世間知らず…

今日は久しぶりに天気になり、靴のじめじめ感も無くさわやかでいい気分で仕事をしております。

さて、3月末で決算な訳でして、経費の処理はエクセルに入れておいたものの決算報告書を自分で作るのは力不足と判り(遅いよ〜)、いよいよ「顧問税理士」の先生にお願いすることに。

結構幅広く人とお付き合いはしておりますが、「税理士」「会計士」にはご縁がなかった…。残念!!

こんなとき、情報はインターネットから検索。

え〜、顧問料ってこんなにかかるんだ(ショック)
そうだよね、そうだそうだ、私が世間知らずなだけなんだわ…と自分を納得させて(涙)

来週会ってみることになりました。
なんだかお見合いみたいです。紹介してくれる会社が仲人役をつとめ
セッティングされた場所で会う。
「気に入らなかったら、直接先生に言わずに、ぼく(仲人役の会社の担当者)に言って
くださいね。」
うーん、本当にお見合いだ。年齢に関わらず振袖か?(冗談)

なんだか今からドキドキです。

電話秘書代行のアイスコール、はじめてのお見合いでした!