2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終了

6月も今日で終了♪♪ 怒涛の月間が終わりを迎えようとしております。 胃が痛む日もあり、 自分で大いにストレスを感じる日もありましたが ワンコに癒され、友達との飲み会で癒され(笑) 笑う門には福来るですね~(笑)

ぎっくり腰

いや~!ぎっくり腰になりました(汗) 歩くのにも前かがみ(汗) 急にお年寄りです(涙) とりあえず湿布とサポーターで 頑張っています(涙)

いろいろあります…

昨日はちょっとした出来事があり ちょっと落ち込みました(涙) こんな時にやはり支えてくれるのは 家族でした。 改めてパートナー、家族に感謝の一日になりました。 いろいろあります…それが人生(笑)

保護者懇親会

土曜日に野球部保護者の3学年合同懇親会でした。 府中の2,980円の飲み放題付きの 綺麗という名の中華料理屋さん 全く期待値0でしたが 値段の割には 食べられる物も多く、お酒もまともでした(笑) しかし、2年生の出席率が高く(笑) でも、3年生の保護者の…

父の日のギフト その2

一週間遅れて渡された 父の日のプレゼントは 大好きなバーボンウィスキーの ジャックダニエルの シナトラ(フランク・シナトラが愛した)セレクション これには主人も笑みがこぼれました。 すごくうれしかったようです

梅干しの季節

我が家ではこの季節は 梅干しを漬けるという一大作業← まあ、やるのは主人と次男 が恒例行事 今年は特にいい南高梅が手に入ったようで 出来上がりが楽しみですね~

明日は金曜日

明日は金曜日♪ 待ちに待った 「きのう何食べた?」 このドラマ もう素晴らしいと思います。 特に 内野 聖陽さんの演技に毎回見入ってしまっています。 録画もヘビロテしてみるほどはまっています。 あと2回で最終回 絶対 「きのう何食べた?」ロスになりま…

父の日のプレゼント

父の日って、何となく母の日より忘れられがちな(笑) 我が家は 長男はプレゼント用意したのに渡す前に父 大阪に帰宅(笑) 次男は 丁度 日曜日に遠征があり 人生初のホームラン ♪♪ そのホームランボールを プレゼント ← やっつけプレゼントということがよく…

台湾のお土産の 食べるラー油

台湾に遊びに行ったママ友から 小龍包で有名なDIN TAI FUNG の 食べるラー油と サニーヒルズのパイナップルケーキを お土産に頂きました。 早速ご飯の上に乗せて食べてみました! 山椒がきいていていて 四川麻婆豆腐の味というのがぴったり! すご…

マンゴープリンとかりんとう

シャトレーゼのマンゴープリンを 差し入れに頂きました。 久しぶりに食べておいしかったです♪ そしてスタッフのお勧めで お取り寄せした かりんとう 秋田の渥美菓子店さんの物です。 秋田の郷土銘菓 これね…危険です…やめられない止まらない…

しゃぶ輝

今日はスタッフのみなさんと 銀座の しゃぶ輝で しゃぶしゃぶを食べてきます♪♪ 3時間の飲み放題付きで ゆっくり出来ますね~。 しかし、スタッフのみなさんは 飲まない方の方が多いので 私一人で沢山飲んじゃうかも(笑) こんな感じでした。 お肉もお野菜も…

泣くに泣けず

時には思いっきり泣けたらいいのにと 思うこともある。 でも 泣くに泣けない状況やら立場やら… ずっと元気でいるのも 時に疲れる(笑) 今日は底の底まで落ち込んでいるので ブログにも元気を入れられない。 そんな日があっても仕方がない(涙)

ランチ お弁当

松屋のデパ地下の ランチのお弁当 入れ物が変わり 中身はほとんど変わっていないのに 美味しそうな見栄えになりました

かりんとう

スタッフのYちゃんがお友達から教えてもらった! とのことで 秋田県 あつみのかりん糖 を 有楽町の秋田館で 購入してきました。 かりん糖って苦手で人生で ほとんど口にしたことが無いのですが この あつみのかりん糖 は懐かしい甘さで くせになるおいしさで…

長崎のお土産

次男、無事修学旅行から帰ってきました。 長男が「お土産」「お土産」とうるさい(失礼 笑)ので 彼にはうどんのお土産 部活の先輩にはたくさんのカステラ ← 長崎=カステラ というイメージらしい(笑) 家には 「買って来なかったよ~!」とまさかの手ぶら(…

いつメンの定例会

昨日は神楽坂の 料理屋 としまや さんで 恒例の3人の女子会の定例会でした。 子どもご縁から仲良くなった友達です♪ 密に一緒にいた時間は 約1年半でしたが その時間がものすごく濃かった訳なんですね。 以降は1ヶ月半に1回くらいのペースで 美味しいもの…

加島屋 さけ茶漬

友達から 加島屋さんの ビン詰めのギフトが送られてきました(喜) 自分ではなかなか買わないけど 頂くととっても嬉しい♪ TRちゃんありがとう~ どれも大好物でうれしい♪♪

今日から研修旅行

今日から3泊4日で次男が福岡・長崎に研修旅行に行きます。 やった~!朝練もないし、練習着のお洗濯もないし、もちろんお弁当作りもないので しばしの楽チン生活を満喫したいと思います(笑) お友達数人が 前泊したので 朝羽田空港まで送ってきました。 …

昨日なに食べた?

今モーレツにはまっている TVドラマが 「昨日なに食べた?」 金曜日の深夜ですが リアルタイムに見て さらに 録画でも見てしまいます。 自分でも呆れますが シロさんが 仕事帰りに寄る スーパー 中村屋 実際に行って来てしまいました(笑) 最終回を迎えたら…