ある出来事

今日アイズコールのクライアントさんにお客様からクレームのご連絡が入りました。
すごく怒っていらして「責任者の方お願いします(怒)」
そのクライアントの方とは、オプションの契約をしていなかったのですが、
これは「外出しておりますので、折り返しご連絡いたします…」なんて言えない雰囲気…。
直接お話いただいたほうがいいと判断して、転送して直接お話いただきました。(応答後転送)

後でクライアントの方からお電話をいただきました。
「嫌な思いをさせてしまって悪かったね…。何とかなりました。ありがとう。」
契約外のことで、差し出がましいかな〜と思ってもいたので、判断したことが吉と出てよかったでした。

それに、そう!そこなんです!
対人と人!私たちオペレーターも生身の人間なので、もちろん業務料金をいただいておりますので、
時には嫌な電話も受けますが…。
「悪かったね」「ありがとう」「助かったよ、助かっているよ」
そんな一言で、気持ちよくお仕事が出来たりします。

今日は嫌な思いをしたのに、なんだか後味爽やかだったのでした。