9割方終っているので大丈夫(*^_^*)と言っていた次男ですが…なんと!手芸の宿題を忘れていたようで 昨日は夜遅くまで刺繍をしていました。 手先は器用なので やり出したら綺麗に仕上げたくなってしまったそうです。私…