2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の手

超、超、超多忙な一日です。 それこそ猫の手も借りたいというのはこのことでしょうか???宅配便が届いても、玄関まで行くこともできない…。くたくたになりました…。明日から3連休♪だからでしょうか??? 実質の月末だからでしょうか???開業以来一番忙…

やっと晴れたのに…

やっと晴れました(^^)vポカポカ陽気で、気持ちがいいですが、先ほどちょっとだけ 雲行きが怪しくなっていました…。今はもう大丈夫そうですね…。今日は、GW直前であり、明日が実質の月末になるため、お電話をかけてこられる方も なんだか殺気立っている…

比較OK

本日アイズコールのお客様から、営業の勧誘のお電話(アウトバンド)を他社さんにお願いしてしまいました。ごめんなさい。というメールをいただきました。 全然大丈夫です(^^)v全く気になりません。アイズコールもメニューにはありませんが、 ご要望に応…

ついつい騙される…

最近セールスの電話外向がパターンがいろいろになってきています。 さすがに、9割くらいは見抜けますが、 あとの1割はついつい騙されてしまいます。しかも、「○○さんいますか?」うーん、前に営業の電話で取った気がするので、 「ご用件を伺ってもいいですか…

動物園

昨日上野動物園に行ってきました。 朝早く出かけたので空いていてゆっくり見ることができました。ライオンの舎では、目の前でえさの肉をほおばる姿を見ることが出来ました。 ガラス1枚隔てただけだったので、結構な迫力でした。 見とれていると、餌をめぐっ…

ある出来事

今日アイズコールのクライアントさんにお客様からクレームのご連絡が入りました。 すごく怒っていらして「責任者の方お願いします(怒)」 そのクライアントの方とは、オプションの契約をしていなかったのですが、 これは「外出しておりますので、折り返しご…

4月でも暖房

今年は、本当に変な気候ですね…。 4月なのに…真冬みたい…。事務所でも暖房を入れております。 ただ、加湿器はしっかり中を乾燥させてすでにしまっており、 暖房で、カラカラです…。スタッフも体感温度に若干差があり、寒いと言っては2度上がり、 暑いといっ…

アンドリューのエッグタルト

銀座松屋デパートの1本裏手にある「アンドリューのエッグタルト」を久々に 買ってきました。 同じ銀座でも、事務所は新橋より、エッグタルトは京橋より。 なかなか機会がないと、1.2丁目までは足が伸びません。今日は用事があり、銀座1丁目から電車にの…

クラブロマンティコ

銀座の「ピッツェリアマレンマ銀座」(ピザでおなじみの)の跡地に 1年限り限定で「クラブロマンティコ」というディスコ!!がオープンするそうです。 友達のご主人が関係者なので、ご招待券をいただきました。 ディスコですよディスコ! ディスコ!クラブ…

週末、飲む…

週末に子どもの母友達と、近所の居酒屋で懇親会という名の 飲み会がありました。皆、仕事を持っていたり、一度社会に出てからもう一度、学校に行きなおして 看護師を目指している人がいたり、話を聞くだけでも、とっても 刺激になります。調子に乗ってたくさ…

早、半月

4月も早、半月が過ぎようとしています。 あと2週間もするとゴールデンウィークです。 みなさんは、何かご予定がお決まりですか?私は、後半のお休みにキャンプに行く予定です。スタッフもいろいろ予定が入っているようです。 暦どおりに営業いたしますので…

慢性的な人手不足

日々スタッフ全員フル稼働です。 こういった業種では、ただスタッフの頭数がいればいいということでは 決してありません。 なので、忙しいからといって、単発で来てもらうような 仕事でもないので、今慢性的な人手不足です。今の人数でもサービス低下を招く…

保護者会

今日は、学校の保護者会でした(*^_^*) いつもなら、ランチを済ませてからというパターンなのですが、 今日は税理事務所の方と、決算の打ち合わせでランチは遠慮しました(^0^;)新学期は何かとあります…。 記入するものも沢山あり…。大変だーーー(*^_^…

アバ

スタッフが来週アバの楽曲を歌う(要するに、本物ではない…)グループのコンサートに 行くそうです。 いいな〜!「じゃ、みんなで、会社が終わってから行くか!!!」と 思いましたが、なんと17時30分開場の18時開演だそうです。無理じゃん…。(涙)思…

ごちそうさま♪

今日はお昼前に学生時代の友人が事務所を訪ねてくれました。 だた、せっかく来てくれたのに、今日は月曜日というとと、いつにも増して入電が 多く、満足にお話することもままなりませんでした。 差し入れにTOPSのチョコレートケーキを持って来てくれたの…

春の嵐

昨日の天気は本当にすごかったですね…。 事務所にいても空が見る見る暗くなり、 ゴロゴロと雷…。しばらくしてバサバサバサという音がしたので、 「何??」って思ったら、なんとひょうまで降ってきました。アイズコールは18時までなので、スタッフ一同18時ま…

ホットケーキ

今朝、ホットケーキが食べたいというリクエストに応えて ホットケーキを朝から焼いてみました。しかし…きれいな茶色でふちだけ黄色の物体にはならす 子どもからも「大丈夫!味はホットケーキだから…」と 励まされる始末…。確かに料理は嫌いです。人様が作っ…

本日多忙につき

今日はいろいろなことがあり、本当に多忙でした…。アイズコールも優秀なスタッフをそろえておりますが、 そこは人間…。もちろん開き直るわけでは決してありませんが、 ミスを犯すこともあります…。そこからです!ミスを犯してしまってからいかにきちんと経緯…

祝、新社会人

今日は入社式の会社も多かったようで…。通勤時にも真新しいスーツを着込んだ 新社会人を沢山見かけました。 これから、みんなで、研修にでもいくのでしょうか?改札で人事の人らしき人に 切符をもらい、整列している姿も見受けました。むかーし、私も人事部…