パココン

またまた次男話で恐縮です。
最近実家から、倉庫に眠っていたウィンドウズ95のノートパソコンを譲ってもらいました。
というか…ゴミにもうかつに出せないので、行き場に困っていたところ
3歳の次男くん、「パココン」「パココン」と持ち主のじじにおねだり(^^)v
もちろん即答で、OK☆
今では骨董品に近いノートパソコンですが、それでも簡単なカードゲームや
エクセル、ワードは出来るため、次男君大喜びで、ワードで
お絵かき三昧(^^ゞ
パソコンと言えずに「パココン」でも
マイ「パココン」で、95でも大満足!!

お兄ちゃんが宿題を始めると遊び相手がいないので、自分も「パココンしよーっつと」と
たいして教えていないのに、立ち上げてお絵かきしています。
子どもってどんな思考回路になっているんだか、とっても不思議です(^0^;)