2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリザーブドフラワーのご紹介

5月も今日で終わりです。 明日から6月だというのに、 肌寒い…今日はスタッフのMちゃんの プリザーブドフラワーのご紹介です! 私のお習字の師匠が稽古場を開いて 35周年で先日お祝いの会があったのですが、どうしても用事があって伺えなかったので、お祝い…

台風

月曜の今日、台風は温帯性低気圧に変わって出勤への影響はありませんでした。週末は土日とも雨だったので、 全ての予定がキャンセルになって、 急に暇になったので、 2人の子ども達を美容院に連れて行き あとはダラダラとのんびり過ごしました♪♪ これでもか…

梅雨入り

いや〜梅雨入りですか! はやっ!梅雨って始まりが早くても 終わりは微妙に早いか遅いかだそうで…ということは今年の梅雨は長いということですね(涙)今週末に運動会を予定している学校も多いと思いますが土日とも東京は今のところ雨模様(>_<;)日曜日…

お久しぶりでした〜!

久ぶりに税理士法人HOPさんに お邪魔しました。 いつもこちらに来ていただきますが たまには私の方から行ってみました。 銀座から日本橋兜町まで、徒歩で20分くらいでしょうか?? いいウォーキングです♪♪ 学校の個人面談で息子の成績を聞くといった感じな…

プラスの言葉

特に登録した覚えが無いのだが… いろいろメルマガが配信されてくる。 いつもスルーするのだが たまに興味をそそられるものだけ さくっと読む。今回目に留まったのはプラスの言葉。 プラスの言葉集(元気がでる。幸せになる。癒される。楽しくなる・・・) 「…

カーサ ジャルディーノ

最初からデザートの写真ですみませんm(__)m 今日は長男の学校の野球部の ママランチで自由ヶ丘の カーサ ジャルディーノに行って来ました(^^)vバーニャーカウダがとっても美味しく 盛り付けも素敵だったのですが… 朝食を抜いてしまっていたので、 一気に…

tarteletta

tarteletta のワッフルを 遅出のスタッフSyさんが買って来てくれました〜♪私は抹茶クリームを頂きました!本店は神戸市芦屋にあるそうで、 品川駅の構内に出ていて買って来てくれました♡味は他に ・生クリーム ・チョコレートクリーム ・クリームチーズ ・苺…

マイボトル

買ってしまった! マイボトル♪ ハワイアンテイストで 可愛い〜♡♡今日も暑い一日で どうしても喉が渇くので… 外に出るときにはマイボトル持参で!冷たいものも温かいものもOKなので、 スポーツ観戦にも使えそう!何だかテンション上がるな〜!

わたおに

実は私は渡鬼のファンなのでした! 渡鬼検定があったら、多分相当高得点が 取れると思います。今日の回で 老人のお友達でゲームセンターに行くといった場面がありましたが、 お年寄りにゲームって 指先等を動かす事により脳に刺激を与えるそうで、本当にいい…

暑い!

週末に2日とも外で過ごしていたら 思いっきり紫外線を浴びてしまった…完全に日焼け初心者のように 赤くなってしまい、ヒリヒリする… 猛反省…この週末も2日間とも外にいる予定。 今回は気をつけないとイケマセンネ今日は韓国に旅行に行ったスタッフからお土…

ジャスコの火曜日

一週間で一番忙しい火曜日! あっ!これはプライベートのこと。いろいろ用事を済ませると 帰宅は20時15分になる。そのため、どうしても夕飯は手抜き〜をしないと時間が間に合わない!!次男も付き合わされるので、 そんな彼を満足させるためにも 「ジャ…

6大学野球とピザ

週末、長男の学校で 6大学野球を見るという課外授業がありました。神宮球場で見学です!外野席は女性は無料なので、私も炎天下の中ふらっと見てみました〜! 外野は結構一人で来ている人が多く、のんびり日向ぼっこという感じでのんびり出来ました〜!両大…

びっくり〜

昨日タレントの上原美優さんが亡くなった。 特にファンだった訳ではないのですが、 大家族で苦労されたようなので、 「よかったね〜」とTVで見るたびに 親戚の様な気分になったものです。何があったのかはわかりませんが… 3/11の震災で生きたくても生きら…

ワンピースレストラン

ひゃー写真悪すぎる〜! 明日撮りなおしてきますので 今日だけすみません〜!!雨の中、閉店しためざマルシェのビルに 行列が出来ている。何何???覗いてみると 「ワンピースレストラン!」だって!並んでいる人は 10代の後半から20代の学生さん風の人…

今日も朝から雨が降っています。 昨日も雨で野球が中止だったので、せっかくスカパーに入ったのに野球中継を見ることが出来ない次男はガッカリしています。金曜日の浜スタの試合は ガッカリするほど寒い試合で、帰りに中華街で友達3組の母子でやけ食い&飲み…

暑い!

昨日は次男がさつまいもの苗を植える 遠足に行ってきました(*^_^*)お弁当はリクエストで ・から揚げ・ウィンナー・卵焼き ・ジャーマンポテト のおかずに「白いご飯」卵焼きは「絶対ハートの形にしないで!」 ウィンナーは「たこさんもイカさんも嫌だ!」…

母の日

5月8日は母の日でした。 自分の母には、バックと少しのお小遣いを送りました。一応私も母なのですが… 長男は「林間学校」で泊りで出かけているので、不在です。 次男の方は サッカーの公式戦で 走りまくりで、プレゼントどころでは なさそうなので、 自分…

こどもの日

税理士法人HOPの高橋さんからこどもの日の東京ドームの阪神×巨人戦の阪神側の外野席のチケットを思いがけずに頂きました。 ありがとうございました〜♪ 我が家の長男と家族で仲良くしている近所の長男君とで 行かせていただきました。 次男はサッカーの試…

GW中ですが営業中です

GWでもしかしたら、のんびりかも〜なんて思っていたところ、 普段にも増して電話が鳴る鳴る!!明日からの駆け込みなのか、 GW中とはいえ月初なのか??スタッフもいつもと同じ人数でしたが… ヘトヘトでした。しかも、GW後半前日なのに、 何やら喉が痛…