2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の時間

いつ何時、電話がなるか予測のつかないアイズコールの業務。 電話が鳴らなく、のんびりしていることもあるのですが、 一日に何回が「魔の時間」があり、 その間多分1時間余りなのですが、切っては鳴り、切っては鳴り という時間があります。 決まった時間で…

ありがたい

今日は長男が学芸会の振り替えで、お休みです。 平日休みは本当に困ります…。いつもなら、爺&婆が出動するのですが、風邪&旅行中で 見てもらえず…。困っていたところ見かねた友人が ディズニーランドに行くけど 「一緒にどう??」というので、お言葉に甘…

久ぶりに雨ですね(*^_^*)でも肌寒くないのは、やっぱり暖冬のせいですね。 明日は長男の学芸会です。 お題は 「王さまの耳はロバの耳」です。役どころは「大臣」うーん微妙…。本当は衣装作りで大変なはずだったのですが、この状況を察してくれたママ友達が…

エッグタルト

昔…。 香港の郊外のお菓子さんの店先で 甘〜い匂いにつられて中に入るととってもおいしそうな タルトを発見。 恰幅のいい初老のおばあさんが 笑顔で多分「美味しいよ!どうぞ!」と言っていたと思います。 向こうは中国語、こちらは英語でなかなかかみ合わな…

微妙な会話

昨日、長男小学3年生とその友人の会話です…。「最近ゴルフ初めてさ〜」「ほんと!オレも!」「この間なんてOBばっかりだったよ」 「そうそうあのコース、なかなかすんなりグリーンに行かないよね…」 「こんど一緒にどう?」端で聞いていた母達はびっくり…

観光客

最近、銀座で 東南アジア系の、多分、裕福層の観光客の団体を見かけます。 多分都内の名所を周り、銀座では下車して、1.2時間ショッピングというツアーなのでしょう。観光客の皆さんの手には 「バーバリー」「博品館」などの大きな紙袋がいくつもいくつも…

懐かしい集い

日曜に我が家で、会社員だったころの友人と久しぶりに集いました。 一緒に働いていたころは、みんな身軽でしたが、今では立派なママさんです(*^_^*)大人4人+ご主人1名で、お子は全員で6人。 とってもにぎやかでした。昔話で盛り上がり、時には「人名」…

ホワイトボード

事務所に巨大なホワイトボードが届きました。 今までのものでは、もう連絡事項が書ききれなくなり、大きなものに 変えました。これが、思いのほか大きく、最初はどうよ???と思いましたが、 事務所の入り口からの目隠しにになり、一石二鳥でした(*^_^*) …

小さな恋の物語

次男4歳にして、早くも手作りプレゼント付きチョコレートをもらってきました。 親が言うのもなんなのですが、この次男、なかなかモテモテくんなんです。この年代は、やはり女の子の方がおませさんが多いようで…。小さな恋は花盛りです♪「結婚しようね〜」と…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね(*^_^*) みなさんは、どなたかにあげましたか?私も日頃お世話になっている方に、感謝の意を込めて送りました。 バレンタイン義理チョコ廃止とか…。いろいろ議論もあると思いますが、 私は、日頃から感謝を表す機会がないので…

3連休

3連休は那須にスキーに行ってきました。 さすが3連休!!2日目の日曜日は本当にすごい人でした。 ゲレンデにも、チケット売り場も人人人。まずは駐車場からゲレンデに行くまでのシャトルバスが、渋滞の為こない! 待つことなんと1時間。やっとゲレンデに…

3連休

3連休は那須にスキーに行ってきました。 さすが3連休!!2日目の日曜日は本当にすごい人でした。 ゲレンデにも、チケット売り場も人人人。まずは駐車場からゲレンデに行くまでのシャトルバスが、渋滞の為こない! 待つことなんと1時間。やっとゲレンデに…

保育参加

昨日は次男の保育参加がありました。 その名も「おにぎり散歩」近所の大きな公園に、ママの作ったおにぎりを持って、 おかずは保育園からわけてもらうため、空の弁当箱持参(*^_^*)まあ、わかりやすく言えば、ミニミニ遠足♪天気もよく気温も暖かだったため…

本日午後3時まで休暇

本日次男の保育園の行事の為、 スタッフに任せて午後3時までおやすみをいただきます(*^_^*)任せて安心なスタッフに恵まれて 幸せです〜

いろいろいろいろ

弊社のお客様の業種はさまざまで、 時に、 本当にいろいろな商売があるなーと関心していまいます。お電話を受ける前には、HPで確認したり、直接お客様からレクチャーを 受けることもありますが、全く聞き覚えの無いことを さも「バリバリ知っています!!…

生大福

湯沢にスキーに行った際には必ず買って帰るもの いさごやの「生大福」です。関越道、谷川PAの売店に売っています。なかなか関越トンネルを越えてスキーに行くという事が少なく 年に1回の友人といく石打丸山の帰りには必ず立ち寄り 買ってきます。大福の中…

週末はスキー

週末に石内丸山にスキーに行ってきました。 今回、友人のファミリー3家族で、友人の別荘にお邪魔いたしました。毎年年に1回はお邪魔しているのですが、今年の雪の少なさには ビックリです(>_<;) 今年は3月までは雪が持たないかもしれませんね…。子ど…

節分

あすは節分ですね。 年々まいた豆を年齢分食べるということが辛いです(>_<;)いかし、「恵方巻き」はいつからかメジャーになってきて 長男は学童保育のおやつで、次男は保育園でこの 「恵方巻き」を食べたそうです…。でも…それって本当は明日じゃ???…

ドイツビール

お客様の関係でドイツビール&オーストリアビールを購入しました。 4種類購入しましたが、昨日は ゲッサーという銘柄を飲みました。うーん(^^)vビールはヨーロッパって感じがわかります。きっとオーストリアで飲むともっともっとなんでしょが、 日本で…