紀宮さまご成婚

昨日の紀宮さまのご成婚、誠におめでとうございました。
テレビで見ただけですが、質素な中にも、気品があって
さすがに皇族の方のご結婚式という感じでした。
もちろん面識等はありませんが、お幸せそうなお姿に
こちらまで、あったかい気持ちになりました。
両陛下も昨日は、花嫁の父母のお顔だったような気がします。
やはり、人の親なんですね〜。

披露宴会場の「帝国ホテル」の近所にある
長男の学校の周辺にも警備方が配置され、外には報道陣が
あふれていたそうです。

近所と言っても、徒歩3,4分はあるので
そんな方にまで、警備を配置しなくてはいけないんですね!

子供たちも先生から説明を受け、しかも
先日、校外学習で帝国ホテルで働く人の調査で「帝国ホテル」
にお邪魔したばかりだったので、
鼻息荒く、今日の説明をしてくれました。

昨日は、アイズコールのある銀座7丁目の上空も
ヘリコプターの騒音でうるさかったですが、
今日はうって変わって静かです。