2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音

私の大の苦手は、音なんです。 繊細な心を持ち合わせているわけではないのですが、 音には敏感で、本当に困ります。 今3件先の、ビルの解体をしていて 気にならない人は、気にならないと思うのですが、 どうにも気になってしまいます。3月までだそうなので…

月曜日につき

週明けの月曜日につき、とても多忙です。すみません、今日はこんなところで日記を中断します。

怒られるのもお仕事です

アイズコールのお客様のお客様からお怒りのお電話を受けることも あります。 会社の社員としてお電話に出ているので、 掛けている方は、その会社の人だと思って 怒りをぶつける。 でも、本当に?????の状態で こちらも、ただただ謝り続けることしか出来…

経費処理

今日は溜めていた経費の処理に追われています。 本当ならば、コツコツとやっていけばいいのでしょうが、 なかなか日々の雑務に追われて 落ち着いた時間が持てません。というわけで、今日はアイズコールの経理担当です。

流行りはじめ!

巷ではとうとう「インフルエンザ」が流行始めたようです。 当社のスタッフの一人も倒れました! これから春になるまでは、本当にびくびくです。やはり、基本の手洗い、うがい、加湿は必須ですね。アイズコールの事務所にも加湿器があったのですが、 これが大…

お寿司

昨日、札幌からお寿司が届きました。 夕方握ったものを飛行機で持ち帰って来たのでした。いくらやうにはさすがに美味しいですね〜。 ほかにもボタンえびやあわびなど、貝系が美味しかったです。 空腹の状態で胃に流れたので、 胃はびっくりしたようで、目は…

週末大雪

土曜日に東京は大雪に見舞われました。 朝起きると本当にスキー場のようでした。 家から出たくないと思いながらも、「雪合戦しよう!雪だるま作ろう!」という2人の男の子の無邪気な声…。 「うそーうそー!」と反撃も虚しく、完全防寒服を身にまとい、近所…

とても寒いです!

1月に入って本当に本当に寒いですね。先日ご主人の転勤でシカゴから帰国した友人が 「シカゴよりも寒い!」と言っておりました。 毎年この時期になると「東京は今何度!」「シカゴは何度!東京は暖かいね〜」なんて 会話をしていたのに、そのシカゴより寒い…

頑張りましょう

先日、開業当初からのお客様から、 「お仕事をお休みしようかと思っています…」という メールが届きました。そのお客様のお仕事のスタートからお手伝いさせて 頂いているので、アイズコールの顧客というよりは 同志に近しい感情を抱いておりまして、 とても…

きちんとした身なり

基本のスタイルは「カジュアル」な私で、仕事場にも アポが無いときは、比較的ラフな格好で出勤していました。しかし、先日急に今から「打ち合わせをしたい」と言われました。運が悪いことに、その日はジーパンスタイル。 まさかその格好で打ち合わせに行く…

人生いろいろ

今日は友人の誕生日でした。 おめでとうございます。エスカレーター式の学校に行っていたため、 中学生のときの友達、高校の友達、大学の友達と みなさん、広がりがあると思いますが、 私の場合は中学生からの長い付き合いの友人が多く、 どちらかというと、…

週明けてんてこ舞い

週末に楽した分、月曜日はてんてこ舞いです。溜まったファックスの処理に半日かかり、 お客様からのお電話もやはり月曜日は多く、 そのほかにお問い合わせが入ったり、何人ひとがいても足りません。ありのように、働いております。

新サーバー

サーバーを新しくしました。 ただ、そのメンテナンスにほぼ一日費やしてしまいました。なにかと変更は、手間も時間もかかってしまって 本当に面倒ですね。これで、メールの送信等で不具合が出ると いう事が、解消できればと思います。もーくたくたです(汗)

はんこ

スタッフの一人が、新宿の百貨店の催事で 「阪神タイガース柄のはんこ」を見た!ということでアイズコールのお客様にも同様のはんこを扱っていらっしゃる 会社があるので早速注文すると、 人気があるので、在庫は無く、市場に出回っているものが 最後で、か…

うっかり

コラムを書くことに必死になってしまって、 ついついブログの更新を忘れていました(汗)毎日書くことに意義があるのに、 だめですね〜。気をつけます!

三連休

三連休は、スキーに行ってきました。 大寒波が来ているのに、本当によく行ったものです。 さすがに、こんな時に行く人も多くはなく、 3連休なのに、高速道路もとてもすいておりました。草津国際スキー場に行ってきました。 本当は軽井沢を予定しておりまし…

休暇

昨日から仕事初めとなりましたが、年末から久しぶりに長い休みを取りました。 昨年は夏もお休みしなかったので、すごく楽しみにしていました☆まずは家の大掃除といきたかったのですが、子供たちも久しぶりの 母の休みを待ち構えていて、この日は遊園地に行き…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 アイスコールは今日から仕事初めです!今年もお客様に喜んでいただけるような サービスを益々充実させていく所存です。スタッフ一同、風邪もひかずに元気に 仕事に励んでおります!今年もよろしくお願いいたします!