2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大変お世話になりました

本日の12時で本年の業務は終了いたします。 今年も大変お世話になりました。 2022年も何卒よろしくお願いいたします。 皆さま良い年をお迎えください♪♪

NAMIKI667

昨日の日曜日は 銀座の並木通りにある ハイアット セントリック ホテルの3階にある NAMIKI667 で2年ぶりに友達3人でランチ会 コロナ禍が広がる前に 会って以来なので 2年ぶりでした。 プリフィクスのコースだったので 私は 前菜にサーモンのコンフィ サーモ…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね~♪ 全く予定のない 我が家の皆様(汗) 長男の仕事の関係で ケンタッキーの 丸どりのチキンだけはあるという 赤い服を来てバイクに乗ってデリバリーの次男 クリスマスイブなのでとっても忙しい事が予想されるそうです(汗) 私は…

腰塚のコンビーフ

千駄木の腰塚さんのコンビーフ 銀座松屋さんにお店があるのですが 開店から30分くらいで完売だそうです。 今朝銀行に行くついでに買い出しに行ってきました。 みなさん本当によく知っていますね~ 開店から20分くらいでした もう残り僅かでした! ゲット出来…

残り1週間

アイズコールの年内の営業もあと1週間 なんとな~く 今年が終る気がしませんが 年内にしなければいけない事は きちんと終わらせるように 気を引き締めて行かないとですね~♪

PIERRE HERME Caramel & Poire

セブンイレブンで今日から発売された エルメ様の キャラメル&ポワール スタッフのSYちゃんからの差し入れです。 さすがエルメ様 コンビニスイーツなのに キャラメルに高級感ありました。 一口サイズも食べやすいですね~(^^♪ ご馳走様でした~

やっと送れた~

シカゴの友達にやっとクリスマス🎄プレゼントを発送出来ました~(^^♪ 郵便局のEMSが一番早く到着するはずなのに 何と 1か月以上はかかるらしい(涙) クリスマスどころか ハッピーバレンタインになってしまう(涙) かなり遅れます(>_<)許して~

決まりました~ 🎄

いろいろ悩みに悩んで 親友ママとのクリスマスデートは ホテルイースト21の最上階の 日本食で懐石コースにしました。 街に出ることも考えたのですが 人込みも疲れちゃうかな? 他のホテルも考えたのですが 何せクリスマス コースのお料理ばかりだったりで 小…

ソファー到着

夏に買ったソファーがやっと我が家に到着 船でやって来たので 本当に届くまで長かったです(涙) しかし、新しいソファーは カカには居心地が悪いようです(笑)

どこに行こうかクリスマス

12月25日のクリスマス シカゴの親友のママとデートの約束♪♪ 超小食な2人なので ガッツリコースは重い とは言えせっかくのクリスマス🎄なので クリスマス気分は味わいたい!(^^)! ホテルかな?それとも街に繰り出すか? どこに行こうか考えるのも楽しいですね~♪♪

寒~い

街ではまだ銀杏の木が黄色い葉っぱで 紅葉している木もある 不思議な12月 今日からいきなり真冬並みの低気温になったので 事務所にもヒーターを出しました。 地球温暖化の影響ですね。 昔の様な季節感 (10月が紅葉のシーズンとか12月にホワイトクリスマスと…

ユノキ食堂

週末久しぶりに ユノキ食堂に行きました♪♪ さすがでした♪♪ やっぱり美味しいです

立飛ビーチ

明日は立川にある立飛ビーチで 気の置けない仲間たちと 久しぶりに会うので 楽しみです♪♪ 密を避けて BBQ場で会うので もちろん、オールタイム外 明日は晴れるようなので 後は少しでも温かいといいな~。 長丁場なので、今日は早く寝て 体力温存します 笑笑 …

やっと飾り付け

やっとクリスマスの飾りを 引っ張り出してきました(^^♪ 一切の飾りつけの無い我が家も クリスマスシーズンだけは ちょっとだけ置物が増えます♪♪

王道家直系IEKEI TOKYO

水曜日はお習字の日 先生のご自宅がお稽古場です。 お稽古場に行く途中に いつもいつも行列している 家系のラーメン屋さんがあります。 本当にほとんどが男性ですが いつも長蛇の列です。 前を通るといつも覗くので ちょっと怪しい人になっています(汗) み…

アメリカから牛肉~

シカゴの親友とパートナーのデビさんから とっても立派な牛肉が送られてきました! アメリカンビーフ シカゴでオーダーして 日本のお肉屋さんから届くという すご~い!! いつも私たちの家族の事を考えてくれて 感謝、感謝 家族が揃うお正月にいただこうか…

ラクロスの試合

次男のラクロスの公式戦が土曜日にありました。 無観客だったので インスタライブ配信があり 初めてラクロスの試合を見ました(^^♪ 格闘技?と思うくらい 棒を持ってたたき合い(笑) 激しい競技でした。 今度はぜひ生で観戦したいです♪♪ 久しぶりのスポーツ…

一仕事終わった~

一年に一度 年末年始の営業のご案内を全クライアント様に お知らせ これが意外とボリュームのある仕事で 終るとホッとすると同時に やり切った感もあり 今年も一年終わりなんだな~と実感♪♪ 年末は 12/28 12時で終了です。 年始は 1/4 9時から開始になります

珍しく

ちょっと落ち込むことがあるということは 昨日書きましたが… わりと立ち直りは早い方なのですが… 今回はなかなか気持ちが切り替わらないですね… そんな時はお掃除!(^^)! 事務所のおトイレを ピカピカにしてみました。 ちょっと気分↑ 綺麗になるのは気分がい…

今年最後の月

今日から12月 早いな~一年 コロナが少し落ち着いたと思ったら… 新しい オミクロン株という変異株が… コロナよ… もうそろそろいいではないか… 12月初日早々 ちょっと落ち込むことがあり 沈んだ気持ちのスタートになりましたが 下がっているものは 後は上がる…