2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です。

今年に入って電話秘書代行のアイズコールは2回目の月末です。 明日から3月なんて、早いなあ〜。週末に寒かったせいか、下の子が風邪を引いてしまいました。 咳をし始め、鼻水も出てきて、はあ〜熱が出ませんようにと願いましたが…。 土曜、日曜と乗り切っ…

冷や汗

今日は本当に寒いです。いつ雪が降ってもおかしくないくらい寒いです。 そして、やってしまいました。 ある一枚のファックスが…。 「会社の電話がつながらないよ〜、留守電になっているよ」 ギャー、朝留守電解除するのを忘れていた!!!! 冷や汗が、タラ…

ランチ情報

アイズコールの近くに「トンポー」という、軽ワゴン車でランチのお弁当を売っているお店があります。 蒸した豚さんのバラ肉にゆで卵がついて、そこに甘めのたれがかけてある丼なのですが、これがすごく美味しいんですよ。 豚さんのお肉は口の中で溶けちゃう…

春一番

今日は東京にも春一番が吹きました。もうすぐ春なんですね。 でも春一番が吹いた後は、急に寒くなるような記憶があるのですが…???違いましたっけ? 2月は28日までしかないから、来週はもう3月ですね。 ということで、今日は請求の発行をしておりまし…

頑張る後輩

私アイズコールで電話秘書代行を始める前は、上野5丁目にあるディズプレイ業の会社に勤めていました。 ひさしぶりに社長秘書の後輩に連絡をとったところ、同じ部署で働いていたゆりえちゃんという後輩が、2人の子供を育てながら、社会復帰しているとのこと…

庄之助の大福

週明けの月曜に天気がいいと、なんか一週間、気分よく過ごせそうです。今日は、おいしい差入れがありました。神田庄之助の豆大福です。 このお店、庄之助最中がとっても有名ですが、私の密かな好みは、最中でもお赤飯でもなく 大福なんです。餡子も程よい甘…

今日はサボりませんよ!

今日のアイズコールはとてものんびりした一日でした。他の社員も「今日は電話が鳴りませんね〜」 電話秘書代行の仕事で、電話が鳴らないのは本当にのんびりしちゃうんですよね(笑) コールが鳴ると全員で「はい、○○です」と早取り(??)。 実際につながっ…

ランチ

今日は外回りのついでに有楽町のビッグカメラでCD−Rを購入、時間をみたらランチタイムになっていました。 「なに食べようかな〜」と考えていたら、東京国際フォーラムの1階のパティオにたくさんのワゴン車と行列。 行列と限定ものに弱〜い私…。 たくさんの…

バレンタインデー

いつかは自分でなにかやりたいな〜と思っていたのですが、さて??なにがやりたいんだろ〜?短期大学家政科卒、特に特技なし。長い間会社勤めをして出産、退職。しばらくは子育てを楽しんでいましたが、やはり仕事をしたくなった私。 そこで出会ったのが、電…