週末

今週末は、学生時代の友人と軽井沢に行ってきました(^^)v
実は(大きな声では言えないのですが…といってもブログに書けばいっしょか…)
土曜日が授業参加だと信じていて、それが終わってから旅行と思って
計画を立てていました。
出発の一週間前に長男の学校の友達のママに
「授業参観行く?」と言われ「もちろん!」と答えましたが…なんだか話が食い違う(^0^;)そこで、参観日は「日曜日」ということが発覚(汗)
でも、学生時代の友人とも久々で皆各々多忙な身の上につき、もうどうにもこうにも予定はずらせないので、参加日を休むことにしました。

軽井沢に行く道中は晴れ!帰りの車中も晴れ!
が、しかーし。到着すると「雨」次の日の日中も「雨」
友人にかなり強烈な「雨女」がいてスーパー晴れ男の長男のパワーも
スーパー晴れ女の友人も「雨女」の
熟女パワーには負けたようです(>_<;)

でも、久しぶりにくだらないことで大爆笑したり、
トランプで大盛り上がりしたり、楽しかったです。

子ども達は少々怯えていましたが…。(笑)