七夕

今日は七夕なので、ショッピングセンターで笹を
購入。
1.5日くらいしか持ちませんが、199円+消費税という
価格です。
星に願いをと、短冊に
少し現実的な願い事を少々。

これがかなえば、かなりうれしいな〜。

短冊と言えば、短冊につけるこより(早く言えば
ひもですが)を入手するのに
毎年、銀座の伊東屋(文具店)まで買出しに行って
いましたが、
今年は偶然、近所の99ショップ(何でも99円で
売っているコンビニとスーパーの中間?)で
見つけました。
季節物でしょうが、灯台もと暗しとは
まさにこのこと。

くだらないですが、何か宝物を見つけた気分でした。

またまたアイズコール&電話秘書代行とは関係ない話題でした!