英断なのか?判断ミスなのか?

3連休の日曜日運動会の予定でした。
天気予報が変わり土曜日の夜から雨が降り
日曜日の明け方には止むということでしたが、
日曜日の朝窓を開けると、雨が…
「さすがに延期かな?」と思って、次男の授業用のお弁当だけ
作っている最中に学校から一斉メールが(驚)
「開始時間をずらして開催します」と(大驚)

例年なら絶対にこの時点で中止の連絡となっているところ…

次男の通う学校は学区外の子が多いので、
一旦学校に行くと、気軽に帰れないということを
新しい副校長先生は気が付いていないのかも??
普通の区立小学校とはちょっと環境が違うんです…

学校に着くとすでに体育館にも、講堂にも人・人・人
距離的に「出直すか!」が出来ないので
おじいちゃん、おばあちゃんも含めて
すごいことになっていました。

10時過ぎに少し小雨になってきたので
開会式だけ行われて、いきなり「これから12時まで
お昼ご飯を食べて待機してください!」と放送が!
うわ〜初めての経験です(汗)
それでも、やるといったからにはやるんだ!という
姿勢が見られて、みんなも早めのお弁当です。
一種目もやっていないのに、
お弁当とはビックリですが(笑)

でも、12時になっても雨は止まず…
それでも「今雲が品川地区を通過中なのでそれが過ぎたころの
12時30分から再開します!」と放送が(+o+)

いったい、どうなるんだか…
夕方までに終わるのかな〜と思いつつ…

そして、衝撃の放送が12時30分に!
前置きは多々ありましたが
結局これから雨が止んでもグランドコンディションが悪いから
けがが心配等々で
「以降のプログラムを明日に延期します」という放送が!!!!
う〜、そんな…
これは英断ととるか…当初予定通り開催するという判断ミスなのか…

とにかく長男を入学させてから通算10年間通っていますが、
初めてのことです…

は〜、朝決断してくれれば、
せめて日曜日はゆっくり出来たのに(涙)

振替休日の月曜日は区民祭りで所属の野球チームの
駅伝に出ることを楽しみにしていたので、
運動会になってしまって、ガッカリした次男くん。
私も区民祭りのお手伝い&ホットプレートを持っていく係りだったので、
学校帰りに野球チームの集合場所に行って
ホットプレートを委ねてきました!
ついでに区大会の決勝戦も見てしまいました(笑)

でも、日曜日に運動会を見に来ていた
お兄ちゃんの中学3年生の同級生が夜ご飯を食べるというので、
混ぜてもらった次男くん。
丁度海岸で「ミュージック花火」という
イベントもやっていて(すごい人出でしたが、案外地元の人は知らなかったりします(笑))

「まだ運動会中なんだ〜」と言いながら
少しは気持ちが↑↑したようです(笑)

しかし、2日も続けて行楽弁当を作ることになるとは…
トホホな3連休でした!<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村