2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BACHA COFFEE

BACHA COFFEE 次男のシンガポールのお土産でした。 毎朝いい香りのコーヒ―を楽しんでいましたが とうとう本日で終了になりました。 1か月余り、堪能できました~♪ また次の香りを探します👀 👀

亡き母の誕生日

今日は亡き実母の誕生日です。 思い出してあげることが 何よりもプレゼントになると思います。 母は2人の孫と 嗜好品はコカ・コーラとオロナミンⅭとこしあんとたばこを こよなく愛していたので、今日はこの中の嗜好品でたばこ以外(私はたばこが大の苦手です…

月島オイスター倶楽部

土曜日に次男のママ友 もとい 今ではリアル友達 4人で地元にある 月島オイスター倶楽部へ 17時から18時30分まで オイスターのハッピーアワー で ALL 420円(^^♪ ハッピーアワーの間に 全種類堪能しました。 写真が撮れていないものもあるので 10種いただきま…

マイボトル

お土産にいただいたコーヒをどうしてもオフィスでも飲みたい♬ そうだ!家からマイボトルに入れていけばいいのだ(^^♪ 早速そうしてみました。 午前中いっぱいは 温かいコーヒーが飲めます。 なんでもっと早くそうしなかったのかなあ(笑)

満寿泉

富山のお酒 満寿泉 能登地震の影響で 品薄になっているようです。 いつも買っている酒屋さんでも入荷待ちということだったので 有楽町の富山のアンテナショップに行って 買ってきました。 地震の影響があちらこちらに出ていますね… まだまだ避難生活をされて…

今年初YoLo

今日は家主が飲み会なので、 次男と外食ナイト(嬉) 明日は朝から早いにもかかわらず それでも やはり、外食の魅力?????には 勝てず(笑) 次男の部活終わりに 駅前のYOLOで待ち合わせ 何と今年初だった(^^♪ いつものポテトフライ&ゴルゴンゾーラのパ…

3男カカオ君 お目👀が少し回復

角膜に傷をつけてしまったカカオ君(3男 愛犬) 目薬と内服薬で 少し良くなってきました。 食いしん坊なので、お薬もカリカリのフードと一緒に パクパク食べてくれます(^^♪ これは飼い主にとってとてもありがたい事です(#^^#) 目薬も注すと気持ちがいいのか …

ハードな1週間の始まり

今週は月曜日から金曜日まで毎日ZOOMか リアル対面で面談が入っていて さらに火曜日に夜ZOOMでトレーニングに参加することになっていて(汗) 気持ち的に何だか月曜日からハードさを感じる 週明けになりました。 週末は待ちに待った オイスターナイト 牡蠣 …

1月のトリミング

角膜に炎症があるカカオ君 土曜日に病院に行って目薬と内服薬をもらって 少し良くなりましたが トリミング後の写真も いつものクリクリお目👀ではなく 右目が少し腫れぼったいです。 もう少し早く病院に連れて行ってあげればよかった(涙) でも、いい子にトリ…

ZOOM の 設定

iPhoneで行っていたZOOM ミーティングですが重い腰をあげて とうとうPCに設定することにしました。 まず、オンラインミーティング用のカメラ&マイクを購入。 ZOOM を PCに設定したまでは何とかスムーズに ここから先 背景を変更したり、…

ちぇ!無くしたな!

大学の部活のグランドが駅から遠く (元々大学の横浜キャンパスは遠く、グランドは横浜キャンパス内にあり、授業は都内のキャンパスですが、毎日遠くまで通っています) 最寄り駅からは原チャリ、また自宅から近くの駅までも自転車通学の 次男 この季節 手袋…

カカオ君 左目開かず

我が家の癒し 3男 カカオ(ワンコ)君 先週から左目の調子が悪く くりくりお目がチャームポイントなのに 左目が開かず… 土曜日にお医者さんの予約をしたので それまでは 何とか悪化しないように 人間のアレルギー用の目薬を… 目薬をさすと少し良くなり いつ…

台東書道連盟 新年会@花蝶

1/14に台東書道連盟の新年会がありました。 理事長である我が師匠に誘っていただいて 初参加。 しかし!師匠が元旦からインフルエンザに罹り、ご本人は欠席…(涙) 銀座は花蝶 次男の中学の通りにある元料亭です。 名物の鯛茶漬けも出てきて 大変満足なコー…

トレーニング

久しぶりに オンラインでしたが トレーニングを2時間強 さすがに 最後の方は集中力と自分との闘いでした(笑) オンラインのトレーニングよりやはり対面がいいな~

凍えるほど寒かった

今日は陽が出る前に家を出発して 始発バスも走っていない時間だったので 晴海のトリトンで バイクシェアを ピックして、 事務所近くの 松竹スクエアまで 時間にして約10分くらいでしたが 極寒でした… 凍えるかと思いました。 お日様☼の力を改めて感じた朝で…

大いに頑張った

今日は朝早くから 5人分くらいの仕事はしたかな(笑) 大いに頑張った♬ だれも褒めてくれないので(笑) 自分で自分を褒めてあげたい! だから 夕飯が鍋料理でも 頑張った一日だからいいと思います(^^♪ 今週は3連休明けという事もありましたが かなり頑張っ…

銀座おかべ お節

今年は 次男の少年野球チームの先輩であり 大学の先輩である 親子さんがやっている 鮨銀座 おかべ さんの お節にしました。 大満足♪♪ 一の重 鹿児島県産 車海老 北海道産 毛蟹 甲羅から身をほぐしてあってまた綺麗に形成されていて本当に美味しい アワビやわ…

2024年 辰年 あけましておめでとうございます

2024年が始まりました~ あけましておめでとうございます。 今年も頑張りますので 何卒宜しくお願いいたします。 地震や航空機事故など 波乱の幕開けになりました。 被災られた皆様が一日も早く日常が戻りますよう お祈りしております。 遠い東京地の地から…