ブロック大会

昨日はダブルヘッダーでブロック大会がありました。
久しぶりの公式戦
次男は1番セカンド(*^_^*)
1試合目は
コールドゲームで4回で終了。
途中雨も降って来ましたが
1試合空いて

また試合。
こちらに勝てば東日本選抜への切符がもらえるという試合

相手にリードを許し、7回裏最後の攻撃で1点ビハインド
2アウトで次男がバッターボックスへ
この日彼はバッティングがかなり調子が良く
7打数6安打 うち2塁打2本という内容だったので
何とか塁に出て欲しいと思っていたら
ヒットが出てまだ望みがつながりました(一安心 ほっ!)

そして次のバッターもヒット♪
相手の隙をつきツーアウト3塁2塁
一本出れば逆転のチャンスです。

キャップテンがバッターです。

もう、祈るしかない…

思いが通じたのかクリーンヒットで
2塁ランナーがホームベースを踏み逆転(*^_^*)

久しぶりにしびれる試合でした!
親も子も指導者も涙涙で
本当に内容のいい試合でした♪♪

来月は東日本選抜のため
福島への遠征も決まりうれしい一日になりました。

しかし、雨に濡れて寒かった〜(笑)