春一番

今日は東京にも春一番が吹きました。もうすぐ春なんですね。
でも春一番が吹いた後は、急に寒くなるような記憶があるのですが…???違いましたっけ?
2月は28日までしかないから、来週はもう3月ですね。
ということで、今日は請求の発行をしておりました。
大きなトラブルになったお客様もなく、アイズコールとして、電話秘書代行を1ヶ月無事に終わったことを実感し、また来月もよろしくお願いしますという思いを込めて、請求書を作成したのでした。

話は変わり春が近づいてくると、「花粉症」に悩む方が多いですよね。
幸い私はまだ発症してはいないのですが、オペレーターの中には、もう始まってしまった人が…。鼻声にならないように、いつも鼻をかんでいるので真っ赤なお鼻のオペレーターさんになってしまったのでした。

忍び寄る恐怖の花粉症におびえつつも、春の訪れを待つ今日この頃です。