週末2試合

土曜日は野球の練習がなかったので
朝から晩までサッカーの遠征試合に行ってきました!
清瀬市までの遠征でした。
自宅から1時間弱の距離でしたが、
田園風景あり、野菜の無人販売ありで
ちょっとした小旅行気分でした。
6年生の主力がトレセンだったり、運動会だったりで
5年生の次男君達もフル出場。

ブロックで2位だったので、
2位リーグの惜しくも準優勝でメダルも賞状ももらえませんでした(涙)しかもリーグの決勝戦は6年生が一人しかいなくて5年生がほどんど、さらに4年生もいたので、さすがに体の大きさの差もあり
何とか2-0で終わり、大差がつかずによかったです。

長男君は、その間中間試験のため雄叫びをあげながら勉強をしていたそうです。家に一人だったので思う存分声を出せたそうです(笑)

日曜日は野球の「友杯」の公式戦でした。
江戸川のチームが来てくださって
午後から試合でした。
この友杯なんと1時間45分が試合時間で
普通少年野球だと5回くらいで終わるものが
7回くらいまでは出来るので、結構長く感じます。
結果は
我がチームが
満塁ホームランやら、シングルのホームランやら
なんやかんやで、打撃戦となり、
13対6で勝ちました。
 
その後ママさんソフトボール大会に向け
練習時間になりましたが、
残念ながら(いや、ホントはラッキーにも)大会当日お当番なので、
出場出来ず(笑)
みなさんの練習を見守っていました(笑)

ということで、今週末も
少年スポーツの観戦で終わりました。

でも、ちょっと遠出もしたし、楽しい時間でした♪<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村