2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もいろいろお世話になりました。 今日で仕事納めです(*^_^*)明け年もまた変わらずに、よろしくお願いいたします(^^ゞ皆さん時節柄、お体ご自愛ください☆では、また来年までさよなら☆さよなら☆さよなら☆

旧友との再会

今日は長男が赤ちゃんのころに ご近所さんで、今は遠くにお引越ししてしまった 仲間達が集いました。みんなは昼間から集っておりまして、 私は仕事が終わってから合流しました!子ども達は、約1年ぶりの再会でしたが、 私が合流したときには、もう昔と変わ…

お正月仕様

昨日のクリスマスが終わると、あっという間に町は お正月仕様に変わります。お店のディスプレーも昨日までは、トナカイやらサンタやら クリスマス一色だったのに、 今朝からは「賀正」「初春」や羽子板、凧などに変わっておりました。 きっと一日で変えなく…

メリークリスマス☆

昨日はクリスマスイブでした☆ 楽しい休日をお過ごしになれましたか?私は3日間ずっとずっと飲んだくれておりました。 22日は下の子のクラスのクリスマス会 23日は上の子のサッカーのクリスマス会 24日は我が家に、親しい友人を招いてのクリスマス会 …

発熱

朝10時ごろ、学校から 長男発熱の連絡がきました。し・か・し! そんな時に限り…スタッフにもお休みの人が出てしまい 私も現場で対応しなくてはいけなくなっていたので、困りました…。働く母を持ってしまったがために、可哀想な長男。養護の先生に「お昼休…

クリスマスプレゼント

クリスマスのプレゼントの用意は済みましたか? 我が家は4年生の長男と5歳の保育園児2人ともが サンタクロースの存在を信じております。 ただ、欲しい物が年々高額になっています…今年は長男はPSP、次男はWiiのソフトちょっと高額すぎるので、願い…

作品展

3月に書道の作品展に出品することになりました。小作品なので半紙の半分くらいの大きさに かなで童謡を題材にしました。来週にはお手本が来るので 3月まではちょっとプレッシャーです…。師匠が厳しい方なので、どうにかこうにか 今まで続けられました! (…

喪中はがき

関係者の皆様、そしてブログを読んでいる友人の皆様 本当にすみません! 前々から準備はしていたのに、 住所録の整理をしていなかったばかりに本日発送しました!本当に今ごろ…すみません〜

行列

いよいよ、今週末は3連休&クリスマス☆ 銀座の街もすごく賑わっています(*^_^*)最近スタッフのお気に入りの「堂島ロール」 三越の地下で買えるのですが…前々から行列にはなっている、 「Mon Chou Chou」の ロールケーキ(堂島ロール、シンデレ…

クリスマスパーティ

明日は、友人のお宅のクリスマスパーティに呼ばれています。 何を持っていくのか迷うところですね〜(*^_^*)気の利いたプレゼントやお持たせで うならせたいところですが…なかなか難しいですね☆でも、このシーズンおもてなしされたり、もてなししたり!来週…

偉い!

毎日ブログを更新して偉い!と褒められました。 しかし、決して書くことは楽ではなく、 毎日、話題を搾り出している次第で…「結構、赤裸々に書いてますね〜」って…まあ、半分、友達に向けて 近況報告?的なことも兼ねておりまして、 ブログを見た友人から、…

お歳暮をいただきました

お客様からお歳暮を頂きました。 毎年、北海道の六花亭のお菓子の詰め合わせを 頂きました。とってもうれしいですね〜(*^_^*) 詰め合わせなので、早いもの順で 自分の好みのものを頂きました。本当にありがとうございました!海関係のお客様からは、 まぐ…

法律施行に向けて

電話代行にもとうとう法律の規制ができそうです(*^_^*) アイズコールは真面目にやっているので、 法律の規制がかかっても、全く問題ないですね〜(^^ゞ今日は 「犯罪収益移転防止法」という 来年の3月から施行される法律の説明会に行ってきました!簡単…

悪酔い

週末、大手の居酒屋チェーンで友人と飲んだのですが、 調子に乗ってワインを頼みました!が! これがいけなかった!久しぶりに次の日まで二日酔いが残ってしまいました。日曜日は、昼に次男のサッカーチームのクリスマス会があり、 夜は、学生時代の友人の家…

風邪をひきました

今日は朝から、なんとも体が重たく 変だな〜と思っていたら、どんどん具合が悪くなってきました。 早めに風邪薬を飲んだのですが、 それはそれで胃に負担が多かったようで 胃も痛くなってしまいました。何と言っても体が資本です! 体調管理にも気をつけては…

医龍

今日は木曜日で、医龍2がある日です(*^_^*) 荒瀬先生役の阿部サダヲさんが好きです。木曜日はとっても楽しみです〜(^^)v あと一日頑張れば週末だし、医龍もあるし、 木曜日が一週間の中で一番好きですね〜☆

意外に向いていたかも??

自分は発信より受信の方が好きなのですが、 仕事柄、テレコールの請負もいたします。自分達も「営業電話」は結構すぐにお断りするので、 「ガチャ切り」は仕方がないと思いますが、 昔は結構凹んでいました。でも、ここ最近それにも何にも感じることがなくな…

銀座はなまさ前

銀座と新橋の丁度境に「肉」の「はなまさ」という 業者さん向けの卸のスーパーがあります。そのお店の前は、海外からのツアー客が銀座散策をするために バスを乗降する場所になっていて、 人間ウォッチングするとすごく可笑しいことに出くわします。数日前、…

週末

日曜日にマラソン大会がありました。 長男は4キロにエントリーして、小学生では第5位でした。 (所属しているサッカークラブの中ですは第3位でした(*^_^*)) 頑張りました〜! あと一息で2人一度に抜かせそうだったので、 第3位も手の中でした、残念…