七五三

先週の土曜日!次男の七五三でした。朝からあいにくの雨でしたが、着物の予約、写真の予約など予定を組んでしまったため、雨でも強行しました(^^ゞ

朝も早くから、自宅まで着付けに来てくれたのは、次男の保育園のママで、美容師さんです。見事に「落語家」のように出来上がりました(^^ゞ(最大級の褒め言葉☆)
少し小ぶりになったところで、近所にある第三台場まで来ると、一瞬雨が止みました。
その隙を狙って「レンボーブリッジ」をバックに記念撮影(^^)v

神社に行く途中は豪雨でしたが、つくと小ぶりに…。
急いで参道を通り、お祓いの順番待ち(^^ゞ
しかし(>_<;)お祓いが済むとまたまた豪雨!
ひぇーしばらく待つか!!
その間も写真撮影(^^ゞ暇をもてあましている長男は、空腹の為ノックアウト寸前。
またまた雨が小降りなって来たため、ダッシュで駐車場へ行くはずが、途中の
お面やさんに&千歳あめやさんに寄り…。
車に乗り込んだところで、また雨足が強くなり(>_<;)
何とか、ギリギリのところですり抜けてきました☆

食事会の割烹料理やさんで、お祝いのケーキをもらって
大満足の子どもたちでした。

雨であいにくの天気ではありましたが、
無事に済んでホッとしました(^^ゞ