2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末につき(*^_^*)

本日、月末ということで、入出金処理に追われております。 家賃、人件費、電話代、その他もろもろ、借り入れなく お支払できるのも、お客様からのご入金があってこそ(*^_^*)本当にありがとうございます(^^ゞひととおり所用が終わって帰社すると 自分の…

久々に病んでます

週末から少し風邪気味でしたが、昨日の夜あたりから 本格的に悪化しました。久々に病みました…。 完全に風邪声です。 「声」が商売道具なのに、全くお恥ずかしい話です。午前中は話していても途中で声が裏返ってしまう始末…。 食欲なし…。喉がらがら…で、水…

気持ちのいい場所

今日は少し硬い話で恐縮ですm(__)m昨日電話で先輩と話してして、 自分で話して うーーーーーーーー我ながらいい事言うじゃん! って自我自讃してしまいました(^0^;)「私の居場所がない!」という先輩に向かって 「じゃ、自分で作ればいいじゃないですか…

いよいよシーズン到来

いよいよやって来ました! ウィンターシーズン☆パーティーシーズン! 12月は仕事も忙しいですが!それにも増して、クリスマスパーティ等など パーティーの予定も一杯で、うれしい限りです(*^_^*)まずは今度の土曜日は友人宅にお呼ばれです☆ 日曜日は、引…

年末年始休暇

アイズコールは 12月29日(金)から1月4日(木)まで、 年末年始休暇になります。 官公庁と同じ日程でお休みとなります。 お休みって、なる前がワクワクで楽しみなんですよね(*^_^*) でも、突入すると 「あと○○日しかなーい」ってネガティブに考えて…

ごちそうさまでした(^^)v

今日はお客様から、出張のお土産をいただきました。 ごちそうさま&ありがとうございます。不思議なもので、事務所を移転してから、来客が多くなりました。 前の事務所は、取調室のようだったので、お客様が見えても ゆっくりしていただけるスペースが無かっ…

携帯電話

携帯電話の寿命がとうとう残り少なそうです。 メールを一件打つと、「充電してください」と出てしまいます。もう…。それじゃ外に出たときに意味ないじゃないですか!!!! もちろん、通話なんてしたひには、途中で電源がNGしかし、こんなときに限って…。…

とうとう突入

いよいよ、我が家もクリスマスシーズンに突入しました。 今週末、すごーく遅めの衣替え&クリスマスの飾りつけをしました。 通常の部屋は殺風景で、よく訪ねてきた友人に「いつでも引越しできそうだね」とか 「モデルルームより荷物が少ないね」などと言われ…

鍋日和

このことろ、日に日に寒くなり、とうとう冬ですかね…。 冬といえば、「鍋」 皆さんはどんな鍋がお好きですか? 我が家は何といっても 「鳥肉の水炊き鍋」が冬の定番です。 鶏肉はモモの手羽元を違う鍋で、あらかじめ1時間くらい煮込みます。 丁寧にアク&余…

お酉様

今日は2の酉です。 今年は3の酉まであります。昔から3の酉まである年は火事が多いと言われておりますが、今年はどうでしょうか??日中、熊手を買いに行こうと思っておりましたが、 なかなか思うように時間が取れずに、夜行くことにしました。平成16年…

入院します(*^_^*)

入院します。 とうとう不調になりました(>_<;)アイズコールの一番初めに購入した、ノートパソコンです…。 明日、メーカーさんに修理の為、入院です…。朝Tの文字を入力するとなぜかTGと2文字一緒になってしまいます。 再起動したり、いろいろやって…

辻利の抹茶プリン

お客様から「辻利の抹茶プリン」を頂きました(^^)v実は、今日遊びに来てくださることが判っていたので… 多分いつも素敵な&美味しいお持たせがあるので、ちょっと期待して お昼ごはんを8分目にしてしまいました(^0^;)本日は「祇園辻利」さんの「抹…

七五三

先週の土曜日!次男の七五三でした。朝からあいにくの雨でしたが、着物の予約、写真の予約など予定を組んでしまったため、雨でも強行しました(^^ゞ朝も早くから、自宅まで着付けに来てくれたのは、次男の保育園のママで、美容師さんです。見事に「落語家…

家紋

明日は次男の七五三です。もちろん衣装は貸衣装です(^^)v しかし、今の人たちは「家紋」をあまり意識しないそうなんですね…。 もちろん、借りた着物に紋がありましたが、家の家紋と違います。「最近の人は、あんまり、家紋は気にしないみたいですよ〜」 …

ご近所

最近長男は、「友達」を優先するようになりました。 学童クラブから帰宅してもそのまま友人宅に遊びに行ったり、 調子に乗ると「夕食」「お風呂」までいただいて来ます。友達と一緒に「お風呂」に入るのはまた格別なようで、 時にはうちに友達が来て「お風呂…

強風

昨日の強風はすごかったですね(>_<;) 家に帰宅したら、バルコニーに出してあった小さな物入れが 倒れておりました。さらにその中にあった洗濯ばさみが全く残っておりませんでした(^0^;) どこに行ってしまったのか??そっと隣のバルコニーを覗きま…

あわや遭難!

(昨日の続き) いろは坂を下り、中禅寺湖へGO!GO!目指すは子ども達のリクエストの「スワンボート」 早速湖で、30分レンタル。長男&私がペダルを、次男がハンドルを握りました。 遊覧船やモーターボートが通ると、小波が起こり、スワンが揺れるのが…

三連休

3連休中に日帰りで日光のいろは坂に紅葉を見に行ってきました。朝も早くから 東京を出発して、まず鬼怒川のライン下りへ(^^)v 紅葉ばっちり!と思っていたのですが、見ごろまで、一週間早い!!!そうです。 それでも充分満足でした(^^ゞ そしていろ…

ご冥福をお祈りいたします

突然ですが、訃報です…。 勤めていたTんS社の先輩であり、書道のお弟子仲間である先輩のご主人が 昨日亡くなったそうです…。お子さんはいなかったのですが、ご夫婦お2人でとても楽しそうに 暮らしていらしたので、びっくりです…。ガンだったそうですが、…

冷蔵庫

今日、オフィスに冷蔵庫が届きました。 友人から、開業(ちょっと遅めの)&事務所移転のお祝いでいただきました。 ありがたく、遠慮なく頂戴しました。 Mr.&Mrs Sさまありがとうございましたm(__)mまたまた一つ、事務所に備品が揃ってきました(^^)v昨日…