2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もおしまい

親友が帰国した10月 帰国した時には半袖で 夏の様に暑かったのに あっという間に季節も 秋を飛ばして冬へ季節も変わり その間に 台風も上陸して…各地に甚大な被害を… でもラグビーワールドカップ日本開催が 大成功で 長男の大学生活最後の学園際も 終り 大…

一年生大会

今日はナイターで一年生の大会です。 しかし、次男リハビリで応援に行けず 部活はお休み リハビリ病院が終わって 早めの帰宅 こんなチャンスを無駄にするのはもったいないので 銀座まで来てもらって つばめグリルで夕食(*^_^*) ビールも美味しいし ハンバー…

亡き父の誕生日

今日は亡き父の86歳の誕生日 生きていたらどんなじいさんになっていたんだろうか? 父親っこだったので♪♪ 今日は幼い日の事を思いだしながら 今日は父が好きだった焼酎で 天国の父とゆっくり昔話でもしましょうかね

駒沢球場

秋大会 残念ながら1点差で負けました(涙) 打てなかったから仕方がないです。 でも、勝って次の試合も見たかったな… 春は次男も復帰出来るといいな… 長い時間楽しませてもらいました♪ 冬に体を作って春はぜひ!

赤坂にて

友達が赤坂でおばんさいやさん の小料理屋を木曜日と金曜日だけ 赤坂にて開いているので 昨日お邪魔してきました♪♪ 初めて厚切りハムカツを食べましたが ジューシーでとっても美味しかったです♪♪ お店は日替わりで店主が変わるスタイルで 木金が友達が店主で…

常に混んでいる整形外科

今日も次男は整形外科で 診察です。 しかし!どこの整形外科もビックリするほど 混雑していますね。 今日も予約が入っているにも関わらず 診察まで2時間強 本当に混んでいますね~♪

天皇陛下即位礼正殿の儀

昨日は天皇陛下の即位礼正殿の儀が午後1時から行われました。 朝一で集合場所に行ったのに 試合が雨で中止になったので 急遽ファミレスでモーニングを食べて 10時30分には 自宅に戻ったため ゆっくりTVの前で 観ました。 我が家の窓からも 即位礼の儀が終…

週末は予定が変更

土曜日は無事に感動的な三送会を済ませ、 日曜日の試合が22日天皇陛下即位の儀の日に延期になったので 三送会のあと軽く2次会のはずが、ガッツリ2次会になり(笑) あやうく終電に乗り遅れるところでした(汗) 日曜日はとても気持ちのいい天気でしたが …

三送会

明日土曜日は 次男の部活の 三年生を送る会 いわゆる 三送会です。 役員の方々は並々ならぬ準備で大変だと思います。 頭が下がります。 三年生にとっては 小学校1年生から始めていたら通算12年の 集大成となる日 いろいろな思い出や万感迫る思いもひとし…

ドラフト

今日はプロ野球のドラフトの日 この日の 「お母さんありがとう」の 番組は 毎年TVの前で号泣しながら見ています。 今年のドラフト 奥川くん、佐々木くん、どこに行くのかドキドキですね~。 他にも シニアの先輩が 指名されるのか… ぜひ育成枠でも 指名さ…

ランチミーティング

今日は 弁護士の友人が 銀座に所用で来るので 「ランチミーティングはいかがかしら?」 と連絡が入ったので 近所の オザミ系のレストランで 早めのランチ♪♪ 職種は違えども 同じ歳で 同じ経営者という事で とても気が合い、私の悩みなども よく理解してくれ…

台風19号

台風19号 被害に遭われた方が 一日も早く落ち着いた生活に戻られますように 心からお祈りしております。 運よくアイズコールのスタッフで 台風の影響を受けた者がいなくて よかったです。 台風19号が平日であったらと ゾッとします。 せめて週末の営業が…

午後半休&台風による飛行機運休

アメリカから親友が帰国していて、明日アメリカに戻る予定でした。 が! 台風19号の影響で明日の運休が 決まったので 友達の携帯からと私の事務所からの電話機で 朝一から全日空に電話をかけ続け 私の電話機がやっとコール音につながり(嬉) 「ただ今オペ…

週末台風?

週末に台風が東京地方を直撃するような進路予報が出ています。 先日の台風15号で大きな被害が出たばかりなのに… やはり地球温暖化の影響でしょうか… 日本も亜熱帯のような天候になってきましたね…

鯵を頂く

釣りに行った友人から大漁に鯵が釣れた‼️と連絡があり、お裾分けを頂いたので 昨晩の夕食は 鯵の焼き魚とたたきにしました。 少し脂が少なかったので、焼き魚は淡白なお味でした。たたきは逆にコリコリ感があり丁度いい感じでした。 美味しかったです!

中間試験

来週から始まる次男の中間試験 右手で鉛筆が持てないので どうやって受けるのか 学校をあげての審議事項になっているそうです(涙) 早く決めて欲しいなあ~(涙)

仮病のcacao

週末1泊うちを留守にした私 大阪から日付を跨いで帰宅すると 子供達から 「cacao(ワンコ 3男)が後ろ脚をびっこひいているから 様子を見てみて」と LINEが残っていて 心配ですぐにcacaoの脚を チェック…尻尾も上がっているし、 一応甘えてくるし、うれしそ…

週末プチ旅行

週末にプチ旅行に行くため 今日は留守中に食べられる カレーを大量に作り置き(笑) 一泊ですが、家を空けるとなると 学校&部活のある次男の夕食やお弁当などなど バイトと大学の授業のある長男は 比較的フレキシブルに動いてくれますが 逆にあてには出来な…

Musketeer

息子たちへのお土産は Musketeer のチョコレートバー 自分の大好物を 買って来てくれました。 かなりの大袋で American かなりの量なので、 高校に持って行ってみんなで食べるそうです。

餃子の王将

アメリカから親友が帰国したので 今日は 庶民的な所に行きたい!というリクエストなので 餃子の王将に連れて行きました。 賑やかな店内に少々驚いたようで(笑) 味も日本の味があまり口に合わないようで(笑) でも、ざ・日本 を感じてもらいました(笑) …

いよいよ消費税増税

今日から消費税が10%にあがりました。 キャッシュレスで支払うと 還元があるので、 現金派の私も とうとうペイペイやら、D払いやら いろいろ 登録しました。 PASMOもポイント還元するには 券売機で更に登録する必要があるのは スタッフから聞きました…