午後半休&台風による飛行機運休

アメリカから親友が帰国していて、明日アメリカに戻る予定でした。

が!

台風19号の影響で明日の運休が

決まったので

友達の携帯からと私の事務所からの電話機で

朝一から全日空に電話をかけ続け

私の電話機がやっとコール音につながり(嬉)

「ただ今オペレーターにつながるまでに

60分以上かかるので

このまま待つか、おかけ直しください」

のアナウンス。

 

ここで切ったらまた繋がらない!

仕事中でしたが

そのまま電話をつなげて

オペレーターに

90分かかって繋がりました!

 

無事に日曜日の飛行機に空席が見つかり

一日遅れで帰国できそうです。

しかし、この大型の台風…

日曜日まで影響が出ないといいのですが…

 

午後は半休を取って、

親友と親友のパートナーさんと3人で

渋谷のスクランブル交差点→ ハチ公 → 母校訪問

のリクエストがあったので、一緒に行って来ます!

 

しかし、よく電話がつながったわ~!しかも羽田発で

空席もあり、すんなり予約変更が出来たのも

運以外何者でもないな~!

私、意外と 運がいいんですよね(笑)

 

(ちなみに友人は昨日の深夜から

ずっと電話を掛けていてもコール音にすらならず

すっかり諦めモードになっていました(涙))