2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

本日18時にて 本年度の営業が終わりになります。 今年もお客様に支えられた1年になりました。 また来年も 「頼んで良かった!」と 言われるサービスを心掛けて 頑張ります。 明日からは 待ちに待った長いお休みに入ります。 うん数十年ぶりに再会する友達と…

久しぶりに社外ミーティング

明日は 久しぶりに朝活します。 社外のミーティングも 久しぶりの参加になります。 年末 想像以上の忙しさなので、 参加表明をしたことをちょっと後悔しておりますが… 乗り掛かった舟です。 しっかり準備して参加したいと思います。

明日でお稽古納め

お習字の稽古納めが明日で… 明日までに作品を仕上げないといけないのですが… まだ仕上がらず… 今日は帰宅したらそれをやらねば… 今年最後の提出日 頑張ろう~♪♪

メリークリスマス🎄

昨日は日曜日のクリスマスイブで どちらかというと 土曜日の方が クリスマスパーティをされた方が多いのかな? 土曜日は 朝から木更津のアウトレットに行って 夜は 次男の高校の時の野球部のパパ&ママで 忘年会 久しぶりの方もいて 4時間 笑いっぱなしでし…

J.DEUX CERCLE

ジェイ ドゥ セルクル ラングドシャリング バニラ 見た目もとても繊細で可愛いですね~(^^♪ 土曜日に 友人4人で 広尾の HASUOにて お洒落~な 韓国料理を堪能して メインの参鶏湯は 写真を 撮り忘れ お友達からプレゼントまでいただいてしまいました。 いろ…

きりたんぽ鍋

今週になって急に12月らしい気温の毎日 鍋料理の出番が多くなりましたが 水炊きが多い我が家… 今日は 有楽町にある 秋田の物産館に寄って きりたんぽと 比内地鶏の出汁つゆを 買って きりたんぽ鍋にしました~! きりたんぽに 味が染みて すごく美味しかった…

のぶ庵@月島

月島にある のぶ庵さん お蕎麦屋さんなのですが 鴨鍋が絶品 日曜日の昨日 地元のお友達夫婦4組で 忘年会 6品のコース料理で ↑ これしか 写真が無い 鴨ねぎ焼き と 〆は 福井の新そばの冷たいお蕎麦 先付けも絶品で ジャパン酒がすすみます(笑) 大いに盛り…

カカオ君12月のトリミング

我が家のアイドル 3男 カカオ君 今月も可愛くしてもらいました。 でも、最近トリミングサロンのお迎えが来ると ガタブルガタブルと震えが止まらない カカオ君 でもサロンからは 「今日もおりこうさんでした~♪」と コメントがあり… 単にシャンプーが嫌なのか…

久しぶりのねんりんや

久しぶりに ねんりんやの マウントバームを買いました。 毎週木曜日には 切れ端が売っているのですが 当然午前中には売り切れてしまうのは当然ですね笑 年内の切れ端販売も今日までだったそうで… また来年ですね~ 普通の物を買ってきました(^^♪

フランシーズ バターサンド

お客様からお歳暮が届きました。 見た目も可愛い バターサンドです。 冷凍便で届きました(^^♪ 配送料もかさむのに 本当にありがたいです。 お客様から元気をいただきました~♪ ありがとうございました♪♪

久しぶりの外食

今日は家主が忘年会なので 次男と 久しぶりの外食計画(笑) 久しく行っていなかった 駅前のYOLOにしました♪♪ いつもの ゴルゴンゾーラのパスタと ムール貝のワイン蒸しからのリゾット ジュノベーゼのピザ 次男は最後に サルシッチャを注文 久しぶりにお外ご…

クリスマスソング

「雨は夜更け過ぎに雪へとかわるだろう」 から始まるクリスマスソング 毎年この時期 仕事中に聞くラジオから 流れてくるのに 今年は 全く流れず しかも気温も 12月とは思えないくらい 暖かいので クリスマス気分に何となくなれない 変な12月ですね…

忘年会@勝どき 八

明日は同じマンションに住んでいるご夫妻と 会食(忘年会)です。 ご主人様とうちの家主が同じ会社というご縁で(本当に偶然です) ぜひ夫婦で一緒に会いましょう~と言ってもらって こちらの方でお店をセレクトしました。 明日ですが 初めての方との会食 し…

牛兵衛の和牛

シカゴの親友から 牛兵衛の黒毛和牛のお肉が届きました。 お歳暮だそうです(笑) アメリカ在住なのに やること ザ・日本人 お正月にありがたく頂こうと思います。 thank you

伊万里@湯島

書道の師匠に 連れて行ってもらった 創作中華料理の伊万里@湯島 器が全て伊万里焼で 少しお店の場所はわかりにくいのですが 雰囲気も落ち着いていて ゆっくりとした時間の中で 美味しい創作中華が頂けます。 9品のコース料理でしたが もう満足過ぎて(^_-)-☆…

くるみっこ

鎌倉紅谷さんの工場の店舗のアウトレットで くるみっこの こわれ や 端 が売られているそうで(^^♪ スタッフのYちゃんが 八景島シーパラダイスに行ったついでに 買って来てくれました。 大人気で かなり並んでくれたそうです♪♪ くるみっこ ナッツたっぷりで美…

ピアソラ

月島の西仲にある ピアソラさん こちらの厨房と お肉屋さんがつながっているという事を お向かいのもんじゃ屋でアルバイトをしている 次男から聞きました 緑川精肉店のお肉が気に入っている我が家 そのお肉屋さんがやっているとは 期待大です。 特にビーフシ…

お歳暮

今年もたくさんのお歳暮を頂きました。 お客様から感謝されるということは 大変光栄なことで たくさんのスイーツに囲まれて 幸せな気持ちになります。 本当にありがとうございました。

11月最終日

今日で11月も最後 明日から12月で 師走です。 今月も盛りだくさんな出来事があり 嬉しい事もたくさんありました~♪ 辛い事もありました~(涙) 新しい出会いもあり、新スタートもあり 別れもあり… 本当に 怒涛という言葉がピッタリでした。 今日を迎えられ…

9 MINI MINCE PIES

M&S の MINCE PIES を イギリスから一時帰国している ビジネス仲間&お友達である Cさんから 頂いた来ました♪♪ たくさんのドライフルーツが入っていて デザートにも wineのお供にも OKです。 珍しい物を わざわざイギリスから運んでくれたことに 感謝で…

ポケモンスリープ POKEMON SLEEP

どうもぐっすり眠れている自覚がないので 不本意ながら(寝る時には本当はスマホ類は枕元に置きたくない…) POKEMON SLEEPのアプリを始めました これから 毎日記録してみます。

一部奪還

次男の大学の部活が 1部2部の入れ替え戦で 見事 1部に返り咲きました。 試合もとっても盛り上がり 常にリードはしていたのですが 3点差が2点差、1点差になって また2点差に離して と ドキドキする展開の とてもいい試合でした。 昭和チックな表現ですが… 部…

訃報

会社勤めをしていた時の 同期が亡くなり 今日はお通夜に参列させていただきます。 同じ歳なので… とてもショックです…

やっと決まった~

11月の初めから 年末年始の旅行の計画を立てていた次男 申し込みの最終「ポチ」とするときに パスポートの有効期限切れがわかったり… お支払いの画面で クレジットカードの 上限額の設定が低すぎて 上限額を上げないと クレジットカードが切れなかったり と …

カカオ君の通院

カカオ君 右の前足を 暇があれば舐めていて 毛の色も変色するくらいで… トリミングの時も 触ると「キャン」と声が出るようで… 夕方 生まれた時から診てもらっている 犬猫病院青山で受診しました。 犬が唯一汗をかく 肉球の間を 舐め過ぎたようで 傷になって…

カカオ11月のトリミング

週末にトリミングだったカカオ君 今月も可愛く仕上げていただきました。 御年10歳ですが 年を感じさせない まだまだ 若い(^_-)-☆ のは 見かけだけなのかな?? 昨日豊洲のぐるり公園のドッグランに 初めて行きましたが ちょっと走ってはあとはのんびりお散歩…

いきなり!

数日後に必要なので 就活のスーツを買いに行った次男 前々から準備していればいいものを… いきなり 慌てて… AOKIでどうにか必要日までに間に合いました。 スポーツのため 筋トレをしているので 一般的なつるして売っている スーツは 身体に合わないことがほ…

OK 銀座(有楽町)

オーケーが銀座に出来て 早1か月が過ぎ やはり、近隣のデパ地下に比べたら 格安なので、 ちょっと事務所からは遠いですが… この物価高のおり、 助かります!(^^)! オーケーカードも作りましたよ~(^^♪

久しぶりのぼっち

今日の夕飯は 久しぶりに ぼっちの夕飯です(嬉) いつも 仕事が終わってから 追われるように足早に帰宅して、 慌てて家族の夕飯を作る! 家族がいると事はありがたい事であることは重々承知(^^♪ でも、たまには 一人で 何も作らずに 自分の食べたい物を 好…

鴨鍋

昨日は 鴨鍋にしました。 我が家の鴨鍋は 鴨のもも肉とお豆腐とネギのみ 〆の日本蕎麦が 最高で、この日本蕎麦を食べる為に 鴨鍋をしていると言っても過言ではありません。 鴨は寒くなってくる方が 脂がのっていて、 切っているときから 脂ギッシュです。 こ…