2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年にお世話になりました

本日の12時で今年の営業も終了になります。 事務所の大掃除と年末年始のアナウンスの準備も整えて今年も大変お世話になりました。今年はいい年だったのか、そうでなかったのか…新しい出会い、こちらは◎ 仕事的には△全般的に△な一年でした(汗)しかし、そ…

スタッフは今日で仕事納めです

今日でスタッフの皆様は仕事納めです。 明日は午前中だけの営業で クライアントの方も今日で仕事納めの方が多いので 思い切ってスタッフの皆様にも 一日早くお休みに入ってもらうようにしました。スタッフの頑張りのおかげでアイズコールは成り立っているの…

クリスマの装飾からお正月へ

一日で 銀座の街並みが クリスマスからお正月に 一気に変わりました。昨日の夜に一生懸命装飾を変えている人々を 見たので クリスマスでもこうやってお仕事をしている人々もいるんだなと改めて思いました。さてことしもあとわずか!元気に年越し出来ますよう…

REALTA

12/22の三連休の初日友達4人で 神保町の REALTA にOZレストランのお得なプランで イタリアンのコース♪♪3時間の飲み放題付きで 5000円で 一人一人サービスされるコースでした。お店の雰囲気もバッチリで(*^_^*)冷菜 ヒラメのカルパッチョ 魚介の…

築地散策ツアー

なんと!何と! 12/24 の クリスマスイブに ママ友が 「築地に行きたい!」という要望があり今からどこをご案内しようか 自分がワクワク(笑)築地というと お魚のイメージが強いですが実はとってもお肉がおすすめなんです♪♪ 特にチャーシューは 脂ノリノリ(…

BNIプチ同窓会

20日の木曜日 師走の銀座で 数年前に参加していたBNI ハーベストチャプターの 懐かしいメンバーでプチ同窓会12/20という日なので ダメ元で声掛けしたメンバーがみなさんがかなりの確率で 参加OKだったので 総勢10名の参加になりました。幹事な訳で…

カレッタ 汐留

次男の保育園のママ友と もう子供は高校生ですが(笑) 汐留のカレッタで 忘年会アナと雪の女王がテーマで 素敵なイルミネーションでした♪♪久しぶりのタイ料理も堪能して 最後に写真撮影で いろいろあって大爆笑 (*^_^*)

クリスマスカードが届きました

シカゴから和風(笑)のクリスマスカードが届きました。 シカゴでも和風の物が売っているのかとビックリしましたが 10月に帰国した時に日本で購入したそうです。ですよね(笑)いつもLINEなので、 久しぶりに見る手書きの文字が 心に染み入ります。

週末はソフトボール大会

土曜日は次男の野球部の 親子ソフトボール大会〜の懇親会でした♪♪息子たちはだいぶ手加減してくれたので ソフトボール大会も大盛り上がり♪♪ 北風が冷たかったですが 大笑いで楽しいイベントでした。これから子供達は 長い冬のトレーニングに入ります。そのま…

お見舞い

腸閉塞になってしまった友人のお見舞いに 慶応病院に行ってきました。術後の経過がよく 週末には退院出来そうと連絡が来ていたので 心配でしたが 顔色もよく 管も全部外れていて思ったよりは元気そうでなにより(*^_^*)ラウンジのスペースの所は21時まで 居ら…

やっと終わった…

今日で定期試験が終わり また部活生活が始まりました。長男は年明けにイベントがあるようで 節約生活に入っているため 12月は家で夕飯を食べる事が多く そうなると我が家では 日替わりの鍋になります(汗)試験中は 時短で食べられる物をリクエストされてい…

期末試験

次男が期末試験中なので 家族みんながひっそりと生活しております。多少過保護かもしれませんが 栄養のある食事を作ってあげたいと 飲み会のスケジュールを来週にリスケしてもらいました(汗)付属校に行っているので、 定期試験の結果で 大学進学の際の学部…

風邪を引きました

風邪を引きました(涙) 鼻水と咳が止まりません。体力を過信してはいけませんね(涙)今年2回目で 同じ症状です。 熱があったので インフルエンザの検査も受けさせられました。 もちろんインフルエンザでは無かったです。今年もあと2週間 みなさんも体調管…

OSTERIA dieci

麻布十番にある ワンコOKの オステリア ディエチ にお友達のワンコのくーちゃんと 一緒に行って来ました。きのこのリゾットが 今日のメニューにあって 友達の大好物だったので 私も一緒物を注文ワンコOKのレストランは 貴重です。 しかも とっても美味し…

乃が美の食パン

11月にやっと都内に出来た 乃が美の食パンを 早速買ってきました♪♪ 草加のお店で買ったことがあったのですが、 麻布十番の駅の近くにお店が出来たので行ってみました。最近食パンがブームですね(*^_^*)美味しかったですが やっぱりNO one は ペリカンかな…

経費処理

今日は無駄話もしないで 黙々と経費処理をしたおかげで 経費の入力が終わり、 入出金のチェックまで終わりました。これから週末も予定が入っているので 休日出勤をすることが出来ません。平日にいかに 効率よく事務処理が出来るか!また、事務所の年末年始の…

クリスマスプレゼント

シカゴの親友へ ユニクロのダウンをクリスマスプレゼントで 送りました。日本の郵便は 本当に優秀♪ この時期アメリカ国内は プレゼンとシーズンなので かなり届くまで時間がかかるそうなのですが EMSで送ると 本当に時短で安くで正確に送ることが出来ます…

激レアさんを連れてきた。

小学校の同級生が 出ていました♪「激レアさんを連れてきた。」事前に小学校グループラインで 出演することを知っていたのですが、 それでも 同級生が出演するって うれしいものですね〜。日本人で初めて 女子のアメリカンフットボールのプロの選手 そして今…

お歳暮をいただきました♪

お客様からお歳暮を頂きました。 業務料金をいただいているのに その上お歳暮まで頂戴して 恐縮しております。 本当に心から御礼申し上げます女子が好みそうな美味しそうな お菓子ばかり(*^_^*)お礼のご連絡をしたところ 「感謝の気持ちが伝わってよかったで…