月末です。

今年に入って電話秘書代行のアイズコールは2回目の月末です。
明日から3月なんて、早いなあ〜。

週末に寒かったせいか、下の子が風邪を引いてしまいました。
咳をし始め、鼻水も出てきて、はあ〜熱が出ませんようにと願いましたが…。
土曜、日曜と乗り切った思ったら、
日曜日の夜から発熱!!あ〜あ〜やっぱり出たか…。
さっき、ハンバーグをお代わりしたのに…。
だたこの子、よく食べるので基礎体力がめちゃめちゃありまして、
たいがい悪化せず自力で治すのですが、なんといっても明日は月曜日、しかも月末。
母は絶対に休めないのだ!
祈りも込めて、夜中に何度もお熱チェック(ハラハラドキドキ♪)
そのうち朝になってしまいました…。(この時点ではまだ熱っぽいぞ)
目が覚めたチビくん「まんま食べる〜」と一言。
母は、ちょっとの期待を込めて、朝食を用意していると、なんと保育園に預けられるぎりぎりの体温!!
さすが、只者でない次男。
母の危機を感じたか!?
食べれば治るを座右の銘にしているチビくん(??)
こうして、今日この日記を書ける状況になったのでした。

(本当は、保育園からいつお呼び出しになるのかハラハラしてるんですが、お仕事もやらなきゃね!)

帰宅後は長男、次男を連れて病院だ〜。