大変でしたぁ〜

昨日、帰る前に最後のメールチェック!とメールの送受信をしたところ…。
ガーン、ウィルスに犯されたへんなメールが…。
もちろんウィルス対策のソフトは入っておりますが、
「不審な、ウィルスが検出されました」って初めての体験!

それから、ソフトの言うまますべてのファイルにスキャンをかけて
ウィルスチェック。
またまた無知な私…。チェックはすぐに済むものと思っていたら
なんと小一時間もかかってしまいました。(涙)

さすがにいつも「なんとかなるわい」と思っている私も、メールやネットが使えなくなっては仕事にならない…と慌てました。

ウィルスのついたファイルを捨てて、元の通りになりましたが、
久しぶりに心臓バクバク言いました。

すっかり帰宅も遅くなり、一日の疲れが倍増した一日でした。

明日から週末ですね。
絶好のお花見日和。また月曜日にお花見の報告ブログ書きます。

アイズコール&電話秘書代行の話題とは関係なかったですね(笑)