2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

硬いギブスを巻けず

今日整形外科を受診したところ まだ腫れが酷いので 硬いギブスは巻く事が出来ないそうで 今日も柔らかめのギブスで 固定 来週硬いギブスを装着したら 松葉杖を使うので 今日は1時間くらい 病院内で 松葉杖をつく練習 前に進んだり、後ろに後退したり 松葉杖…

HOP 小川先生 還暦祝いパーティ

今日はHOPグループの代表であり 弊社の顧問税理士である 小川先生の還暦祝いが 水天宮の ロイヤルパークホテルで盛大に行われました。 約300人の方が集まって 先生の60年の軌跡 HOPの歴史 がむしゃら応援団の応援もあり 盛りだくさんのいいお祝いパーティで…

今月は断念

月曜日に骨折をしてしまったので まだ足は 見るも無残に腫れあがっています。 色も自分で見ても 気持ちが悪くなるくらい 直視できなほどで… さすがに 上野のお習字の先生の所まで作品を添削してもらいに 行くのは厳しいため 今月は提出を断念… せっかく先月…

薪男@勝どき

勝どき駅より 徒歩5分弱 料理に定評が高い 薪男 に 行ってきました! お任せ盛りをまず1つ それぞれ2個ずつあるので 家主とシェア そらまめ~♬ 美味しい。 もう幻となりつつある ウィスキーの山崎 どこも1杯4桁はするのに 薪男は900円台 これは破格すぎる! …

出来る事なら時間を巻き戻したい

今朝、出勤の途中でコンビニによりコーヒーを買って 出口から出ようと思ったところ 出口に2段の階段の様な段差があり そこで躓いて 転んで コーヒーをぶちまけて 足を負傷しました。 何とか事務所まで歩いて来て 足を見てみると ものすごく腫れて痛くなって…

ドジャーズ 大谷選手

ドジャーズの大谷選手の通訳の 一平氏が解雇されたという衝撃のニュース 昨日TVで試合を見ていた時は ベンチにいたのに… なんてことでしょう… 一夜にして 奈落に落ちるのですね… 天国から地獄… おおたに選手も 奥様も 一平氏の奥様も 心配です…

朝活

毎週木曜日の朝は 朝活なので 自宅近所のステーションから シェアバイクを借りて事務所に出勤 数週間前まで 真っ暗で寒かったのですが 最近はうっすら明るくなっているので うれしいです。 毎週替え歌でプレゼンしているのですが 今週はイマイチだったなあ~…

銀座コア つばめグリルが閉店

3月31日で建て替えの為閉館する 銀座コアビル その地下1階にあった つばめグリル 本当に本当に何度も行きました。 長男次男が小学生の頃から行き始め 野球で坊主頭の中学、高校の頃も コロナ禍ではテイクアウトで お店の方ともかなり顔見知りで 本当によく行…

手と足と

手と足にメスが入り 思っていたよりも 不自由な感じです。 我が家のワンコ カカオくんも 目の角膜を手術しているので 術友~(^^♪ お互いに全治1か月なので 毎日お互いを励ましています♪ 頑張ろうね~(^^♪

長男の誕生日

今日は長男の誕生日 という事は 私も 十数年前に 母になった日です。 今は 家から独立して 暮らしているので 誕生日パーティ♬などは 特にしませんが happy birthday ♬♬ ちなみに 私からは 現金 弟からは スタバのギフトカード 父は何をあげるのかな?

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しに チョコレートが届きました。 ホワイトチョコを基調とした 可愛いゴディバ達 顧問税理士のHOPの小川先生からでした。 先生たくさんもらったと思うので お返しも大変だと思います。 ありがとうございました。

お稽古行けず…

今日はお習字のお稽古の日でしたが 作品が出来上がっていないので お休みしました。 せっかく仮名が昇段したので 頂点まであと2段階♬ 頑張って頂点を目指そうと心を入れ替えたはずなのに… 反省(>_<)

神楽坂

昨日は月曜日にも関わらず ちょい飲みのはずが 結構楽しくなって 結局 遅くまで飲んでいました。 地元の友達と 違う町で🍻 でも同じ駅まえ帰ってくるので 結構新鮮でした~(^^♪

生レモン シフォンケーキ

スタッフのSYさん プロのパティシエ の様にお菓子作りが大変お上手♬♬ 生のレモンが手に入ったということで 生レモンのシフォンケーキを焼いて来てくれました🍰 売り物のようで 朝から(朝から食べたんかい!)幸せな気分になりました。 ご馳走様でした~

明日日帰り手術

明日は 手の指と足の裏に出来てしまった物を 取る手術です。 日帰りとはいえ 局所麻酔で 時間も結構かかるみたいです。 麻酔が切れると結構痛いと 言われているので そちらの方が恐ろしいですね。 今日はうれしい出会いがあり、 そのことで幸せな気分になっ…

早朝からビジネスミーティング

今朝は6時からビジネスミーティングです。 お呼びしたビジターが体調不良でドタキャンで バタバタしましたが 無事に終了。 長丁場でした!

順応性が高い

昨日手術をしたカカオ君 今日の午前中はまだ 暴れん坊でしたが 諦めたのか?順応性の高さからか(こちら推し笑) エリザベスカラーをまとっていないかのように 手術前の様に少しづつ行動できるようになりました。 一安心です。 一日 一日 抜糸&エリザベスカ…

愛するカカオの手術

愛犬(三男)カカオくん 年明けから目の調子が悪く ずっと点眼と 内服薬を服用しましたが あまり良くならず(涙) 片目がショボショボしたまま あまり開けられないようになってしまったので 片目を縫って閉じて自分の涙で治癒させるという 何となくキズパワ…

ままどおる

福島と言えば いろいろありますが みんなが大好きだという ままどおる を買ってきました! 新幹線に乗る前でも どこでも気軽に買えるのでありがたい(^^♪

訃報

福島県に住む いとこのご主人が コロナに感染して 1週間で亡くなってしまいました。 飲食店を営んでいて 前日まで鍋を振っていて 閉店後にお店を閉めている最中に 「熱があるかも」と言って コロナに感染していることがわかり あれよあれよという間に 高熱か…