一周忌

早いもので、昨日の日曜日に
私の父の一周忌でした。

命日が9/29なので、本来はその前に行うのが
「筋」なのでしょうが…
子供の運動会があったりで
お寺の方でも「生きている人優先よ〜」という考え方なので、
後にずらして行いました。

早いものです…。
あっという間だったような…長かったような…

父には18歳歳の離れた姉が(私にとっては伯母になります)
今回ギックリ腰で参加できず、残念でした。
この伯母!全くボケていなくて、ギックリ腰をするまでは
毎日のようにカラオケに行って1時間くらい歌い、
社交ダンスもしていて、本当に92歳とは思えないくらい、はつらつとしていたので、今回も会えることを楽しみにしておりましたが、
ギックリ腰でとうとう寝たきりになってしまいました。

近いうちにお見舞いに行きたいと思います。