2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わっぱ弁当

今日から新学期の次男 3合弁当からとうとう卒業です!(^^)! 新しいお弁当箱は わっぱ にしました。 おかずもちょっぴりで こんな量でお腹いっぱいになるのかな?? でも、作るのは楽ちん 結構美味しく見えるので 助かります♪

ドライカレーとチャーハン

どうやら調理実習の宿題が 残っているらしい… 我が家でドライカレーがご飯の献立に上がった事は 今までに一度もなく(笑) 次男が作る物が初♪♪ 一緒に鶏ささみのサラダと野菜スープも(^^♪ 学校からもらってきたレシピ通りで 失敗もなく 大変美味しく頂きまし…

餃子 & ビール

う~ん、最強の組み合わせ 仕事帰りにちょい飲み(というか、借りていたチケット代のお支払いのついでに ちょっと1杯だけ)打ち合わせ 当然空腹なので、 餃子をお持ち帰り(^_-)-☆ 餃子&ビール 最高の組み合わせですね~!

うれしいご報告

全く内容が書けませんが イギリスにいる方から うれしい報告がありました。 とってもお幸せそうで♪♪ こちらも幸せのお裾分けをいただいたような うれしい気持ちになりました。 CGSさん、ありがとう~♪

どらもっち あんこ&ホイップ

昨日TVのランキングで 1位だったそうで!(^^)! ローソンの どらもっち あんこ&ホイップ 事務所の近所にたくさんローソンはありますが どこにも置いていなく スタッフが電話で問合せたところ 近所に1件置いてありました。 もちろん、美味しかったです(^^♪

ぐるり公園 バーべキュー

週末、密を避けてということで 家族で近所のぐるり公園でバーベキュー ソファー席なので ちょっとリゾート気分 ほたて、さざえ、かんぱちのカマ、めざしなどなど、海鮮もたっぷり もちろん、お肉も♪ 飲み放題の中にコロナビールがあって かなりご機嫌になり…

公式戦

野球部を引退して ラグビー部に助っ人で参加している次男 今日は練習試合です。 野球&サッカーはやっていたので 観戦したことは何回もありますが ラグビーはいまだ無し 観戦したいのですが 保護者は校内立ち入り禁止なので 残念ながら観戦できず… 違うスポ…

卒業アルバム

長男の大学の卒業アルバムが届きました。 「いらないと言った(怒)」と なぜか不機嫌な長男 コロナ禍で写真も少なく 見ごたえはありませんが 中学・高校・大学と一貫校に通わせたので 親の自己満足として買ったので 私は満足(笑) 一応アルバムに名前が入…

ピザーラ

実はピザーラが大好きな私 でも、やはり家族揃った時にデリバリーのピザは ちょっと罪悪感かな(笑) なので、長男と2人ディナーの時に 頼むことが多いです。 今日も2人なので ピザーラをリクエスト ピザにビール 最高です♪♪

なかなか揃わず

家主が夏休みなので、帰省中ですが… それぞれ 皆の予定があり なかなか一緒に夕飯を取れず まだ1回も一緒になっていません。 たった4人の家族なのに 子供たちも大きくなると自分の予定が入り 忙しくなりますね(笑) 今日は次男が予定合わずなので、 3人…

お盆明け

お盆明けの月曜日 鬼忙しい (汗)

楽しみにしていましたが

週末に予約の取れない 路地裏の名店に予約が入ったので 楽しみにしておりましたが… やはり コロナ感染拡大… 今はやはり止めましょうと… 残念 涙

お盆

今日からお盆なので、亡くなった両親や義理母が 来てくれるといいな~と思います。 好きな物をお供えして お迎えの準備はOK!(^^)! いつでも来てね~♪♪

明日お盆

明日からお盆になりますね。 アイズコールはカレンダー通りの営業なので通常営業ですが 夏季休業のお客様もたくさんいらっしゃるので 明日からはちょっと業務が暇になるといいな~と祈っています。

ホットサンドメーカー

大阪に単身赴任中の家主に ホットサンドメーカーをプレゼント BRUNO 赤 可愛い 焼き上がりも いい感じに仕上がってます👌

誕生日

明日は家主の誕生日 末広がりに生まれた家主 今回は帰省しないので、 お祝いはまた後日ということで 笑 笑 コロナウイルスも拡大の一途なので 今年の夏は本当にいつもと違う夏になりました。 海も山も行けない、都内から出られない夏です。

こうペンちゃん

こうペンちゃんのマスコットぬいぐるみが届きました😍 可愛い

つばめグリルをテイクアウト

つばめグリルの ハンブルグステーキがテイクアウト出来ることを 知ってしまった… これは大変なこと… 絶対に何度もお世話になってしまうことは 明らかである。 ついつい テイクアウトしてしまうことは 安易に想像が出来てしまう…

私の家政婦ナギサさん

火曜日のこのドラマが好きで リアルタイムで長男と観ています!(^^)! 2人で突っ込みを入れたり ドラマもですが 楽しい時間です。 ただ… 朝が早いので22時まで起きているのが 結構辛いです。笑 笑

慰労昼食会とラグビー部

学校のカフェテリアでソーシャルディスタンスを保ちながら 3年生慰労昼食会をOB、OG会主催で開催してもらいました。 もちろん、保護者の参加は無しです。 今年はコロナ禍で 「もしコロナで無かったら…」となりますが それはどこの学校も同じこと その中…