2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行が大変なことに

今日は月末という事もあり いつもより銀行が混む日ですが 今日は店内 異常でした。 ソーシャルディスタンスを設けているので 店内に入れる人数を制限しており 窓口の人数も減員なので 銀座の街中でも窓口では1時間以上の待ちとなっており 銀行員の方もフェイ…

とうとうインターハイも中止

夏のインターハイも中止になり いよいよ 夏の甲子園開催も危うくなってきました。 高校球児の大半の子が 小学生の時から 甲子園にあこがれて プロ野球選手にあこがれて 12年間をかけてやっと最高学年で ここで引退する子も 大学野球 プロに進む子 みんな夏で…

今週頑張れば…

今週を乗り切れば きっとGW明けには 少し好転しているはずと 思って頑張ってきましたが それは はかなくも夢となりそうで… 心が折れかけた週末 ふと ベランダから夜景を見たら レインボーブリッジが綺麗だった♪ 何だかちょっと気持ちが変わった気がした。 た…

会社に届きました。アベノマスク

なぜか?? 会社に届きました。 アベノマスク

岡江久美子さん

仕事中に 岡江久美子さんの訃報が… コロナウィルスに感染されていることも知らなかったので 本当にびっくりしました。 都内の感染者数も 毎日毎日3桁を割ることなく… コロナウィルスよ… あなたの力はもうわかりました… だからそろそろ… もう充分でしょう…

ナイルレストラン

ランチは近所のナイルレストランの お弁当にしました。 とにかく辛い!

マスクを頂きました

会社の近所の東銀座駅の入り口で マスクを頂きました。 貴重なマスク ありがとうございました。

木挽町辯松 閉店

事務所の前にある 木挽町辯松さんが本日閉店します。 毎日食べたいというわけではありませんが 冷えたご飯に甘めのおかずの お弁当が無性に食べたくなる時に 一番に思い出すのが 辯松さん (2番目は崎陽軒のシュウマイ弁当) 週末からこの味を求めて 長い列…

週末

平日は電話応対に追われているので 全く他の業務が出来ないため 週末にまとめて事務処理をしています。 気が付けばもう何週間にもなるな~ 今週末で終わりになるように 頑張ります♪♪

来週より

新型コロナウィルスの感染拡大のため スタッフ、スタッフの家族 大切な人を守るために 勤務時間の短縮と勤務スタッフを減員します。 今までに全く経験したことのない事ばかりで 何が正しいのか毎日自問自答しても 答えが出ません。 とにかく一日一日 無事に…

こんな時に食べすぎ!

昨日の夕飯は 串揚げ ちょっと調子に乗って 長男は24本 次男は22本 私も10本 さすがに食べ過ぎです(汗) 夜中にお腹が痛くなりました。 こんな時だから 「免疫力をあげないと!」と いつもより食べているので さすがに胃腸もびっくり(笑) 過ぎるのはよく…

消毒シート

お客様から 消毒シートの差し入れを頂きました。 50個ほどいただきました。 「今はお菓子よりもこちらの方がいいのではないかな~♪」 と会社が近所だからと わざわざ届けてくださいました。。 いま、消毒系とマスクは 本当に貴重な物資なので、 ありがたかっ…

今時ですね~

金曜日に帰宅すると 長男の部屋から複数の人の声がする(驚) 「乾杯~」?? の声も聞こえてくる(驚) リビングにいる次男に事情を聞くと オンライン懇親会だそうで 新入社員と人事の方が 業務が終わってから 各々飲み物やおつまみを用意して オンラインで…

頑張っているアイズコール

緊急事態宣言が出てからテレワークされるお客様が増えて、業務量が多くなった我が社。 こんな状況でも通勤して頑張っているスタッフ。 通勤電車は感染するかもしれない。そんなリスクの中 頑張りましょう❗️って笑顔で出勤してくれるスタッフ。 自家用車なら…

新しいクラス

本当であれば昨日 新学期の初登校だった次男 GW明けまで登校が延びました(涙) でも、新しいクラスの発表がありました。 「とっても賑やかなクラスになりそう」 だそうです(笑) 毎日あまり明るくない話題が多い中 久しぶりにうれしい事でした♪♪ スタッフ…

ついに 緊急事態宣言が発令

0時から緊急事態宣言が発令されました。 いつにも増して 電話が増えています。 いつかこの状況は終わる! だからそれまで頑張る!

明日緊急事態宣言の発令

明日 緊急事態宣言が発令されます。 たくさんのお客様のお電話をお預かりしている ため テレワークは出来ません。 (一見テレワークが出来ると思われがちですが 数百という電話回線を自宅に 転送することは 完全に無理です。オフィスに来て対応するしかない…

りんごジュース

HOPの高橋先生からただいた リンゴジュース とっても優しい味で 美味しかったです♪♪

心に染み入る桜

いろいろありますが… それでも今年も桜は綺麗に咲いています。 今年は特に心に染み入ります…

バタバタと

日増しに多くなっている 都内のコロナの感染者 4/8 に始業式を予定していた 次男の学校もGW後に延期になりました。 アイズコールもスタッフの通勤を考えて 早めに帰宅してもらっています。 しかし… 毎日バタバタな日々…

新年度始まる

今日から新年度のスタートです。 新型コロナウィルスの影響で 長男の会社の入社式も 規模を縮小して ウェブもしての入社式になったようです。 研修も在宅でウェブでだそうです。 本当に異例ずくしの年になりました。 とても印象深い年です。 誰の記憶にも残…