2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり〜

2月は少し短く、今日が月末(汗) そして、高校入学を控えた長男の 入学金の支払い日&BNI(異業種交流会)の 年度更新の更新料&通常の月末の支払い!いや〜気持ちいいほど 振込しました(笑)また明日からきっちり働きましょう〜っと! にほんブログ村

鳥取のはわい温泉

だんなさん、出張で島根&鳥取に月曜日から出かけていました! ソフトバンクのCMでやっていた 鳥取のはわい温泉にも 行ったようです。しかし! こんなに話題になっているのに、 「はわい温泉」の ドリンドル玲奈さんやお父さん犬などに ちなんだお土産は一…

新しいラジオ

いつも事務所には81.3のJ-webのラジオが流れています。 昨日から突然電波状況が悪くなり、 スタッフからもまるで防空壕で聞いているよう(ってみんな防空壕には入ったことないでしょ!) とかなり不快指数が高い(汗)確かに一つの周波数に合わせても3チ…

黒たい焼き

何度もブログに出てきますが 最近のヒットおやつは 築地銀だこ本店の 黒たい焼きですね〜 かりんとう味の皮にこしあんで 甘すぎず、でも皮が時間がたってもカリカリで ホントに美味しいです。歌舞伎座の杮落しまであと少し。 明日は歌舞伎座のビルの竣工式も…

i phone 割れる

長男くんのi phone 学校帰りに思いっ切り落としたようで 裏面が割れてしまいました。 触っただけで、ガラスの細かい破片が 部屋中に落ちます(汗)早速アップルストアに予約を入れて 見てもらうと 背面交換ということで、 すぐにその場で直してくれま…

下呂温泉のお土産

仲良くしてもらっている 先輩の酒屋さんの経営者 MKさんが 下呂温泉に親睦旅行に出かけたそうですが…大雪のため途中で高速道路を下され あげく、宿泊地にたどり着けなかったそうです(汗)東京から岐阜の下呂温泉はまあ〜遠いと言えば遠いし、 そうでもな…

クルーズクルーズ

今日は珍しく優雅なランチを 義理父&父の奥様(再婚なので、義理ママではないのでした(笑)) と3人で銀座のクルーズクルーズでいただきました。塩麹のバーニャカウダがと〜っても絶品でした(*^_^*)クルーズクルーズはビュッフェでしか 行ったことがなかっ…

今日は予報に反して スキー場にいるかの如く雪が降っています(汗)今週は発信のお仕事を受けていて 実はちょっと苦手なので、気が重いお仕事なのですが… 雪のせいか、ご担当者が在社している確率が高く アポが取れる取れる(*^_^*)雪!ありがと〜♪♪ にほんブ…

5チャプター合同懇親会

今日はBNIの木曜日の定例会のチャプター(支部)が 5チャプター集まって夜の懇親会です。渋谷のお店ですが、 月曜日から濃いイベントがあると 一週間結構体がきつい(笑)でも、行くからには 実りのある時間にしたいと思います(笑)生ビールがカルスバー…

江戸川大会2回戦

先週、インフルエンザで苦しんでいる中 次男くんの所属の野球チームは 京葉首都圏江戸川大会の 1.2回戦でした。2回戦めであったチームは 千葉の強豪チームで昨年の優勝チーム 我がチームは 4人が6年生 5人が5年生というチーム構成。 でも、強豪チームを相手…

バレンタイン

バレンタインは 家族では次男君ダントツ一位(*^_^*) 手作りも2つほどあり(驚) 長男は男子校ということもありますが… 近所の幼馴染から義理チョコ&会社のスタッフ&母からパパさんは私からトップスのチョコレートケーキ一応無事にバレンタインも過ぎようと…

今日から出てきました!

インフルエンザもお医者さんから 出社OKのお墨付きをもらい、今日から出勤しました。スタッフのおかけで、そこまで 仕事も溜まっていなくてホッと一安心。とはいえ、今週はちょっと苦手な分野のお仕事を抱ええているので、 出社早々そちらにとりかかりまし…

インフルエンザAにてお休みしてます

会社を創めてから初めて、病気でお休みします。 まだか自分がインフルエンザになるとは思っていなかったので、 かなり慌てましたが 私がいなくても、信頼できるスタッフに すっかりお任せで、 明日には復活できるように 家でゆっくりします。平日家にいるの…

インフルエンザA

昨日から急激に体調が悪化… 今朝出社するも、あまりの具合の悪さに スタッフが出そろう前に jちゃん、tちゃんを残し 朝の9時過ぎに退社し病院へインフルエンザでした。予防接種をしていないので、 すでに重く…体中が辛いです。 にほんブログ村

小ざさ

HOPの社労士 浅川先生&柿沼先生がご来社(*^_^*) 柿沼先生のお宅が吉祥寺ということで 「小ざさ」の最中(ようかんではなく恐縮ですとおっしゃってましたが 何をおっしゃいます!最中も有名です♪) 応接スペースでなぜか立ち話(笑)今日のおやつにいただ…

鍼灸

お友達の弁護士mさんから 「顔色が悪いけど…自分の通っている鍼灸に行ってみては??」 ということで…最近どうにも体調がすぐれない… mさんも以前同じような感じだったけれど、 鍼灸で体調がすこぶる良くなったということなので、 早速予約! 来週になりま…

お薬コール

一人暮らしの高齢者の方が増えている。 その子供たちも 離れて暮らしている方の方が多い。親御さんの事は気になっても 仕事中だったり、なかなかご機嫌伺いの電話が出来ない… きちんと薬は飲んでいるのか? 今日も元気に起きているのか? ホントは毎日電話し…

インフルエンザ

スタッフのお父様の通夜に続き 次男くんのお友達のお父さんの葬儀 と2件の葬儀が続き かなり落ち込む週末となりました。私もすでに両親を亡くし、 親が亡くなってしまう寂しさは身に染みているので、 どうも自分に置き換えてしまっています。加えて長男のイ…

PCからスマホへ

今の時点で、世の中は PCで情報を得るよりスマホから得る人の方が 増えていると昨日の定例会の時に 教えてもらった。アイズコールのHPはスマホでも 閲覧できるのでよかった〜!今週は月曜日にスタッフの実のお父様が お亡くなりになった… これから介護が大変…