2005-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日でアイズコールも仕事納めです。 午前中は殺人的忙しさでした。年末のご挨拶の 電話ラッシュでした。 午後に入ってすこし落ち着きを取り戻しております。今年もいろいろな出会いや出来事がありました。驚きや感動もありました。いろいろな思いを込めて、…

冷や汗

今日はいろいろアクシデントがあり…。 冷や汗です。 詳細は省略しますが、泣きそうでした。もう全て平常に戻っています。すみません、今日はもうこれだけ書くのが 精一杯です。

週明け

週末のクリスマスは、みなさんいかがでしたか? アイズコールのお客様の中には、営業されていた方もいらっしゃいました。私たちスタッフは3連休でお休みさせていただきました!我が家ではいつも帰宅の遅い母のお詫びの意味を込めて、 クリスマスパーティー…

給料日!

今日はスタッフのみなさんにお支払いする給料日です。 丁度三連休の最終日が25日なので、前倒しで 今日22日が支給日になっております。 これまで、借入することもなく無事に今年最後のお給料を 皆さんにお渡しできて、ホッとそして感無量です。今年もあ…

クリスマスプレゼント

いよいよクリスマスが近づいてきていますね。 アイズコールの近所に博品館というおもちゃ屋さんがありますが、 先程前を通りましたがまあ、適当に混雑しています。 なぜ、適当か??というと クリスマスの3.4日までは定価より少しでも安く購入できる「ト…

書けませ〜ん

すみません。 今日のアイズコールのオフィスはあまりにも忙しく、 すみません!日記を書く時間がありません。明日は、朝のうちに書きます。今日はごめんなさい!もしかして楽しみにしてくださっている方、 明日に乞うご期待!!!!!!!!

スモールワールド

昨日、税理士の先生がレフリーでリングに上がるということで ゼファ有明にキックボクシングの試合を見に行ってきました。 試合はトーナメント制だったので、勝ち抜いた選手の方は 試合が終わってまた試合で、大変だったとお思いますが、 見ているほうはとて…

スキーシーズン

ブログを始めたことから、ちょくちょく覗いていただいている方は、 既にご存知だと思いますが、 趣味のひとつにスキーがあります。 一時スノボーに移行したこともありますが、 やっぱりスキーの方が好きなようで、 ここ何年かはスキーヤーです。ことは雪の降…

イベント

あと、10日あまりで、クリスマスですね。 今年のクリスマスは3連休中にあるので、皆さんもいろいろ イベントの計画を立てていると思います。私も、うちで友達とパーティーで盛り上がろうと思っています。 しかし!!!!! いつもただの飲み会になってし…

お歳暮

昨日アイズコールにお歳暮をいただきました。 お客様からで、とても美味しいお菓子です。 しかも2件のお客さまからです。本来であれば、こちらからお客様にお歳暮を贈らなくては いけない立場ですが、なにせ業務料金を格安にしているため そういったことは…

アデノウィルス

恐れていたことが〜!! この時期、自分も含めて病気になることが一番困るのですが、 とうとう長男くん!アデノウィルスという風邪の一種で ダウンです。 今日まで皆勤賞だったのに、残念。 しかも夜中に発熱したため 夜中じゅう、どうやって助っ人を確保す…

油断大敵

今日は寒いことと、来客訪問アポがなかった為、 すこしラフな装いで出社しました。 銀行に振込みに行くと、こんなラフな格好のときに限って 会いたくない人にあうんですよね…(嫌いな人と言う意味ではなく もっとましな格好のときに会いたかったと言う意味で…

残り三週間

今年も、残すところ3週間余りになりました。 昨日は帰宅後、子供達を2回目のインフルエンザの予防接種を受けるため クリニックに連れて行き、 迫ってくる、クリスマス、年末年始の病気?対策もひとまず 済みました!自宅は観光地であるため、この季節は大…

再び

今日、以前アイズコールを使って下さっていたお客様が 「またお願いします!」と再びご契約してくださいました。 事務員の方が入社されて、アイズコールから 「卒業!」されていったのですが、 新しく新規事業を始めるので、またしばらくお願いしますね! と…

癒し

昨日お客様の関係で、はんこをを作りました。 「おしゃれはんこ」というもので、透明な柄の中で 招き猫が書かれております。 はんこというと、茶色や黒であまり可愛いと言う感じではありませんが、 このはんこは、可愛いです!たかがはんこ、されどはんこ! …

寒いです!

しかし、寒いですね〜! 今日は雪が降るかもしれないという天気予報なのですが、 今のところ、まだ振りだしてはいないようです。なんだか、光電話の調子がおかしくて 混乱しておりました。 ブロードバンド、ブロードバンドといっていますが 使い勝手がいいの…

サーバーの問題

今日、アイズコールから出したメールが、到着までに 2時間かかるという不具合がおきました。 原因はレンタルしているサーバーなのですが、 サーバー会社からは、問い合わせをしているのに 何の返答もありません。プロバイダーを変えたら、不具合が解消され…

今日は焼肉☆

突然ですが、今日は夜焼肉を食べに行きます!!!!!なぜかというと、家のものの都合で、今週は毎日 野菜&魚の夕食ばかり、お酒もなし。 とても健康的な食事だったのですが、 それも今日も健康診断のためで、 週末だし、今日は思いっきり羽目をはずして 肉…

今日から12月

今年最後の月が始まりました。 月初ということもあって、今日はバタバタしております。 オペレーター全員がフル活動の一日です。 宅急便の人も、あまりの殺気だったオフィスに びっくりしておりました。でも、電話秘書代行の電話が鳴らないと仕事にならない…

パソコン

今日、ビックカメラにパソコンを買いに行きました。 アイズコールも今ある台数では足りずに、 1台買い増ししたいと思っていて、 チラシに欲しかったものが出ていたので、 早速、出向いたのですが…。出だしが遅かった!! とき既に遅し…。目的のものは完売で…

カレンダー

今頃になると新しい年のカレンダーが出回ります。 みなさんはどんなカレンダーが好きですか? アイズコールのオフィスにはまだ来年のカレンダーを用意していないので、早めに入手しなくてはいけませんね…。アイズコールで使用しているものは、 卓上カレンダ…

またまたコメントいただきました!

週明け、パソコンを開くと、何日か前に書いたブログにコメントがありました。 ブログって一方的なところがあるので、コメントが入ると本当にうれしいですね。コメントを下さった方、ありがとうございました。 毎日書く張り合いになります。これからも、書き…

週末の給料日

アイズコールも今日25日は給料日です。 しかし!今日は金曜日の週末であるため、 銀行はどこも長蛇の列です。あきらめて18時以降におろすことにしました。 銀行によっては25,6日の18時以降は手数料がかからない 銀行もありますが、私のメインバン…

たまごっち

みなさん!世のたまごっちブームをご存知ですか? アイズコールのスタッフも何名か持っています。 昨日バンダイさんからまたまた新しいたまごっちが発売されました!ちょー人生エンジョイたまごっちっていう名前からしても、 おふざけな、おちょくった題名も…

年賀状デザイン

そろそろ、年賀状を注文しなくてはいけないタイムリミットが 迫ってきました。 うちは、毎年代わり映えのない写真の年賀状です。 最近は、デジカメなどで写した家族や子供の写真というパターンが圧倒的に多いですね。周りにも同じような環境や状況の人ばかり…

クリスマスの飾りつけ

つい、この前まで暑い暑い!と言っていた気がしますが、アイズコールのある銀座の町の街路地もクリスマスイルミネーション で華やかに飾りつけられました。 いつもは、華やかな夜の世界のお姉さまがたを横目に 早道で駅に向かうのですが、さすがにこの季節は…

待ち受け画面

みなさんも携帯をお持ちだと思いますが、 待ち受け画面はどんな画面ですか? 私は、愛想もない携帯に内蔵されている待ち受け画面 なのですが、スタッフからは非難ゴウゴウです。 「可愛くない!」「手抜きだ!」 可愛くないはわかるとしても、手抜き???可…

掻き立てるもの

自分で言うのも何のですが、頑張っているなーと思います。 日々いろいろな事を頑張っています。もちろん電話秘書代行のお仕事も含め、 公私共に 走り続けているという毎日。私を掻き立てているものとはなんなんだろう????朝の静かなオフィスで一人考えて…

紀宮さまご成婚

昨日の紀宮さまのご成婚、誠におめでとうございました。 テレビで見ただけですが、質素な中にも、気品があって さすがに皇族の方のご結婚式という感じでした。 もちろん面識等はありませんが、お幸せそうなお姿に こちらまで、あったかい気持ちになりました…

支え

最近本当に、いろいろな人に支えてもらっているな〜と感じます。 昨日も、生命保険会社の方と話していて 「うちでも、お客様で電話番に困っている方に、アイズコールさんの 電話秘書代行の資料を見せて、こんなサービスもあるんですよ!って話しているんです…