2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強さの訳

アイズコールがよいサービスを提供できる理由の一つに 「チームワーク」という事があげられます。 誰かが忙しそうにしていると、自然と、空いている人が手を貸す…。そんなチームワークの良さが、よりよいサービスを提供できるのでは ないでしょうか!!!チ…

賞味期限

今日、スタッフの一人が「ブルベリーベーグル」を食べようとしたそのとき…。 「今日っていつでしたっけ?」 とうとう、暑くて、今日がいつかもわからなくなってしまったのか!(>_<;) なんて思っていたら「これ賞味期限が29日になっている(≧▽≦)/」 …

郊外へ買い物

かなり珍しく、日曜日はショッピングオンリーでした。 まず、1月までは、かなり気軽に行けた近所の「スポーツオーソリティー」が閉店してしまったので、車で津田沼(イーオン津田沼の中にある)まで出向きました。 こんなに労力を使うなんて、今更なくなった…

ほのぼの

いつも時間に追われて、洗濯時以外はテラスに出ても、すぐに部屋に戻りますが…。 今日、朝時間があったので、お掃除ついでに冬中ほったらかしにしていた鉢植えをのぞくと、名前もわからない雑草に花が咲いていました。 大きさ的にも見逃しがち…。さらに、鉢…

パココン

またまた次男話で恐縮です。 最近実家から、倉庫に眠っていたウィンドウズ95のノートパソコンを譲ってもらいました。 というか…ゴミにもうかつに出せないので、行き場に困っていたところ 3歳の次男くん、「パココン」「パココン」と持ち主のじじにおねだ…

暑い事務所

どういう訳かアイズコールの事務所は暑い! 確かに手狭という事は、原因の一つかもしれません…。 しかし…それにしても暑い!!多分、体感温度は、天気予報の最高気温より、3度以上は高いと 思われます。ということで、アイズコールの事務所は既に、夏状態(…

プロゴルファー樋口久子さん

昨日の日経新聞の夕刊のコラムに「樋口久子さん」のコラムが載っていました。 アメリカツアーで、まだ賞金が取れなかったころ、 「通訳とキャディーの給料を払うために、毎日プレイしているのかと 思った」という一説がありました。 少し前、私もまだお客様…

週末の出来事

今週末、土曜日の天気予報は見事外れました! 雨の予定が、16時くらいまでは、とっても暑くていい天気でしたね〜(^^)v しかし、夕方の土砂降り。ビックリしました。 そして!!!!!!!!!日本で初めて「虹」を見ました☆☆ とってもキレイな、絵に描…

毎日書くという事

「毎日(平日のみですが…)よくブログの更新ができるね〜」と言われます。 私もはじめは毎日更新なんて無理無理と思って始めましたが、 今までの人生で一度くらいは 今まで出来なかったことをやってみよう!(かなりオーバーですが、本音でーす(^^)v) 何…

カルピスの変化系

先日。次男の保育園のお友達をママさんが帰宅するまで お預かりしました。 その時に「カルピス」(初恋の味、水玉模様の子どもが大好きな飲み物)を出しました。家では「カルピス」は「カピピス」 「カピピスください」でOKそして帰宅したお友達はママに 「…

チアシード

みなさん、チアシードってご存知ですか? ダイエットにきく食品で、今入手困難な、ちまたの話題の「種」だそうです。 「チアシード」魔法の種で、水分を含むと10倍に広がり、 空腹時に食すると、お腹の中で広がり腹ペコをストップさせるそうです。成分は食物…

人の振り見て…

今日、某大手の建設会社に用事があって電話を入れました。 まず、その部署の方が出て、担当の方につながるまで、 保留を掛けるのを忘れてしまったのか? もしくはお隣にいるからいいかな?と思ったのか 「○○さん、アイズコールの石塚さんって人から電話入っ…

母の日

昨日は母の日でしたが、雨で中止になると思っていたサッカーの試合が、開催されてしまい(>_<;)(はなから中止になると思っていたこと自体が問題でした(汗)) 実家の母には、母の日当日にカーネションを持参しようと思っていたため、結局日頃の感謝の…

トイレの話

突然ですが、トイレの話で恐縮ですm(__)m アイズコールのあるビルは各階に共同の トイレがあります。 自分達専用でないため、トイレ掃除をする必要はありません。 お掃除の方が、毎日14時ごろキレイにしてくださっています。 ありがたいことです。でも…。…

こんにちわ赤ちゃん

実は、アイズコールのスタッフの一人が妊婦さん。 もうすぐ産休になっちゃいますが、おっきなおっきなお腹で 頑張ってお仕事してくれています(^^)v今日はそんな彼女の「母親学級の日」 しっかり勉強して、立派な新米母になってくださいね。毎日お腹を触…

珍客?

昨日の夕方 インターフォンが鳴ったので、覗き穴から見ると、セールスらしき人影???? どなたか訊ねると 「○○署のものです。」えー警察????とビックリしてドアを開けると、刑事ドラマでよく見る「警察手帳」とは違い変な「バッチ??」のような警察の…

友人の話

今日は友達の話です。先日、 独身で一人暮らしの友人が急に具合が悪くなり 夜中に救急車で搬送されたそうです。 (詳しい病名等はメールでの連絡だったので、不明です(^0^;)) 一応症状も治まり、翌朝帰宅となったわけですが、 本人具合が悪かったため…

気持ち新たに

GWも終わり今日から通常に戻りましたが、 みなさんGWはいかがだったでしょうか??我が家は家族が風邪を引いて熱を出してしまったため、 予定がかなり狂ってしまいました。旅行の予定は、少し前にキャンセルになっていたので 元々旅行の計画は無かったの…

お休み直前

やはり、お休みの企業も多いようで、 今日は電車も心なしか空いていました。 昨日は多かった電話も、今日は 比較的ゆったりとしたペースで応対出来ています。明日から5連休ですが、前半は天気も良いようです。 下田に行く予定が、急遽取りやめになったので…

祝、1周年

弊社のお客様が、開店1周年を迎えられました。 開店当初からアイズコールで秘書代行としてご予約等のサポートを させていただいております。今ではすっかり予約の取れにくい、隠れ家サロンに なっていらっしゃいます。お客様が0だったときから存じているの…