2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どきどきの朝食

今朝は、気持ちの良い朝だったのと、出かける用意が思いのほか早くできてしまったので いつもより早くアイズコールに出社しました。前にお話しましたが、朝食はいつも席飯の私なのですが、 今日は「よし、喫茶店でモーニングを食べよう!!」 なぜか??急に…

目前

昨日までの訳の判らない天気から一転して今日はポカポカないい天気ですね〜。 朝から部屋干ししていた洗濯物を一気に外に出してきました。(おっと、主婦の会話)あさってからいよいよゴールデンウィークに入る方も多いと思いますが、 当社は暦通りの営業の…

痛ましい事故

昨日の尼崎の電車の脱線事故…。 アイズコールのオフィスでは、インターネットやラジオでしか情報を得ていないので、 自宅に帰ってからテレビをつけて、あまりの大惨事に言葉を失くしました。脱線なんて、子供のおもちゃのプラレールの世界だと思っていました…

スウィーツな午後

今朝、宅急便が届きました。差出人はお客様の名前でした。 「???」 空けてみると京都の珍しいお菓子が沢山!! 生八橋も井筒屋のものなのに、パッケージがいつもと違う! 他にも、可愛い金平糖や飴などが入っていました。京都に出張に行かれたお客様が 「…

引越し

来月、とても近所に引越しすることになりました。 ○―×―×の×の部分が変わるだけのことなのに、 手続きやら、なんだか面倒なことになっております。「近いからトラックはいらないよね」と話していたのですが、 やっぱり近くてもトラックに乗せて運ぶ方がいつも…

たんこぶ

昨日の夜、靴を買いに行きました。雨が降っていたので、傘をさしておりました。「ガーン」一瞬何があったのかわからない。そうです、柱にぶつかりました。しかも思いっきり!今、私のおでこには、それはそれは立派なたんこぶが乗っております(必見)昨日よ…

見つけた

朝、アイズコールのオフィスの机で朝食をとっている私…。 家族の分を作るときの自分の分も作ればいいのでしょうが、 料理が苦手なので、できれば他の人が作ってくださったものを ありがたーく頂きたく、朝食を購入することが多いです(笑)で、今朝いつもと…

うれしい話

今日はちょっとうれしいことがありまして…。アイズコールのお客様からメールをいただきました。少数で頑張っているかたの電話秘書代行でサポートをする!という当社のコンセプトにぴったりの会社の方です。大企業と違って、事務所に一人になることも多く、時…

週末

昨日は行楽日和でした。 ポカポカ陽気で、半そでで外に出たら周りの人に 「半そでは大げさ!!」と笑われました…そうかな〜?? ほんの2時間ばかり、子供サッカーの練習に付き添っただけなのですが、 なんとほんのり日焼けしてしまいました。(ギャー)お肌…

楽しみ

秘密にしていましたが、(だれに??)実は3月までは3年B組金八先生、ごくせんのドラマを毎回見ていました。金曜日、土曜日のオンエアーだったので、週末の密かな楽しみだったのです。(渡る世間は鬼ばかりも時間が合えば見ていましたが…) はあ〜終わっ…

世間知らず…

今日は久しぶりに天気になり、靴のじめじめ感も無くさわやかでいい気分で仕事をしております。さて、3月末で決算な訳でして、経費の処理はエクセルに入れておいたものの決算報告書を自分で作るのは力不足と判り(遅いよ〜)、いよいよ「顧問税理士」の先生…

ざぶいですね

本当に花冷えですね。ざぶいです。事務所も私が使っているPCは思いっきり窓際にあり、しかもエアコンの真下にいるため、暖かい風も遥か遠くに。 (あっそんなにアイズコールは広い事務所じゃないんですが…)いまこの場は寒さが身にしみます。(涙)今日は…

寒い…

今日は朝弱い雨が降っていたと思ったら、曇りになり、また降り出しましたね… しかも、さ・さ・寒い。春だというのに思わす「暖房」にスイッチをONしてしましました。こんな日に限って外回りの用事が沢山あって、もう靴はグジョグジョ(涙) いま事務所に帰…

花散る雨

週末は絶好のお花見日和でしたね。 私は、隅田川の桜を見てきました。(以前に浅草出身はブログで書きましたね…) よーく見ると散り始めているのですが、遠くから見ると申し分無しに満開で 本当にきれいでした。風が吹くと、桜吹雪が舞い落ちて。これも素敵…

大変でしたぁ〜

昨日、帰る前に最後のメールチェック!とメールの送受信をしたところ…。 ガーン、ウィルスに犯されたへんなメールが…。 もちろんウィルス対策のソフトは入っておりますが、 「不審な、ウィルスが検出されました」って初めての体験!それから、ソフトの言うま…

直しました〜

ホームページと夕刊フジに掲載していた電話秘書代行の広告。 この2つの共通点は何でしょう?? わかった人は、かなりの「アイズコールフリーク」(いるわけないか…笑)です。ずばり答えは、2つとも4月に入ってからも3月中キャンペーン中とうたっていたん…

始まりました

4月6日東京の公立の小学校は、入学式と始業式です。 我が家の長男も無事??進級しました。 春休みの間は、毎日お弁当持参だったので、忙しい朝にさらに「お弁当作り」という大仕事が加わり、バタバタでした。 それも明日からは給食が始まり、「ほっ」とし…

見つけたぞ〜

先日、インターネットでニュースを検索していたときに、「兵頭ゆき」さん(パイナップルのようなヘアーで、昔天才たけしの元気が出るテレビなどに出ていた名古屋出身のタレントさん…しかしこれを知っている人は年齢がわかってしまいます…) のニューヨークか…

寒いです

4月4日月曜日、なんだか今日はとっても寒いですね。 昨日が半そででも過ごせる陽気だったからでしょうか?とても寒く感じます…。 このところ引越しされる方が多く、近所でも、子供が赤ちゃんのころからのお付き合いの家族が何件かお引越しされていきました…

今日から新年度

4月1日、気持ちを新たに、電話秘書代行のアイズコールは新年度を迎えました。 アイズコールのホームページの来客??数もめでたく1000件になりました。短いですが、今日は以上です。 来週は長い日記にしたいと思います。(笑)