2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末がまた来た!

え〜ん(涙) ほんとうに1か月が過ぎるのが早い。みんな平等に24時間を与えられているとは思うのですが 自分には短いのではと思うくらい 秒速で時間が経ってしまいます。このところ体調も思わしくないので、 落ち込んだり、でも前向きになったりの繰り返…

お当番

昨日は野球のお当番でした(^_^;) 何をするという訳ではないのですが、 やはり一日外で作業をしていると疲れますね〜♪♪でも引退するまであと1年強 そのうちやりたくてもやれない時期がくるのでしょうから 今出来ることに感謝して 今を楽しまないといけません…

5月も早く過ぎ去った

この前ゴールデンウィークだったはずでは…またまたあっという間に5月が終わります。すごくすごく一日が過ぎるのが早い…充実感とスピード感 バランスが悪い気がするのは気のせいか…

阪神 ヤクルト戦 @神宮

神宮球場にお友達と阪神 ヤクルト戦の応援に行ってきました。最終回にヤクルトの畠さんに やられてしまいましたが、 取ったり取られたり、ホームランも量産で とっても楽しい試合でした♪♪負けちゃったけどね…風も涼しくて、ビールが気持ちよかったです♪

体育祭

次男の体育祭の朝練が始まりましたが… やっちゃった…朝寝坊しちゃいました…まあ、自分で起きればいいんですがね(笑) まだまだ目覚まし代わりに使われる私(爆笑) 目覚ましが上手く作動(ようは私の寝坊)しなかったわけで朝食もそこそこにダッシュで出か…

ダンシングクラブ

新宿にある 「ダンシングクラブ」に行ってきました。手づかみでみんなでわちゃわちゃ(笑)距離感が縮まりますね♪♪

忙しい1週間になりそうな…

GWも終わり、気が付けば5月も終わりに近づいてきています。ホントに1週間が早いな〜(*^_^*)26日に阪神ヤクルト戦を 神宮球場で観戦予定ですが、 それまで、なんだかんだ夜出かける用事があるな〜!今週は家族みんなのスケジュールがバラバラなので 一緒に食…

週末は法事

日曜日に叔母の納骨があり 伊豆まで行くことに。黒船祭りが開催されているそうで… 車で行くか、電車で行くか悩み中。いつも行くときは釣りやら、海遊びやら楽しい事で行っていたので 悲しい事で行くのは切ないですね…週末のほとんどを今は次男の野球に費やし…

☆のピノ

アイスクリームのピノたまに○ではなく☆の形の物が入っているようです♪ ラッキー♪♪ 星型に遭遇(*^_^*)なんかいい事ありそう〜(*^_^*)

心入れ替え

やっと経費処理が終わり、請求書の発行そのた諸々の 事務処理が完了♪♪それもこれも、嫌な事を後回ししていたので 自分に回ってきたつけ(涙)今日から心を入れ替えて 日々の事は日々処理していきたいと 思います。頑張れ!わたし(*^_^*)

移動教室

次男 今日から長野に2泊3日で移動教室に出かけました。田植えや乳搾り、また松本城散策など いろいろ体験するようです。久しぶりにお弁当を作ったので 全く時間配分が悪かった(笑)かなり時間が余ってしまったのと 雨が降っていたので 待ち合わせのお友達の…

入団式

今日は次男の野球チームの 入団式でした♪一年前に入団式に参加したのがつい昨日の事のようです。最近本当に月日の流れが速く感じられます(^_^;)長男もやっと大学生活&部活&バイトに慣れつつあるようですが、 新しい環境にちょっとお疲れ気味です。 でも、…

とうとう

伸ばし伸ばしにしていた 経費処理の催促のお電話が担当税理士の先生からかかってきました。わかってはいるんですよ(笑) やらないと、やらないと とは思っているんです。週末に出勤してやっつけよう!と思ったのですが 決心して、今日始めました。おっ!意…

人間ドッグ

やっと人間ドッグの結果が送られてきました。これで病院の予約がやっと入れられる(+o+)最近は紹介状が無いと初診の受付をしてもらえない 病院が多く、予約を取るのもとっても大変です(涙)早速電話を入れましたが 全くつながらず…今日は断念しました(涙)

癒しのワンコ

このところ、どうも心が曇りがちになることがあり 気が滅入ることも多くありますが 家に帰ると 尻尾をブインブインとものすごい勢いで振って 帰りを喜んでくれる三男cacao ♪実はわたくし… ワンコを買うのは最初反対でしたが 今では一番溺愛しております…

母の日

母の日のプレゼントは なんと美顔器ローラーでした。次男の発案だったようで、 掃除機、ドライヤーと候補はいろいろあがったようですが、「ママが一番自分で買わない物」にしようという事で コロコロする美顔器にしたそうです♪確かに!美容にもおしゃれにも …

GW明け

GWがあけて今週から通常に戻ります。イロイロな事がありゆっくり考える時間を取りたかったGWでしたが やはりバタバタとあっという間に終わってしまいました(涙)取り敢えず笑顔で頑張ろうっと!

同級生の中華料理屋さんへ

小学校の同級生が生業としている 東日本橋にある 「味の一番」これまた小学校の同級生の ちこちゃんと一緒にランチしてきました♪ちこちゃんはお子ちゃま口なので 辛くない「えびそば」 私はピリからの「担担麺」おおちゃの作った中華そば格別美味しかったで…

シュングルマン

今日は次男の小学校の同級生のママ友と子供達6名で 新川の「シュングルマン」に連れて行ってもらいました♪♪肉のカーニバル写メ取り忘れましたが…牛肉、豚肉、鴨肉、鶏肉、自家製ソーセージ どれもかなりのクオリティで素晴らしかったです! 特に 豚肉の脂が…