2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりましたm(__)m

今年もアイズコールをご愛顧いただきありがとうございました。無事に年を越せます(*^_^*)来年もみなさまに愛されるアイズコールであるように 益々頑張ります☆今年もお世話になりました。 また来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください〜…

雨があがって、秋?

昨日は、丁度帰宅時間に降られました〜(^0^;) 大雨です。もう、傘をさしても、汐留の高層ビル群のビル風の影響で 暴風です…。傘は見事に役に立ちません…。 全身びしょ濡れです(>_<;)それなのに、そんな時に限って…。 ・冷蔵庫空っぽ→買い物要。 ・…

何だか暇かも??

もしかして、もしかして♪ 今日は雨だから?仕事納めが迫っているから? お電話が少ないでーす(*^_^*)もしかして、ひ・ま かも????弊社のお客様も、何社かはもう既に 年末年始休暇に入っていらっしゃる会社もあるにはあるのですが、 しかーしそれでもか…

メリークリスマス☆

今年はカレンダーの都合??で クリスマスのイベントが12/23から始まっているので、 なーんだかクリスマスが長い…。みなさんのお家には、サンタさんはいつ来ますか? 我が家は12/24のクリスマスイブの朝に 枕元にクリスマスプレゼントが届くのですが、 どう…

氷のクリスマスツリー

昨日は次男の保育園のクリスマス会(名前はちょっと違うけど、クリスマス会)でした。 サンタさんもやってきて(だれがサンタさんだったんだろう〜???) 次男大感激(*^_^*)「今日ね〜、保育園にサンタさんが来たんだよ〜(感涙)」 目がキラキラしてい…

Wii

とうとう、とうとう、Wiiが届きました。 親ばか承知で、ネットで落札しました。値段はコメントを控えます(>_<;)しかしーーーーーーーーーーー お台場のトイザらスでWiiが23日に231台発売されるそうです(^0^;) 友達からメールが来て、PS 3 60GB …

バス酔いしました…

早朝お客様とのミーティングの為、久しぶりに都バスに乗りました。 座った位置が悪いのか?信号待ちのときなど、すごく振動があり 目的地の半分まで来ると、 あれっ?気持ち悪いかも(>_<;)どうにか目的地に到着しましたが、 気持ちが悪くしばらくバス停…

ドンキホーテ銀座店

大変です(*^_^*)金曜日もそうだったのですが、 昨日も帰宅する前に会社の近所のドンキホーテ銀座店に ちょっと立ち寄ると 店内アナウンスが… 「今店内にいらっしゃる方に、緊急のご案内です! プレイステーション3 限定3台(60GB1台 20GB2台) 今な…

よく飲み!よく食べ!

週末は、土曜日はお兄ちゃんのサッカーのクリスマス会☆ 日曜日は次男のサッカーのクリスマス会でした(*^_^*)どちらも一品持ち寄りのパーティーです(^^ゞ みなさん力作ばかりで、恐縮です…。 私は、事前に準備する余裕が無かったので、お兄ちゃんの会は …

ノロウィルス

ノロウィルスの感染力…。すごいですね〜。 池袋のメトロポリタンホテルの飛散の状況を TVのニュース報道で聞く度に、気持ちが悪くなってしまいます。事務所でも風邪が流行っていますが…。 (すみません〜、発症は私からでーーーーす(^0^;) ごほごほと…

MUSCLE PARK

昨日、「MUSCLE PARK」に行ってきました。 12/16(土)にオープンするスポーツテーマパークだそうで 昨日は、プレオープンで近隣の住民、働く人へのご招待デーでした。中は8つのPARKになっていて TBSの番組でおなじみの「筋肉番付」「SA…

ちょっとひと手間

昨日どうしてもピザが食べたくなりました。 でも、メインのおかずは「カキフライ」 メニュー的に合わない…でも食べたい。しかし、食べたいと思っているのは私ひとり…。 一人分のピザ(^0^;)デリバリーのものは大きすぎる。でも遠くまで買い物には行きた…

忘年会

昨日は月曜日だったのに、銀座の街は忘年会シーズンで 賑わっていました。 本当に今年もあと数かで終わりです(*^_^*)スタッフの一人が金曜日に友人と集うため お店に予約を入れようとしたそうですが、 どこも断られてしまったとのことです。 受けてもらえ…

少し早いクリスマスパーティー

土曜日に少し早いですが、うちで子ども達の友人をお招きして クリスマスパーティーをしました。いつも頭を悩ますのが、メニューです。 こんなときお料理好きだったらいいんでしょうけど…。今回はスタッフの人から聞いた タイのグリーンカレーに挑戦してみま…

小さくても誇りを持って

普段から一期一会を大切にしようと思っておりますが、 先日、本当に思い出しても悔しくなるような思いをしました。 詳細は省略いたしますが、この出会いだけは、どう気持ちを切り替えたら 「この出会いを糧にできるんだろう…」考えましたが、答えが見つかり…

癒される〜

今日、出産でお休みしているスタッフが赤ちゃんを連れて 遊びに来ました〜(*^_^*)よっち〜くん♪もう、泣いても可愛いし、笑うとチョー天使♪ 生後4ヶ月なのに、もう寝返りもしちゃうんです(^^ゞ すごーい!早い早い! 事務所の来客のテーブルの上でも …

胡蝶蘭

引越しのお祝いに、頂いた胡蝶蘭はいまだに花一つも落ちず、 元気に育っております(*^_^*)シクラメンとか、ポインセチアとかクリスマスっぽくオフィスを彩りたいのですが、 なかなか外出しても、「重たいな〜」なんて思ってしまって、 今度車で出直そう!…

和三盆ロールケーキー

週末に友人がお持たせで持ってきてくれたのが、 「和三盆ロールケーキー」言わずと知れた徳島の和三盆糖を使用した ロールケーキです。 東京、下町、入谷にある「スベニール・ママン」のものです。 こちらのお店は南千住にある「スベニール」の姉妹店です。…

実は穴場

週末はWiiの発売日でしたね(*^_^*) 巷のニュースではヨドバシカメラやビックカメラでは、○○○人並ぶ! イトー○○堂や、JUSCOでは先着何名かに抽選できる券を配布して、抽選。 (挙句の果てに、友人は抽選に漏れました) しかし、我が家の近所のトイザラス…

NEWマウス

PCのマウスを差し入れ(って言うのか??) していただきました(^^ゞありがとうございます(^^)vマウスも毎日使用するので、消耗品ですよね〜。 実は消耗品ということに気がついておりませんでした(^^ゞ 新しいマウスにすると、あーら不思議♪♪ な…

月末につき(*^_^*)

本日、月末ということで、入出金処理に追われております。 家賃、人件費、電話代、その他もろもろ、借り入れなく お支払できるのも、お客様からのご入金があってこそ(*^_^*)本当にありがとうございます(^^ゞひととおり所用が終わって帰社すると 自分の…

久々に病んでます

週末から少し風邪気味でしたが、昨日の夜あたりから 本格的に悪化しました。久々に病みました…。 完全に風邪声です。 「声」が商売道具なのに、全くお恥ずかしい話です。午前中は話していても途中で声が裏返ってしまう始末…。 食欲なし…。喉がらがら…で、水…

気持ちのいい場所

今日は少し硬い話で恐縮ですm(__)m昨日電話で先輩と話してして、 自分で話して うーーーーーーーー我ながらいい事言うじゃん! って自我自讃してしまいました(^0^;)「私の居場所がない!」という先輩に向かって 「じゃ、自分で作ればいいじゃないですか…

いよいよシーズン到来

いよいよやって来ました! ウィンターシーズン☆パーティーシーズン! 12月は仕事も忙しいですが!それにも増して、クリスマスパーティ等など パーティーの予定も一杯で、うれしい限りです(*^_^*)まずは今度の土曜日は友人宅にお呼ばれです☆ 日曜日は、引…

年末年始休暇

アイズコールは 12月29日(金)から1月4日(木)まで、 年末年始休暇になります。 官公庁と同じ日程でお休みとなります。 お休みって、なる前がワクワクで楽しみなんですよね(*^_^*) でも、突入すると 「あと○○日しかなーい」ってネガティブに考えて…

ごちそうさまでした(^^)v

今日はお客様から、出張のお土産をいただきました。 ごちそうさま&ありがとうございます。不思議なもので、事務所を移転してから、来客が多くなりました。 前の事務所は、取調室のようだったので、お客様が見えても ゆっくりしていただけるスペースが無かっ…

携帯電話

携帯電話の寿命がとうとう残り少なそうです。 メールを一件打つと、「充電してください」と出てしまいます。もう…。それじゃ外に出たときに意味ないじゃないですか!!!! もちろん、通話なんてしたひには、途中で電源がNGしかし、こんなときに限って…。…

とうとう突入

いよいよ、我が家もクリスマスシーズンに突入しました。 今週末、すごーく遅めの衣替え&クリスマスの飾りつけをしました。 通常の部屋は殺風景で、よく訪ねてきた友人に「いつでも引越しできそうだね」とか 「モデルルームより荷物が少ないね」などと言われ…

鍋日和

このことろ、日に日に寒くなり、とうとう冬ですかね…。 冬といえば、「鍋」 皆さんはどんな鍋がお好きですか? 我が家は何といっても 「鳥肉の水炊き鍋」が冬の定番です。 鶏肉はモモの手羽元を違う鍋で、あらかじめ1時間くらい煮込みます。 丁寧にアク&余…

お酉様

今日は2の酉です。 今年は3の酉まであります。昔から3の酉まである年は火事が多いと言われておりますが、今年はどうでしょうか??日中、熊手を買いに行こうと思っておりましたが、 なかなか思うように時間が取れずに、夜行くことにしました。平成16年…