第19回若獅子杯 優勝!

第19回若獅子杯争奪学童低学年大会(野球)
次男君所属の
東京サニーズ
見事!優勝しました(*^_^*)56チームのテッペンに立ちました♪

土曜日の準決勝はあいにくの雨のために
日曜日に延期!
学芸会だった次男君は早退する気満々で、自分の出番が終わり
帰り支度をしているところに
「今日の試合は中止です!」の一斉メールが…
残念ながら(笑)授業に戻ってもらいました(笑)

帰宅後近所のチームメートと夕方まで雨の当たらないところで
練習。
明日はダブルヘッダーになる可能性大なので、
次男君もいつ言われてもOKなように、ピッチングの練習も
ちょっとだけ…しておく!

日曜日は木枯らし一号が吹くものの、快晴(*^_^*)
準決勝は新宿代表のチーム
サニーズは裏の攻撃で
4回裏、東京サニーズのおかわりくん(笑)こと
4番ROがこれまた特大の満塁ホームランで
見事コールド勝ち!!後1試合で優勝です。
泣いても笑っても残り1試合!みんな緊張のなかにも
笑顔ありで、とてもいいムード…親の方が緊張しすぎです(笑)

勝戦中央区代表チーム。
1点先制されるも、逆転。
最終回はエースRNの3者三振で
ゲームセット!

みんな頑張りました!どの子が一人かけても
手にできなかった優勝。
みんながヒーローです(*^_^*)
やっと手にしました!!
ジュニアチームのメンバーで戦える最後の戦いが
「優勝」で飾ることが出来て
本当にうれしいです♪♪

初戦から強豪の富士見台ウルフさんと戦い、
辛くも逃げきった戦い
次はサドンデスになった有馬スワローズさんとの戦い
そして、雨で期間が空いてしまった谷幡ジュニアさんとの戦い
今思い出しても足が震える東京ウィングさんとの
涙涙の戦い
準決勝 新宿ドリームさんとの戦い
勝戦 日本橋ファイターズさんとの頂点をかけた戦い

どれも精一杯戦いましたが、
やはり東京ウィングさんとの戦いは
忘れらない一戦です。

そしてやはり初戦の富士見台ウルフさんに勝てたことが優勝へつながった(もちろんですが(笑))し、自信にもなったし、逆に春の若獅子オレンジボール優勝チームに勝ったことで自分たちが優勝しなくてどうするというプレッシャーにもなったことと思います。
そんな中、なかなか練習場所が取れずに苦労したり、でも頑張って場所を探してみんなで自主練したり、全部が今ではいい思い出です。


本当に子ども達に素晴らしい経験をさせてもらいました。
感動もたくさんもらいました。

でも、これで慢心することなく、高学年になってからも
上位を目指して頑張ってほしいです。

とにかく!優勝〜おめでと〜♪♪

東京サニーズと練習試合をしてくださるチームは
ぜひアイズコールのお問い合わせフォームから
お問い合わせください(*^_^*)<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「優勝」しました<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「優勝」しました<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村