2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和の最初の月が終わります

令和になり 10連休があったり、 痛ましい事件が続いたり 天皇 皇后 両陛下の 新しい皇室に 歓喜したり 盛りだくさんの5月が今日で終わります。 私的には 体調がすぐれない時もあり 気持も落ち込むこともありますが それでも前を向いて 前に 前に

訃報

近所に住んでいる先輩の お母様と 愛犬ちゃんが 相次いでお亡くなりになったと 連絡を頂きました。 生活が一変してしまう訳で… 週末にお焼香に伺う予定ですが お顔を見るのが辛いです。

川崎襲撃事件

テロですね。 これはテロです。 あまりにも凄惨な事件で 報道を見ているだけでも 目や耳を覆いたくなります。 現場にいた方の恐怖を想像するだけでも 胸が苦しくなります。 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

トランプ大統領

トランプ大統領を乗せてたヘリコプターを 家のベランダから見ることが出来ました。 ゴルフ場までですね。 しかし、 天皇陛下、雅子皇后陛下 通訳なしで トランプ大統領夫妻と談笑している姿は 本当に素敵でした。 雅子皇后の何とも上品で優しい笑顔が とても…

週末は暑かった~!

週末の土曜日は木更津のゴルフ練習所で2時間 練習して、 木更津ラーメンを食べて 6月の初めに研修旅行に長崎に行く予定の 次男の普段着を買いに アウトレットを覗いて 帰宅したらもう夕食を作る時間になっていました。 しかし、真夏の様に暑かった(汗) こ…

さて5月もあと少し

私の中では 5月と6月 が しんどい月で その5月もあと少しで終わります。 早く夏が来てほしいな~♪♪

これが普通(笑)

主人が単身赴任になり早2年が過ぎていて 平日は 子どもとワンコのcacaoと 3人の食卓ですが 今週は会社の研修で 東京に帰宅しているので 毎日夕食作り これが普通の生活だったのですが(笑) 子どものメニューと 主人のメニューと 結構盛りだくさんに…

ネタ切れの為 友人が送ってきたお弁当

シカゴの友達から お弁当作った~と 写真が送られてきました。 にんじん 好きなのね(笑)

今週はガッツり夕飯つくり

単身赴任をしている家主が研修で 今週は東京に帰省しているので 久しぶりに子供向けの夕食ではなく メイン 副菜 小鉢 おつまみ といった きちんとした夕食作りで 朝から夜ごはんのメニューを考えています。 お料理好きな方には分からないと思いますが 家事の…

可愛いお土産

スタッフのSさんの ディズニーシーのお土産を買ってきてくれました♪♪ 可愛くて箱を捨てるのがもったいないですね~ 見ているだけでも 可愛くっていいですね~。 中のラスクも美味しかったです♪

手巻き寿司

今日は思いがけずに夕飯時に全員集合になるので 朝立てた献立を急遽変更 迷った時の手巻き寿司 築地場外市場が近いのは本当にありがたい!(^^)! 我が家はあまり具沢山ではなく マグロ、いくら、うに、卵焼き いい魚があったらプラス ハマチORぶりといった感…

5月も半分終り

10連休があった関係で あっと言う間に5月も半分過ぎてしまいました。 お休みが長かった分平日にたくさんしわ寄せがきていて その余波か??先週は悲鳴が出るほど忙しく 今週も忙しかったです。 今週はばっちり平日5日仕事なので、やっと通常の生活を取り戻し…

中間試験一週間前

次男の中間試験1週間前になりました。 次男には申し訳ないけど 朝練が無いととっても楽チン♪♪ そして夕練がないと洗濯も楽チン♪♪ 机に向かって勉強している次男は 案の定 勉強すると頭痛がする!という病状を発症し(笑) 苦しんでいますが(笑) 試験が終わ…

今年も帰国します

今年もシカゴの親友が10月に帰国します。 今年はご夫婦で一緒に 旦那様はアメリカ人で初めての日本 お・も・て・な・し の心で初めての日本を満喫してもらえるように 頑張らねば(笑) 早速ホテルの予約を!と思いいろいろ検索しましたが!!! 新しいホテル…

母の日

昨日の母の日は 長男からはBOHEMIAN RHAPSODY のDVD 次男からはプレモル←未成年なので長男が購入しました。 花より団子の私の性格をよくわかっているので 「一番無駄にならない物にしたよ!」と言われました(笑) 心の底から本当にうれ…

やっと週末

10連休も休んでしまったので今週は長く感じられました(汗) やっと週末になります。 たくさん休み過ぎたので 返って疲れてしまったような気がします(笑) いつものペースがいいですね(汗)

10連休 結構電車に乗りました

10連休 車移動は渋滞が多いのかな~と思い 結構電車に乗って遠出することが多かったです。 電車だと 帰りに軽くビールを1杯も出来るし 普段あまり電車に乗る機会が少ないので 新鮮で楽しかったです。 西武線はたまたま乗った電車が ライオンズ一色(*^_^*)…

10連休 ホームパーティ

令和に変わった10連休のとある1日 お友達の家でホームパーティをしてくれました♪ 熊本から空輸された 馬刺し たてがみ という部位を生れて初めて食べました。 他にも テーブルに乗り切らないくらいのご馳走&お酒のおもてなし(*^_^*) 食べて、飲んで、笑…

令和初日

令和の初日 午前中は予想に反してわりとゆったり時間が流れていましたが 午後は目が回るくらいの忙しさでした。 予想していた通り 1台のパソコンが反応が鈍くて スムーズに動きだしたのが 立ち上げてから4時間 お休み中はクライアント様もお休みだったよう…