いつメンの定例会

昨日は神楽坂の

料理屋 としまや さんで

恒例の3人の女子会の定例会でした。

子どもご縁から仲良くなった友達です♪

 

密に一緒にいた時間は

約1年半でしたが

その時間がものすごく濃かった訳なんですね。

以降は1ヶ月半に1回くらいのペースで

美味しいものを食べて笑ったり時には

愚痴ったり

とっても素敵な時間を共有しています。

昨日は

まずは雲丹ととうもろこしの冷製茶碗蒸し

f:id:iscall:20190607084214j:image

 

そしてこの日のお勧めの

カジキマグロステーキ

豚肉

牛筋の煮込み

f:id:iscall:20190607084242j:imagef:id:iscall:20190607084249j:image

 

 

そして〆は

ぎんだらの西京漬けの土鍋ご飯&赤だしのお味噌汁

f:id:iscall:20190607084259j:imagef:id:iscall:20190607084303j:image

 

 

 

いや~最初のお通しのお豆のスープも絶品でしたが

雲丹さん、たくさん トウモロコシで甘い茶碗蒸しはお菓子の様な

味わいでした。

土鍋ご飯はお米が立ってる~(*^_^*)

白ワインにピッタリです。

今回も大変美味しく、楽しい時間でした♪