カレー

昨日の夕方「カレー」の話で大盛り上がりでした(^^ゞ
みなさん、どんなカレーがお好きですか?
私はシンプルな家庭で作る「ジャワカレーの中辛」が好きですね!
肉は、豚か鳥、牛肉はいまいちかな??
もちろん、タイカレーなどエスニックカレーも大好きです。

スタッフの一人が大の甘党で家で作るのは「バーモンドの甘口」しかもそれに
メープルシロップをいれるという、甘甘カレー!
一人はシーフードカレーにはまっているそうで、他にもタイカレーをそうめんで
食べると美味しいとか、カレーにチョコレートを入れるとこくがでて美味しいとか
ほんと、カレーって奥深いですね。

友達にたった一人だけ、「カレー嫌い」がいて
いつも「カレーが嫌いだなんて変わっている(≧▽≦)/」と
言ってからかっているのですが、
その友人は、6歳まではカレーが大好きで
自分の人生の中で「カレーを食べていいという許容量」を
既に6歳で完了してしまったそうで、それ以来、
修学旅行や合宿でカレーが出ても、食べていないそうです。

カレーが食べられないなんて、信じられない(^0^;)